プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バレンタインブリザ教室 と ランチ会&バレンタインのチョコに長い話
11日の祝日 ブリザ教室をお店で開催しました。
事前に、先生とランチの打ち合わせもしていて、ブリザのレッスンしてる間に、マスターがランチの準備をしてくれてたので、いい匂いを嗅ぎながらのお花作り。

今回のテーマは「バレンタイン」です。
  DSC_1418.jpg

チョコをイメージしての作品でした。
同じ材料なのに、一つとして一緒のものはありません。
  DSC_1414.jpg

私のブリザーブドフラワーの先生は、共通した作品を作りません。
材料は、最初に提供して頂いて、後のアレンジは、ポイントだけ教えてもらって、各自で考えます。

 DSC_1412.jpg

お花の他に、ファーや羽根、シナモンなども今回は使いました。

  DSC_1428.jpg

そして、今回の教室には、長女と一緒に参加させてもらいました。
右が長女の作品、左が私、シナモンの挿し方が逆なのですよ~(笑)
でも、先生には、「親子で作品の作り方が似てますね~」とのお言葉(^^ゞ

レッスンの後は、ランチを頂きました。

 DSC_1419.jpg

このサラダ すごーく好き♪ 美味しかった~ しらすのサラダがとっても新鮮でした。
ドレッシングにはオレンジジュースを使ってるとのこと、それも凄くあっていて、美味しかった(*^_^*)

 DSC_1421.jpg

パスタです (*^_^*)
美味しかったの・・・・でもね、残しちゃった・・・マスターごめん。
だってね・・・

*****************************************************************

続き



丁度、ランチをしてる頃、次女の第一希望の大学の最後の発表の時間でした。
次女から連絡が入る時間が近づいて・・・緊張してたの。
ランチどころじゃないのが内心で・・・。

結局、第一希望としてたところは、推薦、前期、後期 3回も受験して、全部ダメでした。

もう、浪人かもと覚悟したこの日。
でも、落ちたと連絡してきた 次女が直後に 「頑張る」と諦めないでいる一言がいじらしくて・・・。
落ちるたびに、「受験させてくれてありがとう」と必ず感謝のメールが入ってました。
尚更、悔しいだろうと・・・
「残念ながら、あなたは不合格でした」の文字を何度見た事か。

この週は、13日の金曜にもセンター併用のところも結果が出て・・・そこもダメで・・・。

そして、世間はバレンタインの14日
この日も志望校であるところの発表がありました。
でも、定員はわずか 女子20名 日本全国でたった20名 無理と諦めてました。
倍率も10倍・・・まだ、第一希望のところの方が確率としては望みがあったのにダメだったから、本当に期待してませんでした。

でも、・・・・ でも・・・ 合格だったんです☆

まさかの名門に、最後の最後に合格の通知。
140年の歴史あるところに本当に合格してました。

今は、結果は、ネットで受験番号を入れると 一瞬で合否が出るサイトが使われてます。
最初、何の画面か次女とわからず、固まってしまいました。

受験してた中で、一番確率が低く、難しいと思ってたところに、サヨナラ満塁ホームランを次女は打ってくれました。

 DSC_1443.jpg

特殊な学部で、男女それぞれに定員があるので、男子20名、女子20名の結果でした。
偏差値も男子より女子の方が「3」も高いので、期待うすだった・・・。

今迄張りつめてた気持ちが娘も私も切れてしまいました。
でもね、次女は慎重派なので、
「嘘じゃないよね、本物の合格通知を見るまで、信じない! 人生の運を全部使った気がするから、今日は外に出ない、死ぬような気がする」と興奮状態(笑)

パソコンに入力し直すと話すと 「ダメーーー嘘かもしれないから、どっきりかもしれないから、消えちゃうかも」と信じない(笑)

暫くして、バレンタイに用意してた チョコを二人で食べようねと 娘達にあげた縁起物チョコ。
買ってて良かった、親なんて、何もできなくて、こんなチョコで縁起担いで(笑)
  DSC_1442.jpg

 DSC_1439.jpg

二人で、桜のチョコを食べました。

頂いた お花に、桜が入っていました。
この日はつぼみでしたが、ちゃんと花が咲きましたよ。
長い 受験でした・・・。
  DSC_1461.jpg

like | 【2015-02-18(Wed) 17:17:38】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
Kohさん 今晩は
読んでいて最後に胸が詰まりました。母娘共々大変でしたね。お目出度うございます。
これから準備ご苦労さまです。4月には明るく出発ですね。
2015-02-18 水 21:48:53 | URL | 相子 #- [ 編集]

受験緊張しますよね。
私も大学受験の合格発表で
自分の番号があった時に
思わず信じられず
車で待っていた母を連れて行った
記憶があります(笑)。

お子さん良かったですね。
最後まで諦めない気持ちがよかったんだと思います。
ウチは10年後ぐらいでしょうか。
考えただけでもドキドキします(汗)。
2015-02-18 水 22:03:04 | URL | ひろぼ #- [ 編集]

おはようございます。

受験のお話は読んでいると 私までドキドキします。
本当に 本当に良かったですね!
お嬢さん いじらしい・・・・仰る通りですね。
心から おめでとうございます!

プリザ シックで素敵ですね。
シナモンがいいですね~。
私の先生は 羽根もシナモンもお使いになられないですね。

レッスンの後にお料理がいただけるのは嬉しいですね。
チョコも可愛いです 桜 いいですね♪
2015-02-19 木 08:22:01 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

おはようございます。

次女さん、合格おめでとうございま〜す♪
ほんとうに良かったですね*^^*
スポーツも出来て勉強も出来て、とっても
努力家で素晴らしいわ〜〜☆
さすがkohさんの娘さん!!

長女さんとの美味しいランチ付きのプリザレッスン
も楽しそうでしたね^^
2015-02-20 金 10:05:11 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
書類やら、色々準備があるので、忙しくなります。嬉しい悲鳴です。
卒業式も晴れ晴れと迎えられます。

2015-02-21 土 08:02:14 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

ずっと張りつめてましたね・・・結果が思い通りになってなかったので。
あの番号を見た瞬間は忘れませんね。
おさえだけは合格してたのですが、本人納得してなかったので、
色々悩みました。

本当にあきらめず、勝ち取ったというイメージです。
ありがとうございます。

ひろぼさんのお母様も喜ばれた事でしょうね。

これから、こどもの成長とともに色々あると思いますが、親は応援しかできないものです。

2015-02-21 土 08:04:49 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。

受験は本人も勿論半端ないストレスだと思いますが、少しでも環境や体調管理は親としてできる限り協力したいので、家族の力も大事ですね。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
娘に「お弁当の力は大きかったよ」と言われ、嬉しくなりました。
いつも通りの力を出すのが本当に難しいのだと思います。

ブリザはそれぞれあって、面白いですね。
集中してる間は、無心になれるのでいいです。
今回の色合いもあまりないので、綺麗だと思います。
小物はグルーで着けたりします。

チョコは変わったのを買いたかったので、丁度よかったし美味しかったです(*^_^*)

2015-02-23 月 10:44:48 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。

ありがとうございます!
一番無理だと思っていたところの合格だったので、ビックリしました。
受験と部活とどっちが大変だったかと聞いたら、
「部活!」との返事でした(笑)
部長をしてたので、人間関係と勉強の両立が本当にきつかったと言ってます。
でも、その経験が落ちても次への切り替えが出来て、役だったと言ってましたね。
この1ヶ月の集中力はこちらも見てて、凄いと思いました。

お花のレッスンにランチ付だと話もはずみ楽しかったですよ~♪


2015-02-23 月 10:48:08 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

