プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
土古里 @上野
週末、盛りだくさんの予定があって、更新が遅れています

まぁひとつずつ 日記にしていきましょう

12日金曜日、本来なら、この日に 「ルーヴル美術館展」を観覧することにしていたのですが
すっかり混雑にやられてしまい、断念

ランチだけで帰宅

上野でのランチは、 こちら

「土古里(とこり)」

ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g853134/
お店 HP
http://www.ramla.net/luxury_restaurant/tokori/index.cgi

注文したのは、

<ユッケジャンらーめん>
土古里 ユッケジャンらーめん

辛くておいしいんだけど、胃があまり調子よくないことを忘れていました
完食できず・・・・残念
いえ、やっぱり 嫌な思いをしたあとだったからか。
次回は、別の友達と行こう

できれば、麺がもう少し細いとな~ 願望

<カルビクッパ>

土古里 カルビクッパ

お肉が柔らかくて美味しかったです
お米の方がこの日の体調にはあってたかも

しかも、この日の夜は、来月結婚式を控えている友達と数カ月ぶりに会って、
式の話などなどがあり、少々飲みすぎました

マムチさんのところで、「焼き鳥」を見てしまったから、焼き鳥で一杯!と思ったのに、、、、、
入ったところは・・・・・・・残念なことに焼き鳥がなかった 

でも、久しぶりの再会だったし、挙式や披露宴での”余興”を頼まれ
 できるかな~
友達は、三味線を習っているので、披露宴で披露してくれるそうで、現在 猛特訓中とのこと
それに合わせた お囃子をすることになりました

結局、ルーヴル美術展には、翌日、土曜日の朝 一番で行くことに
寝不足の中、頑張って100分待ちの行列に突入
9時半~だったので、10時前に到着しての状況

そんな様子を 「ロダン」は静かに見ているような、待っているような (笑)

ロダン


それは、次の日記に詳しくまた。。。。。。。。つづく




ランチ | 【2009-06-15(Mon) 16:41:04】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

紹介ありがとうございます!!

ユッケジャンラーメンもカルビクッパも
見るからに辛そう!でも美味しそう!!

ルーヴル美術展100分待ちは、すごいですね。
しかも次の日の一番に行ったのに・・
そんな貴重なルーブルネタ、楽しみにしています^^
2009-06-15 月 19:06:58 | URL | マムチ #- [ 編集]

カルビクッパ、おいしいですよねー。

さて、ルーヴル美術展、いかれたのですか!!!

100分待ちはすごいですー。
(私も過去、2時間待ちを経験したことがありました。うふふ)

人気の展覧会は行列ですよねー。
引き続き、ルーヴル美術展のお話楽しみにしています~。
2009-06-15 月 19:13:14 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]
どちらも辛かったけど、美味しかったです!
昔は、お酒も辛いものも苦手だった私
変われば変わるものです (笑)

ルーヴルのお話は、ちゃんとお伝えしたいと思ってます
待っていてくださいね
2009-06-15 月 23:23:09 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
無償に辛いものが食べたくなることありますよね
カルビクッパの牛肉が凄く柔らかかったですよ。
ルーヴル展は、これから京都に移動します。次は、九州じゃなかったでしょうか?

今まで、ゴッホの”ひまわり”(3部作も)、ピカソ、モナリザも観ましたが、今回は、今までと規模が違う印象でした。
また詳しく書いてみたいと思います
2009-06-15 月 23:26:49 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する