プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
炊飯器で簡単 鶏ご飯
滅多に炊き込みご飯をしないのですが、ちょっとヒントがあったので、作ってみました。

 IMG_20150213_071154.jpg

鶏モモ肉をまるごと炊飯器に入れて、炊いただけです。
・お米 2合
・塩 小さじ 1
・醤油 大さじ 1
・酒 大さじ 1
・にんじん 1/4本
・塩昆布 適宜

 IMG_20150213_071258.jpg

炊きあがり
 IMG_20150213_070810.jpg

これをしゃもじで混ぜれば、鶏肉がほぐれます。
もっと 塩昆布を入れても良かったかな~ (^^ゞ

**************************************************************

昨年から話題になってた 松岡修造さんのカレンダーを知人が買ってきてくれました。
年をあけても人気って凄いですね。
amazonでも、入荷待ちと聞いていたので、諦めていたのですが、
知人の近所の本屋さんでラスト1冊だったのを買ってきてくれました。

 DSC_1427.jpg

ここのところ、受験でずっと親子で落ち込んでいたりしたので、これを見て元気をもらってます。



おうちご飯 | 【2015-02-15(Sun) 14:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

Kohさん  今晩は
腿まるごと 旨味が凝縮していそうです。

カレンダー良かったですね。受験も無事通過されてホッとなさっていることでしょう。
2015-02-15 日 19:14:47 | URL | 相子 #- [ 編集]

おはようございます。

この炊き込みご飯 いいですね!
鶏のお味がよく出てそうです。
炊き込みご飯があるだけで 何となくご馳走気分です♪

カレンダー人気あるみたいですよね。
テレビでやっていました。
受験・・・・聞くだけで 私も暗くなります。
まだ 至って呑気で こちらが 焦ります。
乗り切って欲しいです。。。。
2015-02-16 月 08:02:42 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-16 月 08:44:38 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-16 月 18:17:46 | | # [ 編集]

こんばんは。
うちもあまり炊き込みご飯はしない方なのですが
ほろほろの鶏肉と一緒にいただくと美味しそう〜♪
塩こんぶもいいお味を出してくれそう^^

松岡修造さんのカレンダー、ジャニーズより
売れてるらしいですよね?!
受験、お疲れ様です♪
元気もらえて良かったですね*^^*
2015-02-16 月 22:17:07 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-17 火 06:34:14 | | # [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
鶏肉なので、いい出汁が出ますね。
塩昆布もとても便利なので、簡単で美味しかったです。

修造カレンダーで、本当に癒されてます。

2015-02-19 木 09:10:22 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
炊き込みご飯は滅多にしないので、これは簡単で良かったです。
塩昆布と鶏肉の相性がよかったですよ~

他の野菜を加えてもいいなーーーーと思ってます。

カレンダーなのに、年明けでも人気って凄いですよね。
受験、、、付属なのではないのですか。。。
後、2年ですよね、あっという間のような気がします。


2015-02-19 木 09:13:36 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
鶏のホロホロは美味しかったです!
塩昆布がいい仕事してくれました。
優しい味でしたよ~(*^_^*)

松岡さんのカレンダーが来てから、我が家は明るくなりました!
毎日、心に響く言葉が並んでます。


2015-02-20 金 17:40:59 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する