プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ランチ会と 素敵なお土産 つくれぽも・・・♪
ランチをしようとお話がまとまり、仲良しさんと落合シェフのお店でランチしてきました。

「LA BETTOLA」

LA BETTOLA bisには、行った事があるんだけど、BETTOLAは初でした。
いつも行列なので、諦めてましたが、今回は行けるかなーーーなんて。
甘かった、開店と同時に埋まってしまって、空くまで時間がかかると言われたのですが・・・。
神が降りた!(笑)
キャンセルが出て、急遽入れる事に♪

3人だったので、それぞれ 色々頼んでシェアしました。

フォッカッチャ
 DSC_1508.jpg

せっかくなので、白ワインも頂きました。

前菜
 DSC_1512.jpg
そうそう、安納芋のスープもあって、これも実は、3人で分けたの(笑)

スープ これもわけました。
野菜たっぷりで、キウイなんかもはいっていて、美味しかったですよ~。
 DSC_1511.jpg

サラダ
 DSC_1510.jpg

グリーンサラダかと思いきや
下に、じゃがいも、生ハム、半熟玉子なんかが隠れていて、運ばれた時には、プラスチックのセルクルみたいなのに入っていて、テーブルに置かれた途端 パッと取ったら、サラダがふわ~って♪
3人で おおおおって声出しちゃった(笑)

下に玉子発見!
 DSC_1513.jpg

パスタも3種類 別々に頼んでみんなでわけっこ(*^_^*)
 DSC_1514.jpg

 DSC_1515.jpg
これは、トリュフのクリームソースなの。滅多に食べれないから、頼もうって(笑)

 DSC_1516.jpg
トマトソースのは、モッツァレラチーズ入り。

がっつり量もあって、満足でした~。

それから、移動して、またおしゃべり(^^)

楽しい時間はあっと言う間でした。

ぱおちゃんから、手作りのお土産も頂いてしまった。
 DSC_1522.jpg

苺ジャムも買ったようなチョコも ぱおちゃんの手作りです。
 DSC_1517.jpg

こんな風に可愛くラッピングまでしてもらって~ 私が赤のリボンだから、shkokoさんは青かな?
 
 DSC_1518.jpg

転写シートを使った チョコは、プロ顔負けの美味しさ!
絶対、ぱおちゃんがお店したら、常連になります!!!私とshokoさん(談)

私がいない次の日、次女が早速、ジャムとホイップクリームでフルーツサンドを作っていましたよ~
ぱおちゃん、ご馳走様(*^_^*)

shokoさんも年も近い事もあって、いつも親しくお話させてもらってます。
ありがとう~。

*******************************************

ご一緒した仲良しさんは
「ぱおのおうちで世界ごはん☆」  ぱおちゃん
「shokoの気ままな毎日」  shokoさん

楽しい時間をありがとうございました。

********************************************
皆さんがつくれぽされてる
ぱおちゃんの 「ミルフィーユ鍋」
我が家も作りました。

☆型 人参が角切れてるけど 許してね(笑)
  DSC_1498.jpg

あっと言う間になくなるほど、美味しかった~
また、作ろうと思うんだけど、その時は、もっとギューギューに詰めようっと(*^_^*)

ご馳走様でした♪
  
  



 

ランチ | 【2015-02-27(Fri) 18:46:34】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

こんにちは。

ぱおさんとshokoさんとのランチ楽しそうですね♪
皆でわけっこして食べるの 色々食べれていいですね。
1種類食べきると お腹いっぱいになりますしね。(;^ω^)
お昼間に飲むワイン羨ましいです。
私は車でご一緒させて頂くことが多いので
流石に「遠慮なく飲んで下さい」と言われますが
1人で飲めないです 笑。

ミルフィーユ鍋もおいしそ!(^_-)-☆
2015-02-28 土 15:15:44 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん、先日はありがとうございました〜♪
結局いつもkohさんにお店とかお任せしてしまって
すみませ〜ん^^;
ホント、運良く早く入れて良かったですよね。
美味しく、そしてとっても楽しかったです☆

ぱおさんのスイーツは、ほんとプロを超える
美味しさ、美しさですよね@@
感激しました!!
2015-02-28 土 22:02:55 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
ぱおさん、shokoさんとのランチ楽しかったですよ~♪
3人だと3種類の前菜、スープ、サラダみんな食べる事ができました。

昼でしたが、せっかくのベットラさんなので、ワイン頂きました~。
車で連れていってくださったりするとなかなかすすめられても飲めませんね。

ぱおさんのミルフィーユ鍋美味しかったです(*^_^*)

2015-03-04 水 16:52:44 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
こちらこそ、先日は凄く楽しかったです♪
先に、shokoさんが行ってくれてたので、入る事ができて、
ありがとうね~。

ぱおさんのお土産は、本当に美味しくて、プロですよね!
我が家も娘達がわーわー嬉しかったです(笑)
一緒に教わりたいものですよね~~~

またご一緒しましょう!
次はどんなお店がいいでしょうか(笑)

2015-03-04 水 16:55:48 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

