プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ドイツワインと和食のお店ですと。。。
「へいじ」

仕事に行く時に、夏くらいから通っていて気になっていたお店でした。
こじんまりと小さいながら、興味深い 言葉
「ドイツワインと和食の店」
  DSC_2506.jpg

仕事の時は、車なので、帰りによる事が出来なくて、ただ、興味あり~~と思ってたところ。
お店でバイトしてた時に、この界隈に気になるお店があるという常連様がいらして、偶然、このお店の名前が出てきたのです。

ならば、えい!入ってしまえ~~~
カウンターがメインでテーブル席は一つ
一人でも入りやすい感じでした

初めてなら、グラスワインで何種類か飲んでみたかったので、全てグラスでお願いしました。
まずは王道の リースニング
  2015-11-27-21-07-04_deco.jpg

ドイツのリースニングだと甘口が通常だけど、最近は辛口が多くなってきました。

私「なんで、”へいじ”なんですか?」
店主「おじいちゃんの名前なんですよ。僕、おじいちゃん子だったんで」と。。。

素朴ワイルドな感じの店主様 まだ若い33歳とか。

お通しに出して頂いたのが
  2015-11-27-21-05-53_deco.jpg

これなんだかわかります?
アサリはわかると思うんですが、一緒に煮てるのが、蕪なんですが、蕪の皮も一緒に使ってるんですって!
食感が筍の柔らかいところのようだったんですよ。
そしたら、蕪と蕪の葉を使ってるというのです。
美味しかったですね~

次に頂いたワインは珍しい シラーの白ワイン
  2015-11-27-21-08-32_deco.jpg

色が濃いですよね。
そういえば、この後に、あのワインとお料理のイベントでヴィオニエとシラーのブレンドを頂いたのですよね。
なんで気が付かなかったのだろう~~~
白ワインだけど、シラー特有のちょいとスパイシーな〆がありました!

お料理は、鯛を
  2015-11-27-21-05-18_deco.jpg

そして、赤ワインはドイツですからね、ピノノワールを頂きましたが、お話が盛り上がって 撮り忘れ(笑)

お料理は、だいぶ売り切れ状態だったらしいので、店主様にお任せしました。
画像はないのですが、春巻きの皮で作った じゃこのピザを頂いたのです(こちらも画像忘れ)


****************************************************
番外編
という事で、まったく違う日に自分でじゃこのピザを作ったのです。
以前、友達のところで頂いたのが美味しかった じゃこと高菜だったので、家にあった野沢菜で作ってみました。

  2015-12_deco.jpg

トマト系も美味しいですが、じゃこの塩気がやみつきになりそうです(*^_^*)







食べ歩き | 【2015-12-14(Mon) 06:51:26】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

Kohさん 今晩は
へいじなんて言う名前と印象の違うお店ですね。
これから知られて繁盛するお店ではないでしょうか。
お料理も中々ですね。

じゃこと野沢菜のピザ美味しそうです。
2015-12-14 月 21:39:06 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます♪

気になるお店があっても なかなか行く機会がないので えいっ!と入れるのが素敵です。(*´▽`*)
夜に出かかることが ほぼ家族でしかないので
こんな素敵なお店でワインなんて 夢の様です。
娘が大学生になれば解禁かな?なんて 笑。

お料理も美味しそうですね。
じゃこのピザも一風変わった感じでいいですね。
2015-12-15 火 08:59:03 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
へいじとワインと和食、まったく通じない感じにも受け止められますが、そこが面白いのですね。
ここは、そういう変わったお店が多い地区かもしれません。
これからに期待したい店ですね。

> じゃこと野沢菜のピザ美味しそうです。
最近、このピザにはまってます!
2015-12-23 水 14:58:04 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
どうしようか迷ったのですが、常連様も気になさっていたので、試してみようかと・・・(^^ゞ

一人で入りやすいお店と居づらいお店がありますからね~
ここは、一人でも大丈夫だったので、まぁ良かったです。

娘さんは、高校生になりましたたよね。
そろそろ大丈夫じゃないですか?
娘さん一人だと心配ですけどね・・・

> お料理も美味しそうですね。
> じゃこのピザも一風変わった感じでいいですね。

最近、じゃこのピザが美味しくて、はまってます!
さっぱり感が好きなんです。

2015-12-23 水 16:15:55 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する