プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
らすと Teen Age ばーすでー
6月5日が次女の誕生日でした。
でも、その週で家族が集まれる日がないので、事前の5月末の週末に形ばかりのお祝いをしました。

  DSC_1898.jpg

タルトのケーキがいいとリクエストでした。
作れるほどの腕がないので・・・お姉ちゃんが買ってきてくれました。
食事のリクエストは今年もビーフシチューだったので、半日煮込みました。

  P1020048.jpg

  P1020047.jpg

チキンライスにふわとろオムレツにビーフシチューをかけたいと言われたのですが、ちょっとカロリー凄くない?(笑)
という事で、オムレツだけカット(^^ゞ
そして、このチキンライスは、炊飯器で材料を全部入れて炊いたんです。
炒めてない分、ちょっとヘルシーかも。

前菜になるのかな。
サーモンのタルタル
  P1020049.jpg

ディルは、プランターで育てているので、それを使いました。
クリームチーズにマヨネーズ、ディルを刻んだのを混ぜたもの。
アボカドのディップ、サーモンで作りました。

この日は、これでお祝いおしまいでしたが、5日当日、やっぱり寂しいので、再度ケーキ登場(笑)
  DSC_1909.jpg

次女は、マカロンのせをチョイス

学校から帰宅すると沢山のプレゼントを持って帰宅。
  DSC_1908.jpg

大学に入って、まだ2か月なのに、こんなに沢山のプレゼント、ありがとうね~♡
そして、レイは、いつも仲良くしてる友達がくれたそうで、コルクボードにもお祝いメッセージのプレゼントまで作ってくれてました。
この日のお昼は、学食でみんながおごってくれたとか・・・。
良かったね(*^_^*)

そして、19通目の私からの誕生日カードは、これにしました。
  DSC_1903_20150608171600546.jpg

今年は、バカボンの映画もやっていて、流行ってるのかしら?
凄く喜んでくれたので、よかったな~(^^)
勉強も大変そうだけど、大学は楽しいと言ってるので、目標に向かって6年間頑張ってもらいたいな。
まずは、健康第一ですよ(*^^)



イベント | 【2015-06-08(Mon) 16:47:41】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

こんにちは。
次女さん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
10代最後なのですね!
とっても美味しそうなタルトにケーキ☆
ママの作るビーフシチュー、よっぽど
美味しいのでしょうね〜*^^*
私も食べた〜い(笑)
サーモンのタルタルも色鮮やかで奇麗〜。

お友達からのたくさんのプレゼントに
毎年もらうママからのカードも可愛い^^
この1年も健康で楽しい大学生活がおくれます
ように♪
2015-06-09 火 11:32:28 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

おはようございます!

次女さん お誕生日おめでとうございます♪
ケーキが2度も! 嬉しいですね。
ビーフシチュー美味しそう~。

大学も楽しんで通われている様子ですね。
お友達も沢山できて。。。。。
スタッフのお嬢さんも1回生ですが
なかなか馴染めないみたいで 悩まれてました。

素敵な1年になります様に。。。。。
2015-06-10 水 08:08:20 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

娘さんお誕生日おめでとうございます~!!
わ~~おいしそうなタルトですね。
きゃ~~ビーフシチューおいしそう~!!
半日煮込んでとろとろで食べたいです(^^♪
チキンライスにビーフシチュー、おいしそうすぎて
オムレツはいりませんね(^^♪

娘さん大学生活2ケ月でもうお友達作って
エンジョイされているのですね。
さすがKohさんの娘さんだわ~(^^♪
みんなに愛されているのでしょうね。

目標に向かって頑張る姿って素敵ですね~。
楽しい大学生活になるといいですね。

2015-06-11 木 11:50:51 | URL | ぱお #- [ 編集]

Kohさん  お嬢様の成長とても頼もしい感じです。
自立心も強く、周囲の方との関係も大事になさっているご様子。
お目出度うございます。

好きなケーキを頂き、お母様の作って下さったお料理で祝って頂いた。素敵なお誕生日でしたね。
とお嬢様にお伝え下さい。
2015-06-14 日 06:34:43 | URL | 相子 #- [ 編集]

次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます^_^
長女ちゃんもつい最近な気がしたからお誕生日月近いのかな?

ママからのバステーカードがいつも印象に残ってます
私も結婚するまで毎年もらっていて今も残ってるから
これ絶対思い出に残ってると思う〜
kohさんいいママだなぁ^_^

ビーフシチューがママの味なのね〜
私もkohさんのビーフシチュー食べたいよー

2015-06-15 月 19:20:49 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんわ~♪

次女さんお誕生日おめでとう♪
ママお手製のビーフシチューで
素敵な1日を過せましたね〜^^
愛情たっぷりですっごく美味しいのだろうなぁぁ・・
2015-06-16 火 19:55:51 | URL | マムチ #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
10代最後とあって、ちょっと今までと違う思いがあったようです。
あーーーーあ、なんて声が聞こえてましたから(笑)

でも、大学入って2か月でこんなにお祝い頂けて、本当に良かったです。
大学も楽しいと言ってますし。

> サーモンのタルタルも色鮮やかで奇麗〜。

ディルが元気でワサワサなので、何にしようと思って作ったんです。
簡単タルタルですね。

今年のカードも喜んでもらえて良かったです♪
元気にまた過ごしてもらいたいですが、梅雨の季節は片頭痛に悩んでますねえ。
天気が本当に変です。

shokoさんも気を付けてくださいね。

2015-06-24 水 13:43:11 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
ケーキ2度、、、、、(笑)
違う店で2度楽しみました。ハイ!

ビーフシチューの肉は前日から買って用意してました。
スネより、モモの方がよかったかとちょっと後悔(^^ゞ

大学楽しいらしいです。
勉強は大変なようですが・・・。すぐにテストとレポート提出があって、PC苦手な次女は苦戦して、夜中に私が教えてます(笑)
参りました。
サークルも文系とスポーツと2つ入って、学祭の委員にもなったとか。
色々イベントに参加して、夜 新歓にも行くとタダ飯頂けるとか(笑)
そういうところはしっかりしてますね~(^^ゞ

スタッフさんのお子さん、それは心配ですね。
次女は見た目と内面がギャップらしく、見た目はおとなしいと思ったけど、がっつり体育会系で驚いたと言われるとか。。。
バイトを始めたので、それで外用の顔も覚えたのかも(笑)
環境に慣れるまでは、難しい事もあるとおもいますが、これからまだまだ長い学生生活ですから、きっと気が合う友人ができるのではないかと思うのですが・・・。


2015-06-24 水 13:55:21 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおちゃんへ

こんにちは。
お祝いコメントありがとう~。
ビーフシチューは、ぱおちゃんが作ればもっと綺麗に撮ってくれそう~
私ではダメなんだよね(>_<)

チキンライスで十分でした!
ありがとうね~

大学生活は大変だけど、楽しいらしいです。
部活で学んだ事がいかされてる感じがしますよ。
いつも学校でお腹空いたと言ってるらしいので、お菓子をいっぱいもらったみたい(笑)

目標はあるので、そこに向かって頑張ってもらいたいと私も思ってます。
難しいですけどね。

2015-06-24 水 13:59:24 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

