プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
滅多にいけない アメリカンクラブでの会食
先日、会員かもしくは事前に審査基準を通ってる人しか入れない?アメリカンクラブでとある会食がありました。
会員クラブなので、外観やロビー内の撮影禁止でした。
なので、中のお料理だけですが、ご紹介

立食パーティーだったので、会が始まる前に撮影しておきました。
 DSC_1932.jpg

サラダのドレッシングがめちゃくちゃ美味しかった♪
 DSC_1929.jpg

オードブル
 DSC_1930.jpg

DSC_1928.jpg

 DSC_1931.jpg

これは、カレー風味のスープ じゃがいもの冷製かな?

アメリカンクラブに行ったのは、私は二回目
以前、アメリカンのワインの試飲会があり、それで行った事がありました。

主催者サイドのゲストもイギリス人の方だったので、スピーチは英語でした。
う~~~~ん、ホント、もっと英語しゃべれたらな~。

帰りの 東京タワーは、本当に近くで、綺麗でした☆
 DSC_1936.jpg

 つづき



なぜ、アメリカンクラブでレセプションがあったかというと
私の仕事の一部で、教え子がこういう大会に入賞しまして、その表彰式が国際フォーラムでありました。
北は北海道から、南は沖縄までの全国から選ばれた生徒達。
大学・短大部門や高校の部、専門学校分野など、それぞれから選ばれた学生への表彰式でした。

 DSC_1914.jpg

 DSC_1916.jpg

書道家のパフォーマンスもありました。
 DSC_1917.jpg

この表彰式の参加中から、日本代表が選ばれ、今年は8月に世界大会がテキサス州ダラスで開催されるとの事でした。
来年は、ぜひ日本代表に私も教える生徒が選ばれたら嬉しいな。
なんてね(^^ゞ
イベント | 【2015-06-17(Wed) 16:26:25】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

こんばんは。

滅多に行けない場所って特別感があっていいですね!
お食事も美味しそう~♪
生徒さんが 凄いですね!
表彰席 何だかこちらまで 緊張しそうです。(;^ω^)

東京タワーが夕焼け色で綺麗ですね。
近くで見れることなんて ないので 羨ましいです。(^O^)
2015-06-17 水 18:58:07 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-17 水 19:02:40 | | # [ 編集]

MOS。。。ハンバーガーぢゃないよね。(笑

流石、kohさんの教え子ですね、優秀だわ。
最近 立食パーティーってとんとご無沙汰しているのですが、写真を拝見してると楽しそうに見えて来ます。
コミュニケーションは大事ですね。
2015-06-18 木 09:28:04 | URL | いその爺 #- [ 編集]

こんばんは。
さすがお顔の広いkohさん!!
こんな素敵な会食にも行かれたのですね〜♪
お料理もオシャレで美味しそう〜^^

夜の東京タワーはまだ見ていないのですが
奇麗ですね☆

そして、教え子の方が大きな賞に入賞だなんて
これまた素晴らしいですね*^^*
2015-06-19 金 20:58:01 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

kohさん、こんにちは~(*^^*)
会員のみの、アメリカンクラブ…未知の世界です。
なんか、すごい…!

遅くなりましたが、二女さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
半日煮込んだビーフシチュー、最高のごちそう!!

大学生活も、楽しそうでなにより♡
早速、たくさんのかたにお祝いしてもらえるなんて~♪


バカボンのパパのガード、ツボです。(笑)
kohさん、セレクト素敵すぎ♡
2015-06-20 土 10:48:18 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]

Kohさん  今日は
生徒さんの成績はとても嬉しい事ですね。
教師冥利ということでしょう。

アメリカンクラブのブフェ美味しそう。
私は一回見に行ったことがありますが、庭が良いですね。
2015-06-24 水 13:54:48 | URL | 相子 #- [ 編集]

わ~~~~とっても高級感のある立食パーティーで
素敵ですね~
教え子が素晴らしい賞を・・。
さすがKohさんの教え子だわ(^^♪

そういうのって嬉しいですね。
そんなお仕事につけるKohさん素敵です!

東京タワーの夜景もあたたかい雰囲気で
素敵ですね~。
2015-06-24 水 14:20:11 | URL | ぱお #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

そうですね。滅多にいけないところは特別刊があります。
主催者の社長さんが会員さんという事だったらしいです。

生徒が頑張ってくれたので、私達は付き添いですよ~
でも、嬉しいですね。
頑張ってくれたのですから。

スカイツリーもいいですが、このオレンジの東京タワーは大好きです。
近いと圧巻というか、心がホッとします。

2015-06-30 火 11:27:22 | URL | koh #- [ 編集]
MOS 残念!(笑)
そうなの~ ハンバーガーじゃない方。

いえいえ、学生が頑張ったんですよ。
大学の推薦がないとダメなので、講習だけではなく、小論文とか色々な事をがんばってくれたからの結果。
そんな席にお邪魔した感じの講師たち。

お料理、凄く美味しかったです!
後でわかったのですが、このアメリカンクラブの厨房に地元の先輩がいるとかで。
知りませんでした!
コミュニケーションは大事ですよ。
人脈で、色々変わりますね。

2015-06-30 火 11:30:54 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
いえいえ、顔は広くないです(笑)
たまたま、一緒に仕事してる関係者関係の繋がりですね。

スカイツリーも綺麗なんですが、東京タワーはノスタルジーな雰囲気がまた魅力的だと思います。

教え子を毎年、この賞に入賞してるのですが、日本代表までにはなかなか。
でも、日本全国から選ばれるのですから、凄いですよね。
嬉しい限りです。

2015-07-01 水 15:14:46 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
会員クラブって、特別な感じがしますよね。
私も緊張~~~~

次女へのお祝い ありがとうございます♪
ビーフシチューは後でも色々つかえるので、作るのに時間かかりますが、後のアレンジが助かります。

大学生活、大変なようですが、楽しいようです。
やる事は沢山で、すぐにテストばかりで(笑)

バカボンのカード、可愛いですよね(笑)
私もツボでした(^^)

2015-07-01 水 15:38:22 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
生徒が頑張ったのであって、私達はお手伝い程度。。。
でも、嬉しい結果を出してくれて、喜ばしいです。

お料理、美味しかったです!
特に、お肉はさすが~って感じだったんですよ。
あっと言う間に無くなりました(笑)

あの辺りは、異国の感じがしますね。
大使館が多い地区ですので。。。
2015-07-01 水 15:40:48 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおちゃんへ

ぱおちゃんの旦那様だって・・・凄いじゃなーーい♪
教え子がガンバってくれてるので、私なんて、ついていってる感じで(笑)

こちらの貢献は、私以外の先生が大きいですよ~

東京タワーの色は夜景にピッタリの色で、気持ちがホッとする夜景でした。
形が好きなの~~~(*^_^*)

2015-07-01 水 15:43:45 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する