プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
あんかけ炒飯に ハニーマスタードソースの鶏肉ソテー&クラムチャウダー
作った料理をアップしようとため込んでたのがあるので一挙にアップ。

あんかけ炒飯のリクエストがあったので、ふかひれスープをあんにして炒飯を。

 IMG_20150309_064609.jpg

この中華の炒飯皿も合羽橋で調達。
やっぱり本格的に感じるのは気持ちの問題かな(笑)

別の日は、鶏肉のソテーをしようと思ってたんだけど、さて、ソースはどうしよう???
いつもタルタルソースだったりしてたので、今回はハニーマスタードにしてみました。
バルサミコ酢も少々。。。
今度は、オレンジや最近頂いたジャムなどを活用しようと思います。
 IMG_20150309_064833.jpg

添えた コールスローは、以前、decoちゃんが作ってたコールスローにハムを入れていたので、マネっこしてハムも入れてみました。

別の日は、寒かったので、クラムチャウダーを作りました。
まだまだ、暖かい日と冬の寒さが混在してて、困ります。
 DSC_1556.jpg

ムール貝は、パエリアの時に買ってたののあまりです。
ワイン蒸しにしました。

*********************************************************

10410960_652874571507857_8671336926881221877_n.jpg

先日、ある方とランチをした場所からは、スカイツリーが見えました。
もっとお天気が良ければ、富士山も見えたようですが、残念でした。

**********************************************************

今日は、東日本大震災から丸4年になります。
黙祷


おうちご飯 | 【2015-03-11(Wed) 14:41:06】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント

中華のお皿がカッコイイ^_^
お店で撮った写真かと思ったよー
餡かけ炒飯食べたい〜♪

鶏肉も焼き色がとっても美味しそうだし
クラムチャウダーもほっこりと温まるう
駄目だ、お腹がなりそうです(笑)

もう四年なんだよね
被害に遭われたかたには長い四年だったと思います
それでも復興はまだまだなのよね
自分がどれだけ幸せなのかとテレビを見ながら思ってました
2015-03-11 水 18:33:32 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんは。

あんかけ炒飯、美味しそうですね〜。
ご飯が進みます^^

中華皿、やっぱり雰囲気でますね!!
うちも合羽橋で探したのですが、時間がなく
目移りもしてしまって決まらずでした^^;

ハム入りコールスローにバルサミコ酢入りの
ハニーマスタードも食べてみたいです♪
2015-03-11 水 23:58:23 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

おはようございます!

お料理の画像がたくさんあるなんて 羨ましいです。
お弁当作らなくなって ブログかけないです 笑。

お皿 雰囲気出てますね~。
中華料理店みたいです!

ハニーマスタード 先日 豚肉で作ったばかりです。
マスタード美味しいですよね~♪
鶏肉でも美味しくいただけそうですね。
試してみよう~。

クラムチャウダー まだ あったかいもの欲しいですよね。
来週は暖かくなるみたいですが・・・・
2015-03-13 金 09:10:01 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

Kohさんあんかけチャーハンおしいそう~~
ふかひれスープをあんかけにしているのですね~
それは絶品ですね。
私も作りたくなっちゃいました(^^♪

器もカッコイイですね~
グ~ンと中華の雰囲気がでてお店のようだわ~

チキンもおいしそう~
ハニーマスタードソースいいですね~
バルサミコ入りでこくうまですね(^^♪
Kohさんワインすすんじゃいますね(^^♪
2015-03-17 火 14:18:28 | URL | ぱお #- [ 編集]

kohさん、おはようございますー♪
わー、お料理がいっぱい!!
おなかがぐぅ~~~(笑)

炒飯用のお皿、わたしも欲しいんです~
やっぱり雰囲気があって、いいですね!!
あんがとろーり、おいしそう♪

チキンソテーもうまそう~(^w^)
マスタードの粒々がいい感じですね~
あ、コールスローにハム!!
うれしいなぁ~ありがとうございます(*^^*)

あれから四年、チビが生まれたりいろんなことがありました。
毎日に、感謝です。
2015-03-18 水 06:45:44 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]

Kohさん  お早うございます
お嬢様の準備でお忙しいのでしょ。それなのに色々と出て来て、凄いです。
私も中華の器が欲しいです。Amazonで探しましょ。
2015-03-18 水 09:02:06 | URL | 相子 #- [ 編集]

ハニマソース美味しいそうですね。
チキンの焼き物考えていたんで、今度試してみます!

お皿良いですね。
ウチにはあんまり種類ないので今度探してみよっと。
2015-03-18 水 21:27:00 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
akkoちゃんへ

中華皿、欲しくてずっと迷ってたの。
買って良かった(笑)
雰囲気だけでも、ちょっと味わえて(^^)

鶏肉の皮がパリッと焼けるとそれだけで嬉しくなっちゃう(笑)
まだ時々寒い夜があるから、あったかいスープが食べたくなるよね。

仙台市内で働く同期と連絡とって、献花してきたとありました。
まだ四年、それでも、何かが進んでくれていたらとも思います。
いつ、自分に遭遇するかはわからないので、やっぱり備えはしておかないといけないなと思ってます。
2015-03-21 土 15:01:20 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

炒飯にあんかけがあるだけで、ちょっと贅沢気分(笑)
今度は、蟹がいいかな~なんて思ったりしてます。

合羽橋の中でも、見ちゃうところが決まってきてるので、今度は通りを変えてみようとは思ってます。

コールスローを時々凄く食べたくなるので、ハムが入ったり、他のも入れてみたりしたくなります。
ハニーマスタード入りはやっぱり美味しいですね。


2015-03-21 土 15:03:59 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

一応、いつも作ってるのではいるのですが、盛り付けするとかコーディネートする時間がないというか、みなバラバラなので、ややこしいのです。
一回で夕飯が終わったらな~といつも思います。

お皿が変わるとまた違う雰囲気が出ますよね~。

マスタード入りは美味しいですよね。
豚肉は勿論ですけど、結構なんでもOKかなとも思ったり(^^ゞ

あさりがこれからもっともっと美味しくなるので、たまにはいいかなと思ってます。

2015-03-21 土 15:08:44 | URL | koh #- [ 編集]
ぱおちゃんへ

こんにちは。
ふかひれスープを飲むより、こっちに使ってしまったわ(^^ゞ
風味だけでもね(*^^)

器が違うと嬉しくなってしまいますよね♪

チキン好きなぱおちゃん一家だから、色々美味しい作り方知ってると思うけど、バルサミコ酢使いは大好き♡


2015-03-22 日 11:55:05 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
沢山作ったように見えて、そうでもないよ~(笑)
でも、そんな風に言ってもらえて嬉しい♪

中華のお皿に乗るだけで、雰囲気変わるので、気に入ってます。

マスタードとチキンって、合うよね(*^_^*)
コールスローにハムを入れるとまろやかになって美味しいね~。
気に入りました。
こちらこそ、ありがとう(^^)

4年・・・みんなそれぞれの思いがあるよね。
チビちゃんが日々元気でいてくれるのが一番!
decoちゃんママ 無理せず、マイペースでね(*^^)v

2015-03-23 月 16:03:39 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
色々入学準備はしてるのですが、なかなか娘と予定が合わず、ギリギリになりそうです。
中華が大好きな相子さんの事ですので、きっと器があったら喜んでしまうと思います。

2015-03-23 月 16:08:29 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

こんにちは。
ハニーマスタード美味しいですよ~簡単ですし(^<^)
チキンに衣がついても美味しいし、そのままでも美味しいし、色々楽しめますね。

これから、揃える楽しみもあって、うらやましいですよ~(*^_^*)

2015-03-23 月 16:10:53 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する