プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
最近、美味しかったもの 受験がいよいよスタート
美味しいものは美味しいので、ずらーーーと並べてみます(笑)

 DSC_1272.jpg

これは、decoちゃんのところで、お正月にあまった三つ葉を利用したカニかまとのコラボ。
三つ葉は少量だったので、水菜をたして作りました。
めんつゆとマヨで和えるというもの。
美味しく頂きました。 ありがとう~♪

 DSC_1306.jpg

次女のリクエストで 牛丼チェーン店の豚丼が冷凍庫にいつもあったのに、無くて仕方なく作ったもの。
豚肉はしゃぶしゃぶ用で・・・。
つゆはかなり甘めにして、お店の味にかなり近かったです。
美味しく頂きました。ポイントは、先につゆを煮込んでからお肉を入れるってところかな?

 DSC_1305.jpg

この日は、わかめスープとえびしんじょうでお夕飯。

**************************************************************

世間はセンター試験のニュースをしてますが、我が家もその中の一人がいます。
初日のお弁当は、ちょっとリラックスしてもらいたくて、何がいいかな~って何日も前から、メニューを考えていたのですよ。
 DSC_1314.jpg

朝のバタバタでいい画像撮れず・・・(T_T)
「いつものでいいよ~」と次女のリクエストだったので
◆焼肉
◆ポテトサラダ
◆玉こんにゃく
◆うずらの卵のひよこちゃん
◆チーかま

ひよこちゃん
 DSC_1310.jpg

次女は理系なので、試験時間が二日とも遅く、わりと朝はのんびり
長女とひよこ作りを共同でしました。
顔がそれぞれ違うので、どの子を持っていくか 次女に選んでもらって。。。

ひよこちゃんは前日から漬け込みました。
 DSC_1309.jpg

カレー粉、醤油、みりん 各少々、塩一つまみを煮たてて、煮たうずらの卵をいれて、冷まします。
丁度いい色になりましたよ~
味見もしてもらったら、とってもいい味になってました。

二日目の今日がメインな次女さん、今頃頑張ってるだろうな~~~



おうちご飯 | 【2015-01-18(Sun) 14:07:27】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
おはようございます!

センター試験でしたね。
毎年 この寒い時期に 大変だなぁ~と思いニュース等見ております。
お疲れ様でした。
理系!それだけでも うちの娘からすると 凄いです。

お弁当 ひよこちゃんが 可愛い。
絶対 ほっこり 和みますよ~♪
私も今日 お弁当うずら卵入れましたが ただ カットしただけ~笑。
ひと手間加えると こんなに可愛いのが出来るのですね~。
2015-01-19 月 08:02:01 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
Kohさん  ご苦労さまですね
お天気が晴れで良かったですね。
愛情たっぷりのお弁当 ヒヨコちゃんが可愛いこと。
2015-01-19 月 10:35:54 | URL | 相子 #- [ 編集]
うずら卵のヒヨコちゃん。。。ツボです!(笑

手作りだと一つ一つ表情が微妙に違うところが可愛いですね♪
切ない顔をパクリといく瞬間。。。。これは思い切り目をつぶりそう。(>_<)
2015-01-19 月 10:55:09 | URL | いその爺 #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
センター試験でした。終わりました!
まぁ我が家は国公立は受けてないので、結果が良ければ一般受験の日程が変わるので、そこだけですね。

文系重視の日程なので、理系は後回し。
今年は移行期なので、現役生と浪人の人とは問題が違うんですよ。
ややこしいのが今年でした。

ひよこちゃん、ありがとうございます(^^)

少しでも、気持ちがほぐれてくれたらと思いますが、地方から来た受験生はホテルからコンビニ弁当を持っていくわけで・・・自宅通いの子とは精神的に違って強いと思いますね。
その中で戦うのですから、受験生も十人十色だと思います。

2015-01-22 木 07:24:21 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。ありがとうございます。
お天気が心配でしたが、雪も降らず、安心しました。
でも、新潟方面は吹雪だったようで、大変だったと思います。

お弁当を持てるのも感謝してくれてました。
ヒヨコちゃんは、成功だったようです(^^)

2015-01-22 木 07:26:07 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

ひよこちゃん、お気に召して頂けましたか(笑)
かわいいですよね。みんな顔が違って面白かったです。

> 切ない顔をパクリといく瞬間。。。。これは思い切り目をつぶりそう。(>_<)

結構、大胆に次女は試食してました(笑)


2015-01-22 木 07:28:01 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

