プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
秋ですね~ シルバーウィークラスト♪
日本橋に魚沼のイベントスペースがあるというので、行ってきました。
新米の季節になりました。
でも、地元のコシヒカリは早いところのしかなく、たぶん、今頃が最盛期のようです(同級生談)

  DSC_2344.jpg

コシヒカリが売り切れていたので、とりあえずこちらで。。。

今年の出来は、。。。。。うう、昨年よりは落ちるそうです。
あの夏の終わりの長雨が影響したようです   残念!

でも、やっぱり新米は美味しいです。
甘みがね~ 
同級生は、収穫後の売り込みで東京に出張していたようです。忙しいって言ってましたから。
頑張れ!地元君

シルバーウィークは、前半は伊豆で過ごして、翌日は、ブロ友さんのライブに行ってきました。
そのレポートは ・・・・ こちらで詳しく →  

入り口には、旦那様のグループのお花発見!
  DSC_2320.jpg

  P1020054.jpg

一緒にライブに行ったのは、akoakkoさん、shokoさん、Luneさん、ぱおちゃん
いつも仲良くしてもらってる 女子メンバーで行ったら、偶然、チケットが連番で(笑)

ライブの様子は、マムチさんのレポで楽しんでくださいね~ (*^_^*)

やっぱり生ライブは迫力がありますね~
3度目だけど、あの 池袋を思い出し、途中、ウルウルの感動で・・・グッとしましたよ(T_T)

続き






***************************************************

ライブ後に、みんなで楽屋裏にお邪魔して、一緒に記念撮影してもらいましたよ~
マムチちゃんのいい笑顔が見れて、良かった~(*^_^*)

それから、私は マムチちゃんの同級生と打ち上げにご一緒させてもらいました
そこで、こんなレアな物を頂いたの。
ファンの方が作ってくださったそうです。
  2015-09-24-13-51-30_deco.jpg

チロルチョコ♪

打ち上げでは、リラックスしたピンクのメンバーのお顔が見れてよかった(*^_^*)
ライブ お疲れ様 & ありがとうね~
  12003209_404870219722631_7717218662451728927_n.jpg

イベント | 【2015-10-06(Tue) 14:07:13】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

おはようございます!

新米いいですね~。
秋は何でも美味しいので また ダイエットの敵が 笑。
美味しいお米はお漬物さえあれば ご飯おかわりいけます。

ライブ皆様のブログ拝見していると とても楽しそう♪
クラッシックのコンサートしか行ったことがないので
未知の世界です。(^▽^;)

チョコびっくり!
こんなのがあるのですね~レアだわ!
お店の名前とかで作って欲しいです。
2015-10-07 水 08:36:05 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

仲良し女子メンバー。。。。。さぞかし賑やかであったのでしょうね~(笑

魚沼ったらコシヒカリ!食べたいけれど新米高価ですよ!
それでも美味しいものは売切れなんですね。
わが家もそろそろ新米が出ないかなぁ。。。。
2015-10-07 水 13:03:18 | URL | いその爺 #- [ 編集]

kohさん  今日は
新米の季節は年々早まって来ていますね。
香が一番それを感じます。
マムチさんのライブ 本当に皆さん楽しまれたようで。私は遠くから応援でした。
2015-10-11 日 14:08:06 | URL | 相子 #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

新米、頂きましたが、やっぱりコシヒカリとは違ってました。
粘りがあまりなくて・・・。

これからもっと食欲が出そうで私も怖いです(^^ゞ
美味しいと思うのは健康な証拠ですが。。。

> ライブ皆様のブログ拝見していると とても楽しそう♪
> クラッシックのコンサートしか行ったことがないので
> 未知の世界です。(^▽^;)

ライブって、昔、渋谷公会堂で行った事くらいで、後は友人の応援とかで・・・。
クラシックは、バレエが好きだったので、ジュベールとかは見てましたね。
後は、小さい頃、父にウィーン少年合唱団とかも一緒に連れていってもらってました。

色々聞くのは好きです。

> チョコびっくり!

ロットがまとまれば、自作してもらえるのかもしれませんね。
お店用は大丈夫かもしれませんよ???

2015-10-19 月 15:32:15 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

はーーーい♪
仲良しメンバーで賑やかにお邪魔してきましたよ~~~(笑)

> 魚沼ったらコシヒカリ!食べたいけれど新米高価ですよ!

そうですね、高いです!
しかも、南魚沼は特に高価ですが、やっぱり美味しいです。
2kgで十分なので、美味しいのを頂きたいと思います。
先週、実家から新米を送ってもらいました。
農家から直接のなので、もっと美味しいと思います(*^^)
特権ですね~~~

2015-10-19 月 15:35:02 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
新米は早生が出たりするので、早く感じる事がありますね。
甘みと香りを楽しみたいですね~

> マムチさんのライブ 本当に皆さん楽しまれたようで。私は遠くから応援でした。

みんなで楽しんできました♪

2015-10-19 月 15:36:40 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する