プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
恒例のお正月スキー
2日はここ数年、スキーを楽しんでます。
今年も山に向かいました。

しかし、天気は最悪。
吹雪で視界ゼロのホワイトアウトに近い状態。
国道を走ってる間、スキー場の入り口がわからないほどでした。
もしかして、リフト動かない???なんて頭よぎってました。

DSC_1238.jpg

ところが、スキー場に到着して暫くすると、なんとまぁ晴天に!!
山の天気は、本当に怖いほど変わりますのでね。

DSC_1239.jpg


まずは山頂目指します。

DSC_1246.jpg

何本か滑ってから、喉が渇いたので、待ってました!
ビール(笑)
 DSC_1247.jpg

これが最高にうまい♪
 DSC_1248.jpg

この時は、また雪がちらつき始めてましたが、気持ちよいのですよ。ここ!
おつまみ頼んで、美味しいね~
 DSC_1250.jpg

やっぱり、スキー最高!
しかし、昨年のお正月はもう吹雪の中でのスキーだったけど、今回は雪のコンディションも最高でした。
 DSC_1253.jpg

夜は、これまた、恒例の剣道部&同級生の新年会で大騒ぎ。
最近、地元で集まると
「ワイン頼もう!」となる事が増えてます。
初めて行った、居酒屋の赤のグラスワインにサンジョベーゼがあったのに驚き!
田舎もだんだん、お酒のリストが充実してるな~と実感しましたね。
同窓会の裏話などで、かなり盛り上がりましたね。
地元メンツにいつも感謝です(*^^)



スポーツ | 【2015-01-06(Tue) 18:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(21)
コメント

明けましておめでとうございます^_^

美味しそうなお節のあとにご実家でのお正月
滑れたら楽しいんだろうな〜^_^
お友達とわいわい♪
楽しそうなkohさんが目に浮かんで嬉しくなりました

今年も一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しいな♪
また沢山話そうね〜
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2015-01-06 火 20:07:46 | URL | akoakko #- [ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

いやー、スキー良いですね。行きたい行きたいと思いながら5、6年行ってない気がします。子供たちも大きくなってきたんで連れて行きたいですね。

ゲレンデビール大人ならではの楽しみですね(笑)。旨そうだぁ。
2015-01-06 火 21:31:11 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
楽しそうなお正月でしたね!

まともにスキーをしたことない私は、
こんな景色も見たことないし、怖い!
滑れる方には最高なんでしょうね。

喉が渇いてビール?旨いんだろうなぁ~
2015-01-07 水 07:14:23 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
おはようございます!

雪山 綺麗ですね~。
kohさん スキーもマラソンも スポーツ万能でいらっしゃるのですね~。

ビールも美味しそうです 笑。
こういう場所で食べるポテトフライも美味しいですよね?

楽しい時間を過ごされた様で リフレッシュされましたでしょうか?
kohさんが スキーをされてる姿 みてみたいですね~。
絶対 格好イイと思います!(^_-)-☆
2015-01-07 水 08:25:33 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
明けましておめでとうございます♪

kohさんも帰省され、今年もスキーや同窓会を
楽しんで来られたのですね*^^*
ホント、良いお天気の中で気持ち良く滑ることができ
良かったですね〜☆ビールが美味しそ!!

今年もまた美味しいワイン等を教えていただきながら
色々なお話ができたら嬉しいです♪
よろしくお願い致します*^^*
2015-01-07 水 10:43:09 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
スキーにビールは健全な大人のたしなみですね。
ロングコースであれば滑走一本にビール一本が正しいレシピです。(笑

多分今滑ったら。。。骨折しそうです。:(T-T):
2015-01-07 水 12:47:47 | URL | いその爺 #- [ 編集]
Kohさん  今晩は
素敵な一日ですね。生まれて一度もスキーはやったことがないので、とても羨ましく思います。
雄大は景色と銀世界 良いな~って言って仕舞います。
2015-01-07 水 19:42:23 | URL | 相子 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-08 木 17:47:12 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-09 金 09:42:23 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-09 金 09:52:32 | | # [ 編集]
kohさん!
なんだかすっごくさわやかな気分になりました♪
恒例のお正月スキー、山頂は思わぬ快晴で、ほんとによかったですね。*^^*
そして、滑ったあとのビールが、これまた青空に映えて、最高!!
あたしも飲みたい。(滑りたい、じゃないのか・笑)

気の置けない仲間たちとの楽しい時間も最高ですね。
私も年末に同窓会があって、27年分にいろんな人と会って、すごーく楽しかったです。
いいもんですね、昔同じときを過ごした人たちって。

あ、kohさん、今年もどうぞ、よろしくお願いしますね♪
2015-01-09 金 22:27:40 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
akoちゃんへ

今年も宜しくお願いしますね。

お節は買ったものがほとんどでしたがお雑煮も美味しく頂きました。
スキーはやっていてよかったです。
一時子育てで離れてたけど、また再開して面白くなりました。

友達ともワイワイだけど、みんな色々悩みはある年齢。
子ども事、親の事・・・
特に親の話は、小さい頃遊びにいって、お世話になった方なので、しみじみ思う事があります。
みな子育ての転機。
そして、これからはお互いの身体の事の話になったり。
それでも、楽しい時間を過ごせてありがたかったです。

新年会、楽しみましょうね♪

2015-01-10 土 10:58:07 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

本年もこちらこそ宜しくお願いします。

お子さんとスキーに行ったら、楽しいでしょうね。
最初は、ソリで遊んだり、雪合戦したり。
今は子どももスノボからですかね・・・
レンタルのところにもお子さんがスノボを借りていましたよ。

ゲレンデビールは最高です(*^_^*)
2015-01-10 土 11:01:24 | URL | koh #- [ 編集]
ちゅんごさんへ

楽しく過ごせました♪
地元で集まる仲間の中で、地元に住んでいないのは私だけなので、セッティングはみんな私の日程と合わせてくれたりします。
雪が降った後の晴れ間に山頂に行けるのは凄くラッキーな事。
この景色は何度見ても、私は大好きです。

喉を潤す ビール うふふ
最高に美味しいです♪

2015-01-10 土 11:04:12 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
雪山は晴れると本当に綺麗です。
スキー場ならではの光景なので。。。
必然的に授業でスキーがありますから、一応、皆さん滑れると思うのですが、その後に続けるか続けないかでしょうか。
ビール美味しいですよ(笑)
あったかいポテトも外気温がマイナスだったので、あっという間に冷めましたが、美味しかったですね~

パソコン生活とも久しぶりに離れて、リフレッシュしていました。
こういう時間も大事ですものね(^^)
mon tresorさんもオンオフ、しっかりされていて素敵です。

2015-01-10 土 11:07:37 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

今年も宜しくお願いします。
初めて、shokoさんも帰省の年末年始でしたね。
私はずっとこんな生活なので、旅行というのをあまりしないんです。
それは娘達にいいのか悪いのか・・・。

お天気の中のビールは美味しいし、滑るのも気持ちよかったです。

また楽しいおしゃべりして楽しみましょうね。
お料理も楽しみにしています(*^_^*)

2015-01-10 土 11:11:11 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

山頂から半分くらいまでは降りて、何本か山頂で楽しんで・・・。
ログハウスでのビールは本当に美味しい(笑)
今はイタリアンレストランもあって、ワインも楽しめるお店まで充実してるんですよ。
足慣らしは大事ですよ(^^)

2015-01-10 土 11:13:17 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
銀世界という言葉がぴったりな日でした。あまりこういう日が週末やお休みの日にある事は多くないので、良かったです。
ここで標高1000m弱くらいですね。
この隣の山であのスノーボーダーが遭難しました。こんなに天気でもいつ急変するかわからないのが山の転機です。雪を甘くみてはいけません。
2015-01-10 土 11:15:30 | URL | koh #- [ 編集]
decoちゃんへ

こんにちは。
今年も恒例のスキーが出来た事は感謝ですね。
まさか途中の天気からは想像もできませんでしたし、実家のあるところとまた天気が違って、びっくりしました。
スキー場の青空って、特別な色に感じます。
勿論、ビールも美味しいし(笑)

27年ぶりでも、きっとすぐに昔の話が出来て楽しいよね。
あの時がすぐ前くらいに感じて・・・不思議だけど、大事よね。

あ!こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

2015-01-10 土 11:18:35 | URL | koh #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-14 水 11:12:09 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-15 木 19:53:44 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する