プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
この桜は、今日凍えてます
今日は、おかしな事に季節外れの雪です。
先週までの陽気とは180度違いますね。
近所と都内でお花見もどき?をしました。
まずは、お天気のいい時の桜を・・・・。

 DSC.jpg

この日だけはお天気が良かったです。
青空と桜を楽しみましょう。
 DSC_1.jpg

 DSC_1702.jpg

ここは、鉄道マニアには有名なスポットです。
JR中央線と総武線が走り、その下を本来なら、地下鉄なので、見えないはずの丸の内線が地上に出る場所なんです。
すぐに地下鉄丸の内線が走ってきましたよ。
  DSC_1707.jpg

川は、花筏でうまっていました。

この日、おみくじをひいてみたら・・・
 DSC_1700.jpg

しかも 一番くじでした(^^)v 初めてかも☆

また別の日は、近所の水路の桜を見ました。
雲っていたので、また違う感じですが、これはこれで綺麗でした。
 DSC_1687.jpg

***************************************************************

続き 





4月3日 大学の入学式でした。
場所は、大学のキャンパスではなく、都内の芸術劇場でした。

 DSC_1712 入学式

 DSC_1710.jpg

先日の伊豆旅行で、白浜海岸がここに繋がるんです。
入学式の前日にオリエンテーションがあり、クラスわけされたそうです。
そこで、仲良くなった友達と入学式でも一緒にと約束したというので、ご家族ともご一緒しました。
友達になったという一人が、なんと あの白浜海岸の真ん前に住んでるという伊豆下田から来たという子だったのです。

友達と話してる中で、伊豆から来たというので、先週おばあちゃんたちと旅行に行った話をしていたら、話が繋がったそうです。写真を撮った場所から1分もしないところが実家だとか・・・ビックリしましたよ!

これから、色々あるとは思いますが、充実した学生生活を送ってくれたらと思います。
景色 | 【2015-04-08(Wed) 16:04:45】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

Kohさん いよいよ学校が始まりますね。
ご縁って大事にしたいですね。お嬢様の学園生活もこうして広がって行くのでしょうね。

湯島神田巡り良かったですね。神田川の花筏懐かしいです。
2015-04-08 水 17:25:32 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

桜 綺麗ですね~。
こちらも随分散って来ました。
おみくじ大吉じゃないですか!
お嬢さんも 無事大学にご入学されて 良い 1年に
なりそうですね(羨ましいです 笑)。

早速ご縁のあるお友達もできて 楽しい大学生活を
過ごして頂きたいです。(*^_^*)
2015-04-09 木 09:42:44 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

御入学おめでとうございます!
充実した学生生活をおくってくれると嬉しいですね。
あ! kohさんの娘さんだから心配ないですね。(笑

鉄道撮影ポイント 面白そうですね♪
双方の車両が一度に見えるまで粘るんでしょうね。。
撮鉄、恐るべし!
2015-04-09 木 13:27:06 | URL | いその爺 #- [ 編集]

こんにちは。
ここのところほんとうに冷え込みますよね><
奇麗な満開の桜を見る事が出来たのですね^^
さすがkohさん、穴場スポットも色々ご存知で♪

またまた次女さんの新しくできたお友達との
ご縁が偶然で驚きですね。
kohさん家、こういうの多いですよね〜(笑)
2015-04-10 金 08:54:56 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
はい!学校が始まりました。縁あっての大学ですので、大変かとは思いますが、目標に向かって頑張ってもらいたいです。
すでに、5月にある病院研修は千代田区の病院に決定したそうです。
どうなりますやら・・・

花筏も綺麗に見れました。神田明神の朱は、鮮やかで綺麗ですね。

2015-04-15 水 17:46:24 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
桜、綺麗に見れました!
大阪の造幣局の桜も今が見ごろですよね。

おみくじ、正月以外は、大吉が続いてました。
無事に大学へも通うようになり、お金だけが出ていきます・・・・(__)

mon tresorさんのお嬢様もきっとやりたい事に向かって
成果を出してくれると思います。
お母様をちゃんと見てますもの。

特殊な大学ですので、共学なのに、3年まではまったく男子と交流がないので、ほぼ女子大のようだと言ってます。ありがたい事に、生協で市販薬が安く手に入るので、助かります(笑)


2015-04-15 水 17:51:37 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いやーーー私の娘ですから心配です(笑)
バイトと運動と両立できるか不安ですが、やれるところまで頑張ると思います。

撮鉄さんのパワーは凄いですよね。
聖橋の上からなので、ここはのんびりしていて気持ちいい場所です。
3路線がクロスするのは、やっぱり珍しいんでしょうね。

2015-04-15 水 17:55:02 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
この冷え込みは何なんでしょう! もういいですって感じですよね。
気温差がありすぎて、身体がおかしいです。

晴れの日の桜が一番好きですが、夜桜も幻想的で好きなんです。
今年は夜桜が見れなくて、残念でした。

撮影スポットをよく見かけます。
いつも通るところに、先日は、北陸新幹線が車庫に入るのを見ました。
その上を上越新幹線が走っていました。
あれも面白いな~と思いました。

偶然のお友達だったので、驚きました。
という今日も、生協の配達のお兄さんが長女と同級生(小学校が別だったのでわからず)だと知り驚きました(笑)
色々ご縁があると嬉しいです(*^_^*)

2015-04-15 水 17:59:44 | URL | koh #- [ 編集]

わ~~~Kohさん春ですね~
パスタとってもおいしそう~
本場の桜エビに旬の筍でのパスタ最高ですね~
食べたいです(^^♪
Kohさんワインとまらなくなっちゃいますね(^^♪

3世代での伊豆旅行素敵ですね~
旅館でのイセエビに金目鯛事件びっくり!!
それはショックですね。
そんな事ってあるのですね。

それも3世代で行けてすごい印象に残っていい思い出ですね。
2015-04-17 金 11:07:44 | URL | ぱお #- [ 編集]
ぱおちゃんへ

こんにちは。
春らしいパスタができました。桜えびは本場ものはまったく違います。
美味しいですね~

伊豆旅行、また行きたいと思います。
ハプニングたっぷりの旅館でしたが、何とかまた3世代で行けたらと思ってます。


2015-04-19 日 17:33:00 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

