プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2015年 新年の始まり
新年明けましておめでとうございます。

皆さまにとって、よい年になりますように願っています。
勿論、少しだけ私もよい年になってくれたら嬉しいです(^^)

 元旦の朝
ちょっとハプニングから起床し、お節を頂いた次第です(そのおかげで寝不足で・・・)

 DSC_1223.jpg

 DSC_1224.jpg

今回、手作りしたのは、こんにゃく、焼き豆腐、お煮しめ、田作りだけで、他は買ってきました。
ほぼ手抜きですね。

お節を頂いてから、初詣に行ってきました。

 DSC_1226.jpg

本当なら、湯島天神に行くのがスジなんでしょうが、遠い上に寒い中長時間並ぶのは、次女の身体によくないのではという配慮もあり、いつも行く氷川神社にしました。
それでも、長蛇の列で30分近く並びましたね。

おみくじは・・・
 DSC_1228.jpg

大吉ではなかったけど、いい出だしでしょうか(^^)

冷えた身体をお雑煮で温めます。
 DSC_1231.jpg

実家では、三つ葉と油揚げ、小松菜くらいなのですが、お出汁代わりに鶏肉も入れてみました。
生の毬麩がアクセント

お節とお参り、お雑煮も頂いたら、さて、新潟へ いざ!出発☆

******************************************
 続き




年が明けたのに、年末の話もどうかと思いますが、
大晦日のお昼に 年越し蕎麦を作りました。
掃除とお節の合間だったので、エビ天だけ買ったのですが・・・
通常の倍に近い値段で売っていて、、、ちょっとな~と思ったり。

 10702158_618864644908850_3377905639044371434_n.jpg

細く長く生きますように。

元日の午後には、吹雪く雪国へ
 DSC_1233.jpg

すでに新幹線も遅れ気味になってました。
約1時間ですぐに到着、なんて日本とは凄い国なのでしょうね。

新潟は 大雪でした
 DSC_1237.jpg


イベント | 【2015-01-05(Mon) 14:26:29】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
kohさんあけましておめでとうございます!!
元旦ハプニングで起床だったのですね~
大丈夫ですか?
ドキドキの新年の始まりでしたね。


おせちにお雑煮に年越しそばも作られて素晴らしいですね。
海老なが~~~い!!
どれもとてもおいしそうです。

帰省されたのですね。
新潟すごい雪ですね~
びっくりです!!

今年も是非是非女子会でお会いできたら嬉しいです(^^♪
どうぞよろしくお願いします!!
2015-01-05 月 17:58:19 | URL | ぱお #- [ 編集]
あけましておめでとうございます!(笑

雪国でのお正月って憧れます。若い頃 スキー場で年越したのが懐かしい!
それにしても。。。
この雪で動く新幹線って凄いよね~

本年も宜しくお願い致します。
2015-01-06 火 09:18:38 | URL | いその爺 #- [ 編集]
Kohさん  遅まきながら新年お目出度うございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お嬢様の合格祈念此方からも願っております。
雪国の生活は経験がありませんので、ちょっと羨ましい感じです。
2015-01-06 火 09:54:57 | URL | 相子 #- [ 編集]

kohさん、あけましておめでとうございます。

今年もすてきな一年でありますように。2015年もkohさんの美味しいお料理に、毎回興味深いワインのご紹介を楽しみにしています。
2015-01-06 火 18:17:42 | URL | まゆみぼん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-07 水 08:21:51 | | # [ 編集]
ぱおさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
ハプニング・・・(笑)
そうそう、娘の彼氏さんの声で目覚めました(^^ゞ
元旦の朝日を一緒に見る約束してたらしいのですが、娘が寝坊。。。
お外で彼氏は待ちぼうけの声を聞こえてきたんですよ~
寒かっただろうに。。。かわいそうな事をしました。
無事に二人で元旦の朝日を見たようです。

年越し蕎麦は、有り合わせでエビ天だけ買っただけです。
お昼に丁度よく頂きました。

帰省は私だけ、ちょこっとしました。
雪、凄かったですよ~
この撮影した日に、隣のスキー場で、スノボーダーが遭難。
無謀な行為ですね。
地元ではありえないです。雪の怖さは本当に凄いので。。。

今年もどうぞ、また楽しい時間を一緒に過ごしましょうね。


2015-01-09 金 09:37:46 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

今年もどうぞ宜しくお願いします。

雪国の正月で、元旦に日の出を見れるのはとてもありがたい事。
今年は元旦は無理だったようですが、2日はいい日が見れました。
そうなんですよ!
あの大雪の中、新幹線は凄いと思いました。
まさに、川端康成の「トンネルを越えると雪国だった」を毎回経験してますね。

2015-01-09 金 09:43:27 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
娘の事、ありがとうございます。
雪国で、つかの間の晴れ間は最高に気持ちよいですが、やっぱり大雪は辛いものがありますね。
特に高齢の人には、体力的にキツイですよ。

2015-01-09 金 23:08:48 | URL | koh #- [ 編集]
まゆみぼんさんへ

おめでとうございます。
今年はもう少しワインネタをお話出来たらと思います。
最近、凄いおすすめワインも見つけました。

http://www.delivery-wine.net/wp2/1/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88/

カリフォルニアらしい感じがしますよ。


2015-01-09 金 23:17:31 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

