プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
♪横浜~たそがれ~♪ からの イベント続き
皆さんから、沢山 コメントを頂いていたのに、ブログへもお邪魔出来ず、お返事もせずごめんなさい。
9月に入ってから、新しい仕事を頂いていたので、その準備に追われていました。
でも、言い訳はしません!(なんの? ・・・ピスタチオではありませんよ)

私の仕事は、準備の方が長いかも。。。

9月の最初は、新しい大学での仕事だったんです。
駅伝でも有名な某大学ですが、仕事をするのは初めてだったので、とっても不安で。
敷地内の公園は何度も来ていましたが、大学構内は初めてでした。
でも、ご一緒した方が私を推薦してくださった関係で、安心して仕事ができました。
これも何かのご縁ですね。
ありがたい事です。

そのご縁から、また新しい場所でも仕事の依頼がありまして、
それが 横浜でのお仕事。
  DSC_2210.jpg

スタジアムを抜けると
  2015-09-10-11-11-16_deco.jpg

この日は雨で、横浜を散策できるようなお天気でもないし、時間もなくて、残念でしたね
その翌週もやはり、同じ場所で、お仕事でした。
晴れていたので、すぐ近くの山下公園と海に背を向けて帰宅するのが・・・(笑)
今度は、仕事抜きで行けたらね(^^ゞ

ここもゆっくり見るのは、初めてかな~
 DSC_2231.jpg

日本大通り沿いまで行って、潮をの香りだけなんてもったいないですよね(^_^;)
”一楽”さんでも寄れたら良かったな~なんて、考えておりました。

その週末には、年に一度の バドミントンの世界大会の一つ
YONEX OPEN JAPAN 2015
  DSC_2223.jpg

土曜日でしたので、準決勝を次女と観戦
山口茜選手と中国のワン選手との試合は壮絶と言う言葉が合う試合でした!
 DSC_2217.jpg

ほぼ満員という状態だったので、3階席で見てましたが女子準決勝は、2試合とも日本人が出るという事で、楽しみにしていました。
山口茜選手の試合は、フルセットで最後は、3セット目は5点もビハインドだったのを逆転したのに、すぐにマッチポイントまで追い込まれ、そこからデュースに持ち込み、もう会場は凄い声援で、隣で日本人女子ダブルスの準決勝をしてたのですが、みんなが山口選手を応援するような状況でした。

結局、大逆転の末、山口選手が決勝へ
 DSC_2219.jpg

この試合は、テレビでもだいぶ放送されてたようですが、生は凄かったです!
興奮しましたよ~
次の準決勝も日本人の奥原選手が勝ち、決勝は日本人同士でしたね。
山口茜選手は、奥原さんに一度も勝った事がないというのを知り、結局、この大会も奥原さんが優勝☆
今は、韓国でのシリーズをやってるようなので、こちらでも、日本人選手に頑張ってもらいたいです。

最初に書いた 言い訳しないというのは、最近、このサイトを見て、心に響いたもので。
「リトルミイの名言」


偶然、ミイのTシャツを買った 直後にここを読んだので、なんか 考えさせられました。

*********************************************



YONEX OPEN を観戦した夜
知り合いのうどん屋さんで、3周年イベントがあるというので、娘2人と私との3人でお邪魔しました。
美味しい お料理とうどんを頂いて、ショータイムも楽しんできました。

偶然、経営者の方とお知り合いという芸能人の方が・・・
奈美悦子さんでした。
ご夫婦でいらして、やっぱりオーラが違いましたよ(^^)
少しだけお話しましたが、気さくな感じのよい方でした。
  DSC_2229.jpg

バレエをやられてただけあって、姿勢も美しく、驚きました(*^^)

イベント | 【2015-09-17(Thu) 14:24:54】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

おはようございます。

お仕事準備も含めてお忙しそうですね。
忙しいですよね 働いてると本当に時間奪われますもの。。。。
横浜は行ったことがないので 行ってみたいですね~
中華街楽しそう♪

プライベートもお嬢さんとバトミントンの観戦や
イベントと盛りだくさんですね!
充実されてますね。
季節の変わり目なので お身体にお気をつけて
下さいね!(少し風邪気味なんです)(^^;
2015-09-18 金 07:33:22 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさん  今日は
あの試合 見ましたよ。凄いな~って感激しました。
リトルミイの名言はとても示唆に富む言葉が多く、成る程って読みました。
観戦後のイベント楽しくお過ごしで心も癒やされますね。
2015-09-18 金 12:21:45 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。

1日違いですれ違った横浜でしたね(笑)
お仕事、たくさんお声がかかって
さすが出来る女性kohさんですね!!

YONEX OPEN JAPAN は、同じマンションの
ママさんバトミントンされてるお友達が
観に行かれてましたよ〜。

「リトルミイの名言」
グサリと心に刺さる言葉がたくさんありました。。。
2015-09-20 日 16:20:18 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

ブルーライト横浜~・・・が好きでした
2015-09-20 日 21:05:47 | URL | ゴンザレス #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

いえいえ、大した忙しさではないのですが、ゆっくりPCの前にいれないという事だけで(^^ゞ
作業が出来ない感じですね~

> 横浜は行ったことがないので 行ってみたいですね~
> 中華街楽しそう♪

横浜は、生まれたところなので、やっぱり久しぶりでも懐かしい感じがしています。
中華街は、不思議な異空間ですね。
神戸の中華街とほぼ一緒なのではないかと勝手に想像しています。

バドミントンは、世界大会を日本で見れるのはこの大会のみなので、楽しみでありますね。
丁度、次女と同じ学年の子が沢山出ていますし、同じ大会にも出ていた選手が成長してるのを知るのも楽しみなんですよね。

2015-09-27 日 10:52:39 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
凄い試合でした!
負けていた試合をひっくり返してからのシーソーゲームだったので、興奮しましたね。

> リトルミイの名言はとても示唆に富む言葉が多く、成る程って読みました。

リトルミィの言葉は何気に眞をついていて、凄いと思いました。

2015-09-27 日 10:54:38 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
まぁまた偶然というか擦れ違いでしたね(笑)
いえいえ、お声かかっただけでもありがたいですが、こちらの都合もあるので、お断りしてるのもあるのです。

> YONEX OPEN JAPAN は、同じマンションの
> ママさんバトミントンされてるお友達が
> 観に行かれてましたよ〜。

そうでしたか!
最近は、バドミントン人口も以前より増えて、今回の大会は試合前に、子ども達と選手と一緒に練習できるイベントやサイン会などもあって、盛況だったようです。
私が行った日は、子ども達が沢山、観戦してました。

> 「リトルミイの名言」
> グサリと心に刺さる言葉がたくさんありました。。。

いい言葉が多いですね。
納得しちゃいますよね(^^)

2015-09-27 日 10:57:39 | URL | koh #- [ 編集]
ゴンザレスさんへ

いつもお世話様です。
確かに、ブルーライト横浜のいしだあゆみの方があってたかもしれません。

2015-09-27 日 11:03:43 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

