プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
合羽橋とパエリア
久しぶりに合羽橋に行ってきました。

 DSC_1534.jpg

色々見たかったのですが、車だったのでパーキングしてる間に用事をすませちゃおうと思って急ぎ足ですませます。
 DSC_1533.jpg

ゆっくり見たら、欲しいものだらけなので(笑)
 DSC_1535.jpg

サンプル屋さんは、高価ですね。
外国の観光の方が沢山いました。

で、私が今回買ったのが、パエリア鍋
それを使って、早速作りました。

 DSC_1553.jpg

鱈も入れて、生のお米から炊いてみました。
 DSC_1552.jpg

サフランと白ワインや色々調味料を混ぜて、美味しくできました。
少しのおこげがまた美味しかった。

**********************************************************

前に、ロールキャベツを作ったのをまたリクエストされて、もう一度作りました。
今回はしっかり巻いて、中も玉ねぎをちゃんといれたので、ふっくらしました。
 DSC_1528.jpg

今度は、美味しくできました(笑) (*^^)



おうちご飯 | 【2015-03-08(Sun) 14:20:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント

Kohさんパエリアとってもおいしそう~
パエリア鍋に入っていると豪華で益々おいしそうに見えますね。

わ~~私もパエリア鍋欲しかったんです~
やっぱり買っちゃおうかな(^^♪

娘さん改めてご卒業おめでとうございます!
卒業式華やかですね~
さすがKohさんの娘さ~~ん!!
優秀&バトも主将!本当に努力されたのでしょうね。
新生活も楽しみですね。
2015-03-08 日 23:34:10 | URL | ぱお #- [ 編集]

こんばんは。

合羽橋 私も一度行ってみたい~!
欲しいものがいっぱいありそうです。

パエリア鍋を買われたのですね♪
美味しそうに作られてますね~。
私は下手で お米が固かったり おこげでななく
単に焦げたり 上手に作れないです。(^^;)

ロールキャベツも美味しそうですね~。
2015-03-09 月 22:44:55 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

おはようございます。

合羽橋、行って来られたのですね〜。
そうそう、前回このニイミというコックさんの
看板のお店を見ず終いに帰って来てしまったのを
残念に思ってました(笑)

本格的パエリア鍋、いいですね〜。
うちはなんちゃって鍋なので^^;
プリプリのムール貝などとっても
美味しそうなパエリアですね☆
とろとろのロールキャベツも食べた〜い♪
2015-03-10 火 08:54:08 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

おはようございます(*^^*)
いまね、一気に遡って読んできて…大興奮&感動中です。胸がいっぱい!!
まずは、次女さん、ご卒業おめでとうございます!!
成績優秀で表彰だなんて…本当に努力家なんだなぁと。
難関の希望大学に入ったら、またものすごく努力なさるのでしょうね!!
楽しみですね(*^^*)

あ、薬膳教室も、本格的かつ料理もおいしそうで、いいなー♪(薬ぽいのは食べづらいもの…)
一緒お勉強続けていけたらうれしいです♪

合羽橋、いつかかならず行きたいところのひとつです!!
1日いても、時間足りないだろうな~
パエリア鍋、いいなっ、ほしい!!やっとかっこいいし、味も違うんだろうな~

あぁ、朝からすごい充実感です!!
2015-03-11 水 06:08:52 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]

Kohさん   お早うございます
合羽橋は魅力の街ですね。一人では今は行けませんが、駐車出来るそうですので、娘に連れて行って貰おうと思っております。
サンプル屋は外人にも人気の店ですね。
2015-03-18 水 08:55:08 | URL | 相子 #- [ 編集]
ぱおちゃんへ

パエリア鍋だけで、本格的に見えちゃうのね(笑)
味は普通だよ(^^ゞ
もう少し、具材も考えればよかったな~とか反省ばかりよ。

私は、ストウブが欲しいな~(*^_^*)

卒業のお祝いありがとう(*^^)
新生活がどうなるか私も楽しみですよ~

2015-03-18 水 14:03:10 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
合羽橋は、時々テレビで放送されるので、有名ですね。
外国の方も沢山いらっしゃいます。
結構、観光の場になってますね。

パエリア鍋のサイズに迷いました。
小さいのを買う予定だったんですが、結局、1回でみんなが食べられるようなサイズにしました。

私もおこげ作ってしまいましたよ(笑)
でも、生米から作れるのはやっぱり美味しかったです。

ロールキャベツは、やっぱり美味しいです(笑)

2015-03-18 水 14:11:55 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
合羽橋へ行ってきました。
楽しいのと色々勉強になるんですよね。
ニイミさんのコックを見ると笑いたくなるけど、ホッとします(笑)
次回はぜひ!

パエリアは、今はフライパンでも炊飯器でもできるようになってて美味しく簡単料理になりつつなりますね。
エビで豪華に見えたり、魚介の出汁が大好きなんです(*^^)

とろとろロールキャベツは、やっぱり美味しいですね。

2015-03-18 水 14:18:36 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
卒業へのお祝いありがとう!
まさか、表彰されると思ってなかったので嬉しかったのと驚きでした。
バド部のメンツの目指す仕事が、看護師、栄養士、薬剤師、スポーツトレーナーと面白いばかりにみな身体にかかわるような進路になってるので驚いたの(笑)

将来が楽しみです。

薬膳のお料理も少しずつだけど、関わられたら嬉しいです。
今月もまた行く予定にしてあるの。
また報告しますね。

合羽橋は、面白いですね。
ゆっくり見たいと思いつつ、なかなか・・・。

パエリア鍋は、小さいのから、大きいのまであって、凄かったです。

いつもdecoちゃんの言葉は優しくて、こちらこそ嬉しい限りですよ~
これからも宜しくね(^^)


2015-03-18 水 14:24:57 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
合羽橋に行くと重いものが沢山あるので、車がいいですね。
郵送もありますが、手間がかかりますからね。ぜひ、娘さん達と行けるといいですね。

サンプル作成体験もできるようですね。
一度、作ってみたい気もします(^^)

2015-03-18 水 14:26:55 | URL | koh #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-21 土 18:32:49 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する