プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ロールキャベツとピザ お弁当
寒い時は煮込み料理が美味しいですよね。
久しぶりにロールキャベツを作りました。
でも、ちょっと失敗・・・手を抜いた罰です(^^ゞ

  DSC_1338.jpg

前回とお皿が一緒でアップを躊躇してました。
中のお肉がきつかったですよ・・・。もっとふっくらするようにしないとね~と反省。

前に友人の家で頂いた しらす高菜ピザが美味しかったので、家で作ってみました。
でも、生地は買ったもの。
それでも、高菜の塩気としらすがあって、美味しかったです(*^_^*)

 DSC_1351.jpg

長女がカットしてしまってました。。。まぁいいっか~

 DSC_1349.jpg

トマトソース系も美味しいけど、これもいいです♪

*****************************************************************

お弁当を作る機会がまばらになってます。
寒い日が続いてるので、最近のお弁当箱は、保温タイプにチェンジ。

  DSC_1374.jpg

  DSC_1373.jpg

タンドリーチキン
たこウィンナー
大根とがんもの煮物
ミニコロッケ
蓮根とベーコンのバター炒め
スナップえんどう
チーかま
玉子そぼろ、鮭フレーク



おうちご飯 | 【2015-02-06(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

Kohさん  お早うございます
ロールキャベツ 随分食べていませんし、作ってもいません。美味しいですよね。食べたくなっちゃいました。
お弁当作り 色々と詰めて愛情一杯ですね。
2015-02-06 金 09:35:23 | URL | 相子 #- [ 編集]

こんにちは。
ロールキャベツ、大好きです!!
と〜っても美味しそうで失敗された?
なんて全然わかりませんけど^^

このピザの具の組み合わせ、ホント
合いそうですよね。
私もリクエストしてみよ〜っと(笑)

この時期のお弁当は温かいと嬉しいですよね。
タコちゃんが可愛い〜♪
2015-02-06 金 18:10:35 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

おはようございます!

ロールキャベツ失敗なのですか?
全然わからないです 美味しそう~。
まだ 寒いので あったかメニューがいいですね。

ピザも変わり種で美味しそうですね。
早速お家で実践されたのですね。

お弁当保温タイプはいいですよね。
娘は最近スープポットに汁物入れて持って行きます。
寒いのでしょうね 暖房入っていても。
2015-02-07 土 07:36:40 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
ロールキャベツって、意外と手間がかかりますよね。キャベツをしんなりさせるところから、お肉をこねる、巻く煮込む、工程はいくつもあります。
人数分を作るには、気合がいります(笑)
だからこそ、美味しいのでしょうね。

2015-02-10 火 11:23:55 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
ロールキャベツは手間かかりますが、美味しいですよね。
中のお肉が固かったんですよ。
ちょっと手抜きしちゃったもので(笑)

ピザの組み合わせって、意外といろいろあるんだな~と友達の家で勉強しました。
丁度、テレビでもしらすを使うピザを紹介していたので、試したかったんです。
美味しかったですよ。

滅多にタコちゃんウインナーしないのですが、ちょっと気持ちが変わるといいなと思って。。。


2015-02-10 火 11:32:15 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
中のお肉が固かったんですよ。もっとふんわりしたかったのに・・・
煮込み料理は暖まりますね。
あったかメニューがまだ欲しい季節です。
時々、春を感じる事がありますけどね。
まだまだ寒い日が続きますね。

ピザも美味しかったです(^^)
試験会場は広くて、友達もいないので、せめて温かくと思いますが、地方の子はホテルから来ますからお弁当なんてないで来ますから、コンビニで買ってるんですよね。
偉いなと思います。
こうやって、子どもたちは強くなるのだろうと思います。

2015-02-10 火 11:46:57 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

