プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボンゴレビアンコ ツナとトマト入り
夜にパスタはあまりしないのですが、娘と二人とか私だけとかの時に好きなパスタを作ったりします。
最近、いいあさりが出てるので、ボンゴレにしました。

 2015-08-26-09-39-11_deco.jpg

ただ、あさりだけでも美味しいのですが、今回は、玉ねぎのみじん切りとフレッシュトマトのカット、そして ツナ缶を使いました。
これで、出汁はバッチリ!

サラダはカンパチのカルパッチョにしました

  2015-08-26-10-45-44_deco.jpg

パセリは、まだプランターで育ってる パセリを取ってきて、みじん切りにしたのを振りかけて(^^)

ちょっとスープ多めが私は好きなんですよ~♪




おうちご飯 | 【2015-08-26(Wed) 14:30:18】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

出汁バッチリ!
貝類とトマトの組合せは最高に美味しいし
ツナも入ってて更に美味しそー♪
お腹がグーグー(笑)
私も汁気たっぷりでお願いします(^人^)
あ、サラダもお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
2015-08-26 水 19:17:07 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんは。

アサリの出汁は美味しいですね~。
アサリだけじゃなくて具沢山♪
私も時間がない時は パパッとパスタしちゃいます。
休日のお昼はよく作りますよ。(^^♪

パセリ育ててらっしゃるのですね~。
私も引っ越しをしたら 少しガーデニング
始めようかと思います。
料理に使えるものがいいですね!
2015-08-27 木 18:14:22 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさん  今日は
パスタって何だかとても難しそうで、全く自分で作ったことがないのです。
Kohさんのこのボンゴレ見るからに美味しそうです。挑戦して見なければね。
2015-08-29 土 14:22:32 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

ボンゴレ、シンプルであさりのお出汁が出て
美味しいですよね〜。
ツナとトマト入りでさらに味に深みが出て
彩りもきれいですね。
スープたっぷりで、バゲットとかに
つけても美味しそう〜〜*^^*

うちもイタリアンパセリは、次々と
新しく葉が出て来て元気です^^v
買う事を思えば、とても経済的ですよね♪
2015-08-29 土 21:37:07 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

ツユダク!良いですね♪

ボンゴレはパスタの中でベスト3に入るお気に入です。あ~ なんか無性に食べたくなって来ました。

今晩は独り飯なので頑張って作ります。(^ _ ^)/~~
2015-09-01 火 14:23:50 | URL | いその爺 #- [ 編集]
akoちゃんへ

お出汁が美味しいわ~余計にスープ多めにしたくなっちゃった(^^)
貝の出汁でもいいけど、ツナのオイルもしっかり使えちゃうから便利ね。
このトマトならいける(笑)

サラダも海藻とか沢山つかいたくなっちゃったよ~(^^ゞ

2015-09-03 木 09:41:10 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

浅利の出汁は最強と言えますね。
ボンゴレのシンプルも好きだけど、野菜を摂りたくて玉ねぎとトマトをプラスしてみました。
お忙しいmon tresorさんがパパっと作っちゃうところがまた凄いですね(^^)

> 休日のお昼はよく作りますよ。(^^♪
確かに、お休みの日とかランチに向いてますよね~

プランターで残ってるのが、パセリとローズマリーとバジルです!
ちょっとした量が欲しい時は助かります。
買うと高いので・・・
意外と簡単というか放置してますよ~(笑)

2015-09-03 木 09:44:24 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
パスタは、見た目は難しそうかもしれませんが、そんな事ないですよ~
特にこういうアサリのものは、出汁がよく出るので、あまり手がかかりません。
ぜひ、相子さんも挑戦してみてはどうですか?(*^_^*)

2015-09-07 月 17:23:25 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
今更のお返事、毎度すみません。
ボンゴレは出汁が美味しくて、好きです! なので、つゆ沢山(笑)
玉ねぎとツナだけにしようと思ったのですが、ちょうど余ったトマトがあったので、
カットしていれてしまいました。
いいアクセントになって、美味しかったです。

> 買う事を思えば、とても経済的ですよね♪

そうなんです!ちょっと欲しいけど買うと高いので(^^ゞ

でも、夏のプランターも終わりに近づいてますね。

2015-09-07 月 17:26:01 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

はい!つゆだくで(笑)
ボンゴレ、美味しいですよね~
この時は、やっぱり細めが好きです(^^)

> 今晩は独り飯なので頑張って作ります。(^ _ ^)/~~

あら、一人飯なんですね。何を食べたのかしら???(^^ゞ

2015-09-07 月 17:27:54 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

