プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シルバーウィークで遅い夏休み お彼岸旅①
夏休らしいお休みを頂いてなかったので、シルバーウィークに1泊だけのお墓参りを兼ねて、伊豆に泊まりに行って来ました。
春の彼岸の時の旅館が最悪だったので、4月の内に、リピしてるお宿に予約してました。
母も一緒の予定でしたが、ちょっと夏から体調を崩して、今回は移動は辛いというので、娘達と行って来ました。

お墓参りに行くとお寺には彼岸花が綺麗☆
  2015-09-20-14-04-14_deco.jpg

彼岸の入りとあって、他の方もお参りに来ていらっしゃいました。
お昼の時間で間に合うなら、こちら 田崎真也さんにご紹介して頂いた 「也万波」さんに行こうと思いましたが、ランチタイムが終わってしまっていて
お店の前には、彼岸花と「おわったよ」の看板
  DSC_2265.jpg

やっぱり修善寺にくれば、麦とろかお蕎麦でしょうという事で、お昼は駅前のお店でお蕎麦を頂きました。
 2015-09-24-16-08-29_deco.jpg

  2015-09-24-16-10-00_deco.jpg

娘は、とろろ蕎麦定食で、麦とろではなかったけど、とろろご飯とお蕎麦と両方がついていました。

お昼を頂いてから、今回の宿へ移動です。

「香湯楼 井川」
  DSC_2268.jpg

改装したのは知ってましたが、改装後に来たのは初めて
ロビーはモダンに改装されていました。
フロントでの手続きではなく、ゆったりソフォーに通され、ウエルカムドリンクと共にフロントの方がいらしてそこでチェックイン。
  DSC_2266.jpg

ミント入りのスッキリウォーターでした。

お部屋担当の仲居さんはなく、お部屋につくお菓子もテーブルにはありませんでしたが、冷蔵庫には、冷やされた温泉ゼリーがありました。
  2015-09-20-17-40-14_deco.jpg

娘が撮影した画像は、加工してあるので、少し画像が白っぽいです・・・(^^ゞ
ちょっと温泉の塩味はあってもすっきりした甘みを感じる美味しいゼリーでしたよ

夕飯の時間まで、ちょっとしか時間がなかったので、お風呂は夕飯の後にゆっくり入る事にしました。
ここは、貸切風呂があって、チェックインする時に、いつ入るのか希望が出せます。
夜はゆったりした大浴場と露天に入りたかったので、貸切露天は、朝に予約しました。

さぁ 夕飯です(^^)
  1442872398393.jpg

まずは、前菜
  DSC_2271.jpg

右から、ホタテのグラタン、里芋の味噌田楽、湯葉巻きの真薯と鶏肉のピンチョス、蛸のカルパッチョ、山葵豆腐

  2015-09-24-16-10-58_deco.jpg
伊豆の豚の鍋物に

  2015-09-24-16-15-47_deco.jpg
伊豆なら、こちら 金目鯛の西京焼き

お刺身の盛り合わせだって、おしゃれ~
  2015-09-20-19-43-55_deco.jpg

一人 一つのお皿に カンパチ、マグロ、ホタテが盛り付けてあります。
真ん中に新鮮な 鯵のお造り
もうね、カンパチが新鮮で、もの凄く美味しかったし、ホタテもかなり新鮮でねっとり感がまったく違いました!

メインディッシュは、なんと ビーフシチューのパイ包み焼き
  2015-09-20-19-43-11_deco.jpg
中には、ホロホロのお肉のビーフシチューが入ってました!

まだまだあります
お寿司3種
  2015-09-20-19-44-27_deco.jpg

このお寿司が出てきた時、次女が「あ!」と声を出したので、何かと思ったら
右の巻き寿司が宿のロゴと一緒なんです(笑)
こちらを運んできてくださったお兄様が 「気が付きましたか?」と嬉しそうでした(*^^)

まだまだお料理は出てきます
松茸の茶碗蒸し
  1442872356456.jpg

滑らかで美味しかった~ そして、今年初の松茸でした(=^・^=)
香りがね~やっぱり松茸は美味しいわ(^^)

次は椀物
  2015-09-20-19-42-19_deco.jpg
こちらもお出汁が美味しい 海老の真薯

きのこのご飯もあったのですが、お腹がいっぱいなので、おにぎりにしてお部屋に持っていきました
デザートは抹茶のムースと小豆のケーキ
  DSC_2280.jpg

夜はのんびり大浴場の露天風呂でリラックスさせてもらいました。
大浴場入り口に、飲む温泉がおいてあります。
無料のマッサージチェアも置いてあるのです。今時のマッサージチェアの進化には驚きました。
   DSC_2282.jpg

これが、初日の伊豆でした
久しぶりに上げ膳、据え膳でありがたや・・・でも、旅行代金は私なんですがね(笑)




伊豆 | 【2015-09-27(Sun) 11:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

Kohさん  ともあれこんな素敵な宿
何だかちょっと羨ましくなっていますよ。
お料理の数々ため息が出ます。
ゆっくりなさって良かったでしょう。
2015-09-28 月 10:23:52 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

お墓参りで伊豆へ行かれてたのですね!
彼岸花も綺麗です~。(*´▽`*)

お蕎麦もお宿でのお食事も美味しそう~♪
上げ膳据え膳は主婦には嬉しいですよね 何よりです。
大きなお風呂にも入りたいです。

良いお墓参りでしたね。
お母様はお加減如何ですか?
2015-09-28 月 17:13:02 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

そうですね。ここのお宿に泊まってから、お値段が安いのに、これだけのサービスしてくれる宿を私は知らないです。
また来年の予約をしようと思っています。
久しぶりにのんびりさせてもらいました。
2015-10-11 日 11:51:00 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

はい、お彼岸でしたし、長女が仕事の関係でなかなかお休みが取れないので、高いシーズンですが仕方ないですね。

> 彼岸花も綺麗です~。(*´▽`*)
ほんとはもっと群生がある場所に行きたかったのですが・・・。

大きなお風呂とプライベート風呂の両方を楽しめました。
大きなお風呂は気持ちいいですね。

> お母様はお加減如何ですか?

まあ、歳ですし、手術しない方向なので、様子見となりました。
急変しない事を願っています。
2015-10-11 日 11:54:40 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

