プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
茄子が美味しいお蕎麦 と The Summer☆
夏ですから、冷たいお蕎麦が美味しくなってきました。
家での一人ランチ
 2015-07-22-14-05-15_deco.jpg

焼いた茄子、オクラ、大根おろし、ネギ、大葉

夏の大根は辛いので、大根おろしはこれを使いました
 DSC_2120.jpg

チューブで保存しやすいので、便利ですね

<おまけ>

夏です!毎日暑いです
すると 昨年も頂いたのですが、友人からこんな夏らしい画像が送られてきました(*^_^*)
 2015-07-29-14-38-51_deco.jpg

 1437893571103.jpg

先週の土曜日には、関東でこんな大きな虹が見えたんですよ~
 2015-07-18-18-59-04_deco.jpg

出始めの時は、二重だったらしいです
気がついた時からあっと言う間に消えていってしまいました☆

高校野球も夏の風物詩の一つ
新潟が熱かったです! 地元の公立が準決勝まで行き、ベスト4まで残りました
みんなが大騒ぎで、私のラインのグループで同級生がリアルタイムで接戦を中継状態でメールしてきてました!
惜しくも決勝にはいけませんでしたが、盛り上がりましたね

そして、我が家の次女さんの夏と言えば、大学初の夏休み前のテストです
難しい事を何やらやってますが、私には何の事かさっぱり(笑)
次女は、花火鑑賞も断り、プールも断り、海も断り、ひたすら 勉強してます
単位落とせないって・・・焦ってます

そして とうとう、「これが花火に見えてきた」と・・・・(笑)

 DSC_2117.jpg

これ、炭素(C)が酸素に触れた時の分子の動きを表してるそうです・・・・(@_@;)


 

おうちご飯 | 【2015-07-29(Wed) 16:20:20】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

蕎麦もひまわりも虹も夏らしくていいですね!

娘さん、試験が終わって思い切り遊べるようになれば、
弾けるんじゃないですか?
2015-07-30 木 12:22:31 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-08-02 日 20:33:12 | | # [ 編集]

お名前は出しませんが、大変申し訳ありません。
Facebookへのアップはご遠慮願います。
宜しくお願い致します。

koh
2015-08-03 月 09:37:22 | URL | koh #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-03 月 15:09:20 | | # [ 編集]

Kohさん 夏の一人昼ごはんとても美味しそう。
向日葵は元気を送って呉れますよ。
お友達って良いですね。
お嬢さん頑張って、それから飛んで行くのでは。
2015-08-03 月 18:15:34 | URL | 相子 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-05 水 09:07:23 | | # [ 編集]

こんにちは。
毎日暑いですね〜〜><

お一人でも夏野菜たっぷりのきちんとした
昼食を作られてさすがだわ〜〜♪
大根おろしのチューブがあるのですね。
初めて知りました!
すぐ使えるし便利ですね^^

一面に咲いた夏のひまわりは
やっぱりいいなぁ〜☆

次女さん、難しいお勉強されてるのですね@@
お誘いがあると勉強そっちのけでホイホイ
どこでも行く息子に爪の垢でも...(笑)

↓すごいメンバーさんでのワイン会ですね。
さすがkohさんだわ〜!!
2015-08-06 木 09:53:36 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-06 木 19:08:24 | | # [ 編集]
ちゅんごさんへ

こんにちは。
夏の冷たい蕎麦は美味しいですね。
特にへぎはたまりません。
ひまわりの大きいのは、なかなか家のまわりでは見なくなり、小さいのばかりです。

娘、やっと試験が終わって、のびのびバイトしてます(笑)

2015-08-09 日 16:43:57 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
一人ご飯はあまりないのですよ。
先週はずっと仕事でしたし・・・。
ひまわりの画像は元気が出て嬉しいものですね。
はい、ありがたい友達です。

娘、夏休みに合宿などには行くようです。
若いっていいですね(笑)

2015-08-09 日 16:46:15 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
毎日、本当に暑いですね~大変です(>_<)

茄子が本当に美味しく感じています。
大根おろしのチューブはちょこっと使うのに便利ですね。

一面のひまわり畑、台風で結構 倒れてたらしいですが、頑張って咲いてるのは嬉しいです。

次女の勉強は記号だけで成り立ってるようで(笑)
おかしなものです。
今までスポーツバばかりだったので、よくわかるな?と思ってしまいますね。

ワイン会のメンツは私には不似合いな方ばかりです。
偶然、ご一緒した時にお声かけて頂きましてね。
輪が広がっていきました。
みな、お店の常連様ばかりで・・・。
ありがたい事です。

2015-08-09 日 16:58:47 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

