プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワイン、ワイン 試飲会の訪れ
春のワイン試飲会のラッシュです。
どこに行こうか迷うほど。同じ日にいろんなところが試飲会を実施するので、行く場所を選びます。
美味しいのだけを選ぶというのであれば、それなりのところも選べますが、お店で出すワインと個性、価格帯というものが重要です。
勿論、CPを考えて、いいワインの出会いを求めます。

今回は、どちらかというとワインのお勉強も兼ねて、ブルゴーニュワインのみの試飲会に参加。
この日は、お天気もよく、会場である リッツカールトンホテルに向かうとなぜかミッドタウン前にゴジラが(笑)

 DSC_1832.jpg

いつから設置されたのでしょう・・・新宿に出没してるのはニュースで知ってましたが、ミッドタウンにまでいるとは知りませんでした(^^ゞ

ランチは、お天気が良かったので、外のテラス席で頂きました。
 DSC_1835.jpg

 DSC_1836.jpg

会場へ向かいます。
 DSC_1840.jpg

賑わっていましたね~
ブルゴーニュって、難しいのよね。 
こういう専門の試飲会って、静かな会場にグラスの音だけが響きます。
シャブリ、ブルゴーニュ、先日行ったワイン会で並んだ シャンポールミュジニーを愛でます。

ブルゴーニュのイメージはエレガントであり、ワインの中でも最も女性らしさを感じます。
会場のディスプレイもそんな感じでした。
 DSC_1843.jpg

中には、まだインポーターが決まってない作り手さんが直接出展されていて、アピールも凄く(笑)
でも、英語でのお話なので、私にはちょっとしか理解できず・・・・こういう機会があるたび、英語が話せたらといつも思います。人によっては、フランス語が堪能でお話されていたり、皆さん凄いなと思うばかりです。

リッツカールトンの場所は緑が多くて、(元自衛隊跡地でしたね) 都内のど真ん中
 DSC_1844.jpg

この日は風も気持ちよく 穏やかな日 
試飲会は、次の週も続きます。

リッツカールトンの入り口のチョコレート屋さんに 可愛いディスプレイ
 DSC_1847.jpg

 DSC_1848.jpg

次の週は、イベントのワイン試飲会
こちらは、お祭りです。 ワインだけでなく、お酒全般から食も展示なので、凄い人・人・人

モルドバのワイン
 11208649_692869144175066_5729278422998574783_n.jpg

初めて飲みました!
 ヨーロッパ圏は、知らない国でも、作り方やワインの位置って同じなのかなと思っています。
美味しかったです。 マスターが発注かけるそうですよ(^^)

来週の試飲会は、行けないので・・・残念。




ワイン | 【2015-05-22(Fri) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

わ~~おっ!!
ゴジラミッドタウンにも登場しちゃったのですか~?新宿は聞いていましたが・・・
ゴジラブーム??(^^♪

Kohさんワイン試飲会楽しそうですね。
色々な種類のワインに出会うとお味の違いも
分かっていくのでしょうね。
私にはおいしいか?渋いか?くらいしかわからないのでKohさんまた教えてくださいね~(^^♪

↓薬膳おもてなしランチ素晴らしいですね~
とっても上品で素敵で・・・
勉強になりますね
2015-05-22 金 12:26:02 | URL | ぱお #- [ 編集]

Kohさん  今日は
シーズン到来 何だか拝見しながら緊張して来る感じです。ご本人のKohさんはなおなお緊張なさるでしょうね。
2015-05-22 金 16:31:06 | URL | 相子 #- [ 編集]

あっ! ゴジラ! 良いな!良いな!o(^-^)o
新宿にも行ってみたい。。。

でも久里浜にも出没しているみたいですよ♪
ゴジラ型滑り台があるらしい。(笑

花の公園にあるようなので、秋になったらコスモス撮りに行こうと思ってます。
2015-05-23 土 14:12:27 | URL | いその爺 #- [ 編集]

こんにちは♪

ワイン試飲会ラッシュなのですね。
どこに行こうか悩むなんて 羨ましいです~。

ゴジラ凄いですね!
こんなのが出没するなんて流石東京ですね。
こちらだと人だかりが出来て写真撮れない状態かも?笑。

ランチのパスタとビール(ですよね?)も
いいですね~。
試飲会も賑わってますね!
(チョコ 可愛い~💓 贈答用に喜ばれそうですね)。
2015-05-25 月 17:46:30 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

こんにちは。

春の試飲会でお忙しい日々なのですね^^
お気に入りのワインが見つかると良いですね☆

この頃また暑い日が続いてますし
テラス席でのランチは気持ち良さそう〜♪
ビールも美味しい季節ですね(笑)

チョコ、可愛いですね〜。
特にブタさん^^
2015-05-26 火 20:00:54 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ぱおちゃんへ

ゴジラ、私もビックリ!
新宿は結構、報道されてたから知ってたけどね~
こんな風にいきなりあるとは(笑)

試飲会って、そこ独特の雰囲気があって、ちょっと苦手なところもあります。
ブルゴーニュは紳士的で、優雅な感じだったから良かったよ。
おいしいか、渋いか わかれば十分よ(*^_^*)

薬膳のおもてなしランチは面白く、勉強になりましたよ。
自分で作るのもいいけど、頂戴するだけも楽しいランチでした。

2015-05-28 木 10:41:07 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
緊張しますね~ 知らないところに行くのですので、勉強してない私には敷居が高い事もしばしばです。
2015-05-28 木 10:42:38 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

やっぱり男の子はゴジラ大好きですね(笑)
新宿は松竹跡地にあるようですものね。

え!久里浜にもあるのですか
ゴジラの滑り台!面白そうですね(*^^)

2015-05-30 土 09:32:51 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
ワインと一口にいっても、あまりに種類が多くて、輸入元さんによって個性があるので、そこでだいたいわけている感じですね。
その当たりは、仕入れする mon tresorさんもご一緒かも・・・。

ゴジラはビックリしました!
まさか、突然現れるとは(笑)
意外と人は集まってなかったです。
道路沿いという事もあったからでしょうか・・・。

風が気持ちよかったですが、日差しが強くて、参りました。
テラスには雀ややってきたりとのんびりしてましたね。
このテラスの横には、あの川島なおみさんの御主人の鎧塚さんのスイーツ店があり、そこも行列でした。
今度はそちらにも行ってみたいな~なんて思いました。
チョコ、可愛いですよね!
食べるのかわいそうになっちゃいそうですが(笑)

2015-05-30 土 09:37:25 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
ニューワールドと言われる、ヨーロッパの地域のワインが良かったです。
最近、スペインが凄く良くて安定してましたよ。

チョコがかわいくて、撮ってしまいました(^^ゞ
この季節は外でいいですが、これ以上暑いとキツイかもしれません。

ブタちゃんは平和の象徴のようなので、プレゼントにいいですね(*^_^*)

2015-05-30 土 09:42:46 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

