プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
美味しかったお店
日曜日にやってるお店が少ないです。
いいお店になるほど、日曜休みが多かったりするのですよ。
ここを紹介するのは、二度目ですが、シェリー酒専門店です。
たった8席の小さなお店。

「boqueron」さん

  DSC_1321.jpg

  DSC_1322.jpg

店内に入るにも、他の人にどいてもらわないと無理という密着度(笑)
奥の人が出る時も皆さん移動したり・・・一体感が面白いです。

  DSC_1320.jpg

 DSC_1319.jpg
しし唐辛めで美味しかった~~胡椒のパンチばっちり♪

 DSC_1318.jpg
生ハムはバッチリ!!!

実はこのお店の前に、焼肉へ行ったんだけど、ちょっとした名店
 「焼肉 京城」
ここ北野たけしさんや、有名人が多数いらっしゃってるお店。
階段のところに色紙がけっこうありましたね。
松坂牛の焼肉屋さんって、珍しいですよね。
また行きたいな~

*************************************************************

知り合いのイタリアンに久しぶりにお邪魔~
次女とランチに行ってきました。
「ピラータ」

別の日に行こうと思ってたんだけど、店主がまさかのインフルエンザでお店を1週間閉めてました。
復帰したとの事で、次女がセンター試験も終わり、また一般入試前の勢い漬けに(笑)
ランチは、数種類あるので、パスタランチをお願いしました。
 DSC_1326.jpg

 DSC_1327.jpg

 DSC_1329.jpg
ボンゴレビアンコ
ツナが足してあるので、お出汁がまた美味しい(^^)

 DSC_1328.jpg
茄子とベーコン

おまけでアイスつけてくれました♪
 DSC_1330.jpg

本当はランチのバイトさんがいるのに、私がお邪魔した時は体調崩して、店主一人でキリモリ。
いや~大変そうで、お手伝いしなくちゃな感じでした。
次女も美味しかったと喜んでくれたので、良かった良かった(*^_^*)

ちょっと遠いので、たまにしか行けないけど、またお邪魔致しますねぇ~。




食べ歩き | 【2015-01-26(Mon) 07:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

こんにちは。
kohさん、お顔も広いですし美味しそうで
素敵なお店た〜くさんご存知ですね♪
上のようなこじんまりしたお店はなかなか
飛び込みでは入りにくいですし、とっても
参考になります^^

イタリアンのパスタも美味しそ〜。
牡蠣も大きくてプリップリですね。
次女ちゃんも大満足で良かったですね*^^*
2015-01-26 月 15:47:57 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

Kohさん  今晩は
もうもうって言う感じですよ。美味ししお店を沢山ご存知で。
どれもこれも美味しそう。
お嬢さんのご健闘を願っております。
風邪を引きませんようにね。
2015-01-26 月 18:02:00 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさんち来ると美味しそうなものが沢山あって
お腹がすいたこの時間に来ると目眩しちゃう(笑)

カルパッチョも牡蠣のソテーもヨダレもんでした^_^
ワイン飲みたくなるー♪

不具合続いてるのかな?
忙しいkohさんだから早くサクサク動くといいなぁ
2015-01-26 月 18:20:02 | URL | akoakko #- [ 編集]

シェリー酒専門店って興味津々です。
横浜にも出来ないかなぁ~(⌒▽⌒)

2015-01-26 月 20:45:00 | URL | いその爺 #- [ 編集]

おはようございます!

昨日コメントが送信できなくて。(;^ω^)
素敵なお店ですね~雰囲気がいいです!
お料理どれも美味しそうです。

お嬢さんとのランチもいいですよね!
私も時々娘と2人で行きますが 楽しいです。
センターお疲れ様でしたものね。
美味しいものいっぱい食べて欲しいです。
2015-01-27 火 09:21:45 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
素敵なお店を私も紹介してもらってる状態(笑)
こじんまりのお店は魅力的です。
いつの間にか、溶け込めて。。。スタッフさんのキャラクターが重要なんですよね。

イタリアンのお店は、共通の知人とお店があって、そこの合同BBQで知り合ったんですよ。
ランチは初めてだったんですが、美味しく頂けました。

次女にも少しリフレッシュしてもらいたくて。
ずっと一緒にランチ行ってなかったのでね。
私が仕事の時は、次女とは都合が合わなくて。
やっと一緒に行けました。
2015-02-01 日 09:09:02 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

私が知ってるというより、マスターと私で情報を共有してたりするので、いいお店に行くようにしてます。
娘の受験、真っ只中、ありがとうございます。
健康管理と弁当の事で頭がいっぱいです(笑)


2015-02-01 日 09:14:04 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

いや~akoちゃんのところの方が美味しい物が沢山だよ(^^)
いつも忙しいのに、素敵なお料理ササっと作ってしまうもの。

カルパッチョは長女のリクエストだったの。
お休みの日じゃないとなかなか魚屋さんに行けないので、いい鯛が手に入った時に作ったの
牡蠣はやっぱり美味しいものね(笑)

不具合、なんとか直ったようで、よかったです!
ビックリしたよ~(笑)

2015-02-01 日 09:17:22 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

そうですね。私が知る限り、ここだけです!
ワインバーが流行りすぎ・・・もうブームは終わりでしょう。
横浜にシェリー酒専門、作ります?(笑)

2015-02-01 日 10:56:33 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
コメント欄、ご迷惑おかけしました。
やっと戻ったみたいなので、良かったです。

食いしん坊が集まるところには、いい情報が集まるのかな?(笑)
そこから、行けるところは行くようにしてます。

娘とランチはほぼ皆無です・・・。
ずっと家にいない私と勉強で家を出る娘(笑)
少し、予定があったので、出かけてみました。

センター試験を無事に終えたところで、一般試験があるので、意味ないな~とつくづく思います。
一般の方が大変なんですけどね。
面倒な受験システムです。

2015-02-01 日 11:03:09 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

