プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
具沢山で温かな つけ素麺
素麺は毎年頂くのですが、なかなか消費しきれなくて、、、木箱に沢山入ってるのですが、数回食べたら飽きてしまいます。
あまり夕飯に素麺を頂く習慣がないので、敬遠してました。

でも、今年は何度か、この温かい素麺を頂いてます。

 2015-08-21-14-09-08_deco.jpg

つけ麺感覚で、野菜と豚肉でつけ汁を作って、七味でアクセントをつけて頂きます。

 2015-08-21-14-10-44_deco.jpg

野菜は、茄子、人参、玉ねぎをスライスして、めんつゆと出汁で味を調整します
ミョウガを少しだけ入れるとしまった味になりますね
これにきのこ類を入れても美味しいと思います

*************************************************************
【おまけ】

久しぶりにランチに ハンバーガーを頂きました
チェーン店ではないので、完全手作りパテですので、ボリュームがあるんですが、意外とさっぱりしてます

この時は、チーズハンバーガーにしました
チリソースも美味しいので、色々楽しめます。辛いサルサソースも好き☆

   2015-08-21-14-11-39_deco.jpg

知り合いのお店です。今日で丁度開店 1周年を迎えました。
夫婦で経営されてますが、まだまだ若い二人ですので、昼から夜まで通しでお店を開いてます。
本当は、IPAビールのお店ですが、ランチはもっぱらハンバーガーが人気です

    2015-08-21-14-15-02_deco.jpg


このランチ後に、6月に生まれた Babyちゃんに会いに行ってきました。
ブリザーブドフラワーの先生がご出産されたんです。出産前に、ご夫婦と友達と一緒に食事に行ってました。
帝王切開が決まっていたので、その日が出産予定でしたが、少し早く生まれてしまい、緊急手術だったそうです。
小さめだったので、NICUに2週間くらい入院していたとのお話。

でも、こんなに今は元気で ホッとしました。
私が抱っこしても ニコニコしてて、とってもいい子ちゃんでした♡
赤ちゃんは癒されますね(*^_^*)


おうちご飯 | 【2015-08-21(Fri) 14:59:09】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

こんにちは。

同じです~素麺飽きるタイプです。(^-^;
涼しくなって 残った素麺 こんな感じで
いただいても いいですよね~。

ハンバーガー長い間食べてないですね。
見ると食べたくなります。
結構いいお値段するのですよね?
でも 時々食べたいです♪

赤ちゃん 可愛いですね~。(*´▽`*)
もう ばぁば気分で眺めてしまいます。

2015-08-22 土 14:51:30 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさん  今日は
我が家素麺一年中食べています。このようにしたことはないですが、良いですね。これも食べ方に入れます。
ハンバーガー先日美味しく食べ、偶には良いな~と思いましたね。お二人で頑張っているお店応援されると嬉しいでしょうね。
赤ちゃんって本当に可愛いですね。
先日生徒さんに赤ちゃんが生まれ、孫が一人増えてような気分です。
2015-08-23 日 17:17:06 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

我家もお素麺、いっぱいいただくのですが
消費出来ないくらいです^^;
急に涼しくなったし、具沢山の温かいつけ麺で!
これとってもいいアイデアですね^^

お友達のお店のハンバーガー、いつ見ても
美味しそう〜♪

赤ちゃん、癒されますね〜〜*^^*
こんな可愛い頃が息子にもあったのか...
すっかり忘れちゃいました!(笑)
2015-08-25 火 09:44:17 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

同じく素麺を夕飯で食べる習慣が無いのですよ。
昼に食べたいのですが職場にいるし。。。
そんな訳で朝御飯に頂く事があります。
ちょっと飲み過ぎの朝には良いですよ。(笑

お美味しいハンバーガーってチェーン店とは別物ですよね。
ああ 美味しいハンバーガーを食べたい!
2015-08-25 火 12:26:34 | URL | いその爺 #- [ 編集]

温かい素麺も大好き^_^
今日のような肌寒い日に余計に食べたくなりますね〜
具沢山で美味しそう!
義実家では豚汁に素麺を入れて食べることもありますよ〜

ハンバーガー暫く食べていなかったー
見ると美味しそうでやっぱり食べたくなりますね
サルサソール入りそそられちゃう^_^

赤ちゃんの柔らかい感じがとても癒されて
kohさんも元気をもらえたかな?
娘ちゃんのお子さんはまだまだ先だよね
うちも孫に会えるのはまだまだ先^_^
可愛いね〜
2015-08-25 火 18:47:45 | URL | akoakko #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
素麺って、具材やつゆを変えないと飽きますよね(笑)
急に涼しくなったので、温かいものが食べたくなりますね。
(今更のお返事ですが・・・)

ハンバーガーは昨年までランチ率高かったのです。
某チェーン店(色々問題のあったところではなく)2店を使っていましたが、本格的なところはなかなかないですね。
知り合いは、アメリカで食べたハンバーガーが美味しかったのを思い出して、作ったそうです。
コールスローも奥様の手作りなので、お店で食べると美味しいです。
お持ち帰りのランチには、コールスローはつかないので。
それなりにお値段します。
普通のランチより高いですね(^^)
でも、それだけの価値は十分あります!

赤ちゃんは、癒されますね~
はい!私もバーバ気分ですが(笑)
これからまだまだ孫?が増えそうです(^^ゞ
友人の出産ラッシュなんですよ。

2015-09-01 火 14:48:22 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
素麺の食べ方でいいのがあったら教えてください!(*^_^*)
あまってしまって、いつも悩みます。
先日、相子さんが食べてらしたお店のは、野菜が新鮮で好きです。
てりやきバーガーはあそこがはじめですものね。
あのてりやきバーガーは大好きです(^^)

> 赤ちゃんって本当に可愛いですね。
久しぶりに小さいうちの赤ちゃんに会えて、嬉しかったです。
結婚の時から、見てきた夫婦に来てくれたベビーちゃん。
妊娠前に奥様は手術をしていたので、凄く心配しましたが、無事で何よりで嬉しかったですね。
相子さんのまわりにもお祝いがあったのですね。
生徒さんのお子さんとなると嬉しさも一塩だったと思います。

2015-09-01 火 14:52:16 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
お素麺て、重なるお中元の一つですよね。
消費、本当に考えてしまいます・・・ありがたいのですが。
急にお天気がおかしくて、毎日秋のようですので、これからは温かいおつゆとかにも入れてもいいかもしれませんね。

具が多いとあまり飽きないように思いました。

こちら、本当に美味しいです。
友人は初めて食べたのですが、「某チェーンの本格派バーガーが一番と思ってたけど、全然違う」と感激してました。

小さく生まれたので、心配してましたが、東大病院のNICUに入院されてたと聞きました。
でも、今は元気で本当に嬉しかったです。
ママの話だとこんなに小さくても「やっぱり、男の子の匂いするのよ~」って言ってました(^^ゞ

2015-09-01 火 14:55:59 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

そうなんですよ!
以前、娘が学校で夕飯に素麺が出る家と出ない家がある話になったと言ってました。
私の実家でも、夕飯に素麺は食べず、昼食のイメージしかありません。
温かいなら、まだ夕飯に使えますね。
なので、消費が決まってしまっていました。

なるほど!朝食ですか!
飲んだ次の朝なら、わかります(笑)

> お美味しいハンバーガーってチェーン店とは別物ですよね。
まったく違いますね。
しっかりとしたお肉の味を感じます。
チリビーンズもとっても美味しいんですよ~

2015-09-01 火 15:05:35 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

温かい方が美味しく感じました(^^ゞ
もっと早くにそうしていれば・・・にゅう麺に抵抗があったんですよ~
具沢山ならいけました(笑)

豚汁に素麺!
それはまだ食べた事がないです。
味噌も合うのでしょうか。

サルサソースやチリドッグも凄く美味しいのよ~
本格的なので、高いけど、やっぱりそれだけの価値のあるものですね(^^)

赤ちゃんのあの感触と匂い。
久しぶりだったわ~
抱っこしても泣かなくて、ビックリしちゃった~

うんうん、元気もらったよ♪
ああ、我が家にはまだまだだな~(笑)
私もまだいいやって(笑)

2015-09-01 火 15:09:14 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

