プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
イベント続き  食べたり(カレーグランプリ)見たり(学祭)
もうかなり前の話で恐縮ですが・・・・。
何せ、画像ばかりあって、ブログを書く余裕もなく・・・。
あ!言い訳はやめます。
ただ、来月のある事で時間を使う事が多いです。

カレーのイベントに行きました。
「神田カレーグランプリ」
  2015-10-31-16-13-40_deco.jpg

20店舗が出店してました。
その中には今まで行った事のあるお店も何店舗かあり・・・

今回は食べた事がないお店を選んでみました
  DSC_2391.jpg

  2015-10-31-16-14-27_deco.jpg

  2015-10-31-16-15-02_deco.jpg

違うところのも選んで・・・。

どちらもナンが美味しく、茄子が入ってるのは、また別のお店なんですが、こちらの方がスパイスがきいてました。
茄子美味しかった~

色々お店があり、前年のトップ3の他、なんと東京メトロのまかないカレーというのも出ていました。
食べたいところもあったのですが、行列がやっぱり凄くて、時間もそうなく、ある程度空いてるところを選びました。

メトロの駅員さんがちゃんと宣伝してましたよ
  DSC_2392.jpg

昨年、優勝したところも食べに行ってました
今年は、数度行った事のあるところが優勝でしたね

続き



11月の前半は、イベント続きで
カレーの後は、次女の大学の学祭・・・そして、次の日はワイン会と。

次女の大学の学祭は初めてです
10/31 ~ 11/2  の3日間の学祭だったのですが、お天気が良かったのは、11/1まで。
今年、次女は学祭の委員を引き受けていて、準備に色々時間を費やし、学祭期間中大学や友人の家に泊まっていました。
この時、思ったのですが、大学に泊まれるっていうのは、理系があるところなんですね。
長女もそうだったので、あまり気にしていなかったのですが、文系の大学ではセキュリティの問題で学生が泊まるという施設も含めないのだと知りました。
長女も学生証にパスが設定出来て、実験などがある時は教授と一緒に研究室に泊まり込みをしてました。

今回も次女は先輩が炊き出しなどをしてくれたりしたそうで・・・

学祭というと、いろんな芸能人が来たりしますね
勿論、音楽もありましたが、今年ブレイクしてるお笑い芸人さんも来てくれました
  11209569_768086956653284_4385124998484996529_n.jpg

次女はピスタチオを楽しみにしていて、ライブの整理券をゲットしていたのですが、学祭の準備が忙しく見れなかったとか(残念)

学祭ならではの講義は、聞きたかったな~
  12191826_768087036653276_101608775852309446_n.jpg

「体に脂肪がつきにくい油の話・・・・」興味あるーーーー(笑)

実は、次女は夏から先輩に「ミスコンに出てもらえますか?」との打診
ええええ、こんな娘でよいのでしょうか?(笑)とその時思っていました。

大学の伝統で、ミスコンに出れるのは1年生、コンテストは最終日の3日目だとか。
で、今年は11/2でした。月曜日で平日なので、人は少なく・・・しかも大雨、凄い寒い(>_<)
野外ステージでミスコン、ミスターを開催する予定が急遽 体育館でやる事に!
男子6人、女子6人で行われた ミスコン

で、、、、、次女さん、優勝しちゃいました(笑)
  PIC_0072.jpg

ドレスは、学校側が用意してくれていて、6人の女性全員 ドレス姿

優勝は、ディズニーペアチケットでした
  2015-11-02-13-01-16_deco.jpg

審査は、その場にいた人に配られた 男性は青シール、女性は赤シールを誰がよかったか貼る プラス 審査委員で決定したんです。

本当にあんな 次女で良かったのかしら???(笑)



イベント | 【2015-11-14(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

Kohさん  今日は
神田駿河台小川町あのへんはカレー激戦区ですね。
それらしいイベントだと感心しました。
続きを楽しみに。
2015-11-14 土 10:51:37 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

カレーグランプリなるものがあることは
知っていたのですが、行きそびれていました><
色々なカレーがあって楽しそうですね♪
東京メトロのまかないカレーが気になります(笑)

次女さん、ミスコンで優勝されたのですか〜。
すご〜い!!おめでとうございます☆
このお写真でもすらりとした長身の
美人さんなのが想像がつきます。
(あっ、お写真で拝見したことありますが^^)
文武両道でミスコン優勝だなんて、将来が
楽しみですね*^^*
2015-11-14 土 21:50:23 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

こんばんは。

カレーグランプリ色々食べれていいですね~。
やはり行列が凄いですか?(^▽^;)
この近所に行っただけで良い香りがして
お腹が鳴りそうですね 笑。

次女さん 凄い~!
おめでとうございます♪
スタイルも良くて オマケに美人さんで 素敵~。
うちの娘なんて 10キロ痩せないとこのスタイルに
なれないです。(;´∀`)
2015-11-14 土 22:03:18 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんばんは〜

カレーはお店によってかなり味も違うし
いろいろ食べれるのは嬉しいですね^^

次女ちゃん、おめでとう♪
スタイルも良いし美人さんだし当然の結果です!!
2015-11-18 水 17:53:29 | URL | マムチ (TAKA) #- [ 編集]

次女さまおめでとうございます!
これから湧いて出てくるハエ共を追い払うのが大変そうですね。(笑

それにしても研究者は大変だぁな、泊まり込みが既に普通とは、我が家の次男は合宿同行さえブーブーと言いながら家を出て行きますよ。(笑
2015-11-19 木 10:38:40 | URL | いその爺 #- [ 編集]
相子さんへ

カレーのメッカですね。
まだ5回目のようですが、凄い賑わいでした。
ワンコインで少量で色々食べれるようになっていましたよ(^^)

2015-11-23 月 09:37:19 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
知っていましたか!
前夜祭含めて3日間あるようです。

近くの大学のサークルとかも協力していたり、スパイスの会社が参加していたりで
イベントとしては楽しいですね。
何度か行ってるところがほとんどでしたが、もう殿堂入りしてるようなところもあって。
一度参加してみるのも楽しいと思います♪

> 東京メトロのまかないカレーが気になります(笑)

人気があって、行列が長かったのですよ~
あまり時間がなかったので、諦めました。
私も食べてみたかったです。

次女へのコメントありがとうございます。
あのオヤジ娘がですよ(笑)
良かったのでしょうか???
背が高いので見栄えしただけだったりして(^^ゞ

2015-11-23 月 09:42:41 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

カレーはいつ食べても美味しいと感じます。
はい、近所に行くといい香りがしてましたよ~
みんな、ビールも一緒にという方が多かったです。

行列は長いところはかなりで、最後尾のプラカードを持った人がいましたね。

> 次女さん 凄い~!
> おめでとうございます♪
> スタイルも良くて オマケに美人さんで 素敵~。

ありがとうございます。
審査委員賞を取った方が優勝するかと思っていたのです。
私服はダサいし・・・(笑)
一発芸はショボイし(笑)
なので、まさかの優勝でした。
スタイルはどうかはわかりませんが、背が高いだけで少しドレスが綺麗に見えたのかもしれませんね(^^ゞ

2015-11-23 月 10:19:37 | URL | koh #- [ 編集]
マムチさんへ

こんにちは。

カレーは奥深いわ~~~
色々あるものね。迷っちゃった
どれも食べたくて!

とういうイベントだと複数食べられていいな~と思ったわ♪

> 次女ちゃん、おめでとう♪
> スタイルも良いし美人さんだし当然の結果です!!

お褒めの言葉、照れるけど(本人じゃないのに)ありがとうね(*^_^*)
ただ、背が高いだけのように思えるけど、ありがたい結果を頂きました<(_ _)>

2015-11-27 金 12:01:43 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

ありがとうございます。
どうでしょう(笑)
逆に逃げていったりして・・・・(^^ゞ

> それにしても研究者は大変だぁな、泊まり込みが既に普通とは、我が家の次男は合宿同行さえブーブーと言いながら家を出て行きますよ。(笑

卒論の研究くらいになると24時間 寝ずにデーターを管理する事もあるらしいので、みんなで交替で管理したりしてたみたい。
でもそれが面白いらしい(笑)
変化していく様子を「こいつ可愛い動きするの」とか言ってましたよ(笑)

研究棟は、色々環境が設備されているので、敷地に色々ありますね。

そこからみんなに役立つものが発見されていくといいですね。
ぜひ、それを文系の方に広めて管理してもらいたいな~なんてね(^_^;)
2015-11-27 金 12:06:43 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する