プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
親子3世代 伊豆旅行
春のお彼岸の時は、都合が悪かったので、先週末、数年ぶりに泊まりで父の墓参りに母と娘と三世代で行ってきました。

いつも利用してた宿が満席で取れず、ネットで調べて別の宿を予約しておきました。
不安ありつつ・・・

母は、新潟から朝一番の新幹線で東京駅へ。母は学生時代、東京駅内でバイトをしてたので、改修後の東京駅を見るのが初めてで伊豆に向かう前に丸の内を散策したようです。
それもまた親孝行になったらいいな。

ここ数回、墓参りに行っても富士山をはっきり見れてなくて、今回もあまり期待してませんでしたが・・・。

 P1010186.jpg

新幹線からも見えましたが、三島駅からも多少霞かかりながらも裾野まで見えたのは久しぶりで、嬉しかった~。

さぁレンタカーでお墓に行きましょう。

今回は数年ぶりで母も一緒で嬉しいです。
お寺のしだれ桜が満開でした。
 DSC_1646.jpg

ここに来ると鶯が本当によく鳴いてくれます ホーホケキョ♪♪♪
久しぶりのお墓参りに心落ち着きました。なかなかお参りできずごめんね。

今回の宿は、下田方面なので、天城峠を越えながら車を走らせます。

宿に着きました。
温泉と食事を楽しみにして・・・・。

DSC_1656.jpg

DSC_1657.jpg

残念な事に、ここのお宿のサービスがイマイチで、お祝いの旅行だったので、伊勢海老のお造りを別追加注文していたのに、テーブルにはなくて、どうしたのか聞いたところ、「注文を受けてない」と言われたのですよ。
でも、ちゃんと電話で注文したのに・・・・と納得いかず、でも、仕方ないので、諦めました。

温泉は楽しもうと思い、源泉かけ流しの宿を選んでました。
  P1010194.jpg

お部屋から河原に咲く、桜と温泉の湯気が勢いよく見えてました。
  P1010192.jpg

朝も鶯の声で目覚めました。それは良かったですよね~

夜の露天風呂に行くと誰もいなくて、思わず 月を眺めながら、撮影できちゃった。
 DSC_1670.jpg

 DSC_1665.jpg


伊勢海老・・・・と思いつつ、他で楽しもうと切り替えたけど、とにかくお料理の時、出される料理の順番がめちゃくちゃで、お品書きがなかったので、なんかお料理少ないなーと思ってたら、実は出し忘れがあって、ご飯やお茶まで出されてから、突然、冷たい天麩羅と伊豆名物の金目鯛の煮付けが出されたり。
残念な事が続いたのですよ。。。
しまいには、デザートお持ちしますと言われてから時間があまりにたったので、もう部屋に戻りましょうと部屋に戻ったら、仲居さんが コンコン。。。
「すみません、デザート出し遅れてしまいましたので、お部屋で召し上がっていただけますか」とお部屋に。
ううううう
まぁ仕方ないので、デザートをお部屋で頂きましたよ。

なんだかな~

で、朝になって、伊勢海老のお造りの謎が判明!
ちゃんと注文は受けていて、でも、その伊勢海老は別の家族のところに出されていたと説明されました。
謝罪されたけど、粗品のタオルだけ・・・ありえなーーーーーい(ー_ー)!!

私がネットで探して申し込んだ宿だったので、家族には申し訳ない気持ちでいっぱい。
娘も「伊勢海老・・・食べたかった」。そりゃそうだ。。。
母と孫とのお泊り旅行もそう、またともいえないわけで、本当に参りました。

それでも、翌日は楽しもうと思ってたのに、お天気が怪しい。
雨が降る前に楽しめるところを見ようと思っていたら、宿の近くにこんな菜の花畑。
 P1010198.jpg

河津桜はもう終わってしまって、ソメイヨシノが咲き始めて、菜の花とのコラボ。

前日は、天城峠を抜けて、山だったので、翌日は海を楽しもうと海岸沿いを走って伊豆半島を上がります。
途中、休憩したのは、白浜海岸。
 P1010206.jpg

 P1010207.jpg

 P1010204.jpg

お天気がよければ、はっきりと初島も見れたのでしょうが、相模湾を望みます。
サーファーが数名楽しんでいましたよ~ 砂はサラサラで、娘達は沖縄の海岸みたいーーーと喜んでいました。

後に、この白浜と関係することとなるのですが、この時は知らず(笑)

だんだん、お天気も崩れ、雨が強くなってきました。
伊東へ向かったのですが、さすが観光地、渋滞でなかなか進みません。
何度か休憩するのですが、こんなお土産屋さんも。

 DSC_1680.jpg

これ、するめイカを高速回転で干してるのです!
かなりのスピードで回ってました(笑)

さぁ伊東のマリンについて、お昼を食べました。
 DSC_1681.jpg

 DSC_1683.jpg

お土産を買う 大きな道の駅
ここは数年前、友人とアイスを食べに寄ったところ。
この海鮮丼、さざえ、しらす丼を堪能した後、娘達は名物アイスを食べて満足☆
伊勢海老は残念だったけど、トータルしたら、いいお墓参りになりました。

母も孫たちと楽しめたら、何よりでした。

いよいよ、大学生となる次女さん。入学式をすでに終えてきました。
それはまた後程・・・・。


 

伊豆 | 【2015-04-04(Sat) 09:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント

Kohさん  お早うございます
何はともあれ良い旅をなさって良かったですね。
確かに宿のお食事 全体に残念な感じですね。
三世代の語らい、素晴らしい時間を過ごされ、思い出の1ページとして心に残ることでしょう。
2015-04-05 日 09:07:08 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんばんは。

三世代でのご旅行いいですね~。
伊勢海老は残念でしたが お料理も温泉も
羨ましいです。
去年末からずっと温泉行きたいのですが・・・

お父様きっと喜ばれてることと思います。
kohさん 親孝行です!

菜の花も桜も綺麗ですね。
2015-04-06 月 22:18:32 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

むむっ!
伊勢海老。。。。私なら!

うりゃぁ~~~! (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙!!
と、なってしまいました。(笑

食い物の恨みって恐いんですよね。(笑
2015-04-07 火 12:32:17 | URL | いその爺 #- [ 編集]

こんにちは。

次女さん、ご入学おめでとうございます♪
大学生活も充実したものになりますように^^

奇麗な富士山に満開の桜、菜の花の
素敵な景色に温泉等...親子3代で
堪能されて良かったですね〜☆
お父様も次女さんの良い報告も聞けて、
きっと喜ばれたことと思います。
(お食事はちょっと残念だったようですが...^^;)

お母様にとっても良い思い出になったでしょうね♪
kohさんも良い親孝行が出来ましたね!
2015-04-07 火 14:46:27 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-07 火 14:48:26 | | # [ 編集]

富士に桜に菜の花に、温泉に海。
思い出たくさんの旅になりましたね。

お宿の食事って一番の楽しみだから、
お怒りの気持ち察します。が、
これはこれで、一生忘れない思い出ですね。

でも、私なら野獣のようにクレーム発しそう・・・
よく我慢されました。流石です♪
2015-04-07 火 19:20:34 | URL | ちゅんご #- [ 編集]

ありゃま、せっかくの家族旅行を台無しにするとはけしからんホテルですね。
でも数年たったら逆に笑い話になってたりして。
私も3代で旅行したいなぁ。
子供たちがもう少し大きくなるまで両親には元気でいて貰わねば。
2015-04-07 火 20:48:23 | URL | ひろぼ #- [ 編集]

こんにちわ~♪

伊勢エビ・・残念でしたね><
温泉旅行の醍醐味って、食事とお風呂だものね。。
私だったらグーでパンチしてたかも(笑)
2015-04-08 水 15:52:04 | URL | マムチ #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。お宿は残念でしたが、いつか笑い話になればいいかもしれません。
三世代で行けたのが一番でしたので。
またお料理で挽回する機会があれば嬉しいです。

2015-04-10 金 10:10:22 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
なかなか旅行に行かない我が家では、珍しく数年ぶりの小旅行でした。
お墓参りという名目でもなければ無理だったと思います。
節目に行けて良かったです。

お料理が残念だったのが悔い残りますが、次の機会まで母にはまだ元気でいてもらわないと困ります。
本人は自信無くしてますが・・・。

普段何もしてあげれてないので、これで親孝行出来ていたら嬉しいですね。

丁度、菜の花と桜が見れて綺麗で良かったです。
お天気がもっとよければ良かったのですが・・・富士山が思い切り見れたのでよかったとします(^^)


2015-04-10 金 10:14:29 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

伊勢海老・・・本当は文句言いたかったんですよね~
ギリギリまで迷いました!
夕飯のデザートで、娘が先にキレてました(笑)
旅行の楽しみの中で食べ物って、大きいですから(__)

2015-04-10 金 10:26:18 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
大学生活はすでにあたふたしてるようですが、無事に課程を修了して目的を達してもらいたいですね。
今から運動したいと叫んでます(笑)

お天気が一日ダメでしたが、それでも久々親子でのんびりさせてもらいました。
母も歳をとったので、行動範囲も狭くなってますが、たまには動いてもらいたいとは思っていたので、いい機会となりました。

ほんと、食事は・・・ありゃーーーでしたよ(笑)
いい経験なったので、次は慎重にしたいと思います!!!
口コミって、大事だとあらためて感じましたよ~

2015-04-10 金 10:33:08 | URL | koh #- [ 編集]
ちゅんごさんへ

富士山が裾野まで見れたのが数年ぶりだったので嬉しかったです。
伊豆方面のお彼岸は鶯の声が綺麗でなごみます。
温暖で気候がいいのも好きなんですよね。
東京駅に着いたら、寒くて・・・

いやーーーー何軒か伊豆で泊まってきましたが、こういう宿は初めてでした(笑)
場を濁すのを優先しましたが、のちにご利用の感想メールが来たので、はっきり書きました(^^ゞ
おすすめしてきたサイトさんには事実を述べました。


2015-04-10 金 10:42:53 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

最初は感じ良かったんですけどね~
食事は本当に残念でした。
なかなか三世代ってないので、いい機会だったんですよ。
本来の目的がお墓参りだったので、それがいいお天気の時にできてよかったと思います。
中学になると部活で出かけられなくなるので、小学校のうちがいいと思いますよ(*^_^*)


2015-04-10 金 10:45:31 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

こんにちは。
そうなのよ・・・伊勢海老!!!
これから、伊勢海老の画を見るたび、思い出しそうよ。
女将!!!!と叫びたかったわ。

2015-04-10 金 10:47:23 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する