プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お彼岸の旅② 「東府や」Cafe
伊豆、二日目は娘達がお洒落なCafeに行きたいと検索してました。
この日の目的は、カフェに行くのとお土産を買うのが精いっぱいだろうという事で、朝を少しのんびりと過ごしました。

ここのお気に入りは、貸切お風呂があるという事。
夜も使えるのですが、いつも朝風呂に予約してました。
のんびり朝の露天風呂を娘達と楽しみました。時間は50分
  DSC_2284.jpg

ソファーがゆったり2つ置いてあって、アメニティも充実、お香が炊いてあるので、ホッとする落ち着いた雰囲気の中
目覚めのお湯が気持ちよかったです。

朝風呂を楽しんでから、朝食を頂きました。
  1442872429717.jpg

この他に、ここは伊豆、干物を頂けたのですが、鯵の干物かえぼ鯛の干物のどちらかを選べるという事でみんなでえぼ鯛の干物を頂きました。ふっくらして美味しかった~
なんで、画像がないのか(笑)

ここの宿のお気に入りは、けして新しい建物ではないけど、清潔であるし、改装した後に変わったのが、こんな気遣いだったのよね。
今まであるようで、なかった・・・
  DSC_2292.jpg
部屋に置いてあった、この籠
お風呂に行く時とか、お食事に行く時などにとっても便利で助かりました。
女性は荷物がどうしても多いので、いつもは、自分で袋を用意してたりしてたんだけど、この籠があるだけで全然違いました。
そして、旅館 = 浴衣 勿論、、浴衣もいいんだけど、寝る時など、少し困るのよね(笑)
でも、ここの宿は、上下別の部屋着が用意してあったのですよ(^^)
これはありがたかったですね~

さぁ 旅館をチェックアウトして、お昼は人気カフェを目指しました。
さすがにシルバーウィーク、道も渋滞しています。伊豆は抜け道がないので、どこも道が混みます。

目的地についたはついたのですが、カフェ&ベーカリーというのに、お昼にはもうパンが売り切れ状態でした。
  1442872413765.jpg

足湯もついていて、何ともお洒落な場所でしたね~
  2015-09-24-16-19-36_deco.jpg

川のせせらぎの音も気持ち良かったです。
この上流には、伊豆で有名な 独鈷の湯があります。

ここは、老舗旅館「東府や」(とうふや)が本館に併設したカフェだったんですね
広大な敷地に、旅館の他にも資料館や遊歩道などもありましたね

ランチは、注文してから40分以上かかると言われていたので、ドリンクを頼んで足湯などで時間を潰していました。
足湯からの眺め
  DSC_2304.jpg

  DSC_2301.jpg

足の形が娘と同じで笑ってしまったわ(^^ゞ

  2015-09-24-16-20-14_deco.jpg


ランチは、カレープレート
  2015-09-24-16-16-54_deco.jpg

スーププレート
  2015-09-24-16-17-27_deco.jpg

伊豆のシャモローストのランチ
  2015-09-24-16-19-07_deco.jpg
バンズはハート♡の形がとっても可愛らしい(^^)

実は、ここ老舗旅館「東府や」は、以前は、巨人軍の定宿だったところです。
私の父も数度泊まっていて、私と長女がまだ小さい頃、一緒に泊まった事があります。
猪鍋が有名で、初めて猪鍋を食べたのがここの「東府や」でした。
前は、廊下に巨人の選手のサインやお写真が沢山あったのを覚えてます。
王さんや長嶋さん・・・原監督の現役の若い頃のとか・・・

修善寺も色々苦労してると聞いてましたが、こうやって、若い人を取り込むための工夫がされてるのがわかりましたねえ

こちらのベーカリーの葡萄パンは一斤 850円もするとか!
それでも、売り切れてましたよ(^_^;)

遅めのランチを済ませて、駅まで向かうと、渋滞で大変でしたが、無事にお土産もゲットして帰路へ

今回のお土産は
  2015-09-24-13-47-44_deco.jpg

駿河湾と言えば、やっぱり桜えび
しかも、生桜えびを購入
珍しいですからね
  2015-09-24-13-49-07_deco.jpg

それから、毎度の山葵と今回は久しぶりに うなぎパイも買ってみました
  2015-09-24-13-50-44_deco.jpg

一つ心残りとするなら、やっぱり富士山が二日とも見れなかった事
一日目も5合目あたりまで、雲に覆われてしまい、二日目は裾野すらわからないくらいの雲りの日でした

ぜひ、次に来る時は、綺麗な富士山に会えますように<(_ _)>

********************
旅の事を実家の母に報告すると 「東府や」の事を懐かしがってましたね
次回までに体調が少しよくなってるといいのですが・・・



伊豆 | 【2015-09-28(Mon) 16:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

Kohさん  今晩は
お母様ご一緒出来なく残念でしたね。
此処は一度は泊まってみたいと言う言葉を送りたい宿ですね。
ね上下別の部屋着は良いですね。
こう言うサービスはきっと評価を高めると思います。
2015-09-29 火 19:34:49 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。
お母様、体調はその後いかがですか?
次回は皆さんと一緒に行けると良いですね♪

↓お食事も美味しそうで、落ち着いた雰囲気の
とっても素敵なお宿ですね〜。
娘さんと女性同士の旅というのに憧れます☆

わかります〜。私も←?浴衣ははだけてしまい
パジャマの下だけいつも持って行きます(笑)
カゴといい細かいところまで気配りがされていて
良いですね〜。

足湯のある美味しそうなカフェも、景色が良く
いい雰囲気ですね^^
2015-09-30 水 16:52:51 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

こんばんは。

朝風呂気持ちが良さそうですね。
しかも貸し切りなんて贅沢~♪
朝食も豪華!
普段朝からこんな朝食ご縁がないです。(^▽^;)
毎日誰かがこんな朝食用意してくれたら夢の様・・・・

伊豆いいですね~。
すっかりファンになりました。
お母様お元気になられます様に・・・・
2015-09-30 水 18:24:06 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

女性同士ワイワイと楽しそうな旅行でしたね〜^_^
お風呂もお料理も気配りもいいお宿だわ〜
ゆっくり出来たかな?
足がカワユイ(^m^)
2015-10-01 木 18:35:59 | URL | akoakko #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
母も色々ありまして・・・。
来年、また一緒に泊まれたらいいのですが。

> ね上下別の部屋着は良いですね。

夕飯や朝食も大広間なんですが、すだれで個室感覚に区切られてますし、お歳よりの足の事も考えられて、畳のお部屋ですがテーブル席になってるのです。
私の母のように膝が悪いと助かるのです。
上下別の部屋着は本当に便利でした。

2015-10-16 金 16:47:45 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
母の事ありがとうございます。
そうですね、本当に来年一緒に行ければいいのですが。

> ↓お食事も美味しそうで、落ち着いた雰囲気の
> とっても素敵なお宿ですね〜。

ここは、本当に心地よい宿です。
でも、お値段が安いので、ビックリしますよ。

> わかります〜。私も←?浴衣ははだけてしまい
> パジャマの下だけいつも持って行きます(笑)
> カゴといい細かいところまで気配りがされていて
> 良いですね〜。

上下別の部屋着と籠は本当に助かりました!
わざわざ部屋着を持っていかなくていいのですもの。
籠というのは、ホント初めての事でしたね。

> 足湯のある美味しそうなカフェも、景色が良く
> いい雰囲気ですね^^

まさか、修善寺の奥にこんなにモダンなところが出来てるとは知らなかったです。
でも、都内と埼玉にベーカリーでお店が展開してると知りビックリしましたよ(^^)
足湯も丁度いい気候で助かりました♪

2015-10-16 金 16:52:36 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

ここの貸切風呂は、本当に心地よいのです。
朝だとスッキリした空気とお風呂と部屋に仕切りがあるので、部屋は暖かくなっているのです。
ミネラルウォーターにオリジナルビールと両方置いてあるのもビックリです。

朝食を作らなくていいのは、本当にありがたいですね。

伊豆は、最近、また人気のようです。
釣りもダイビングも出来ますし、都内から意外と近いですからね。

母へのお言葉ありがとうございます。

2015-10-16 金 16:59:09 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

こんにちは。
女性同士だと気がねないです(笑)
のんびりさせてもらいました。
ここは、本当にお気に入りなの。
はい、ゆっくりできました(*^_^*)

> 足がカワユイ(^m^)

あはは、、ありがとう~~~♪


2015-10-16 金 17:04:03 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

