プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今年最後の忘年会 年末のご挨拶
今年一年、いろんな事がありました。
来年がどうなるか・・・ふと考える機会も沢山ありましたね。。。
なんだろう(笑)

年内最後の最後に 学生時代の友人と忘年会でした。
本当は11月にしたかったのですが、予定が合わず、学生時代の友人は福祉関係の仕事をしていて、夜勤とか色々シフトがあって、前もって申請がないと休めないのもあって、調整難しくて。
この忘年会の翌日も夜勤と言ってたし、大変だなーとつくづく思います。
介護の仕事をしてるんですが、仕事内容的に人の最期を看取る機会が多いのも一つ。
一人は 「今年、私見送った人・・・38人だった」と彼女はポツリ。
どんな夜中だろうと人生を終わられた方がいると
お呼び出しがあり出勤するようなお仕事。。。
そんな友人を癒すひと時であって欲しい 忘年会

お店を決めてませんでした。
一応、調べたのですが、イマイチなんか決めてなくて。。。。
いいかな~?って思ってた店に電話したところ、すっごく対応が横柄でした。
行く気が一気になえて、別の店に変更。
サービス業て、こういうところ大事だと思うのわけ!

で、入ったお店 正解でした!!!
 DSC_1202.jpg

乾杯はハートランドの小瓶をチョイスした私、友人はハイネケンと梅酒のロック

お通しも素敵だったのですよ
 DSC_1201.jpg

右から、東京菜のお浸し、真ん中は茄子に梅肉添え、左は切干大根の酢漬け
お通しからお料理の説明がありました。ちょっと感動♪

 DSC_1204.jpg

こちら、全部 お豆腐です。
6種の違う味のお豆腐! 素敵ーーー女子はこういうの大好き(笑)
揚げ出し豆腐、塩麹豆腐、チーズと豆腐、オリーブオイルと洋風豆腐、湯葉とピータンのみじん切り和えなどとても楽しく食べれましたね。

 DSC_1205.jpg

 DSC_1206.jpg

竜田揚げも柚子塩を付けて頂いたり、マグロのカツレツも玉ねぎのソースとマッシュポテト添えてあったり、美味しかったですね~
他にも撮り忘れましたが、水菜とじゃこのサラダには、ととろのすりおろしたのがかかっていてアクセントになっていて、それも美味しかった♪
後は、海鮮玉子焼きも頼んだんですよ。
お腹いっぱい楽しく食べました(*^^)

彼女たちは、お正月もあまり関係なく、元旦以外はすぐにお仕事だと言っていたので。。。
ほんのひと時のリフレッシュタイム
また来年も宜しくね(^^)

****************************

今年一年、ここに来てくださった方、本当にありがとうございました。
年内最後に、思い入れあるお店での1杯は、夏に亡くなったマスターを思い出しながら頂きました。

 DSC_1210.jpg

 DSC_1208.jpg

お店にあるマスターの写真を見ると言葉が出なくなります。
淋しいよ・・・
もう少し、このお店でみんなとワイワイお話させてね。

最期になりましたが、皆さん、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
今年一年ありがとうございました。


食べ歩き | 【2014-12-31(Wed) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
kohさん、こんにちは~(*^^*)
わかる!!電話の対応は、お店の対応すべてに反映しますよね~。
そういうお店は、やめておいて正解かと。(^^)
選んだお店はビンゴでしたね~!
女子の♡をくすぐるメニューばかり♪
特にお豆腐!!あー、食べたい。(笑)

今年はなんだかバタバタで(いつもかな、(笑))、ゆっくりコメントなかなかできなかったですけど、いつきても、kohさんの綴られる文章は、ぐっと引き込まれるもので~(*^^*)
大きな楽しみのひとつでした!!

今年も本当にありがとうございました(*^^*)
来年も、仲良くしてくださるとうれしいです~

それでは、良いお年をお迎えくださいね~
2014-12-31 水 14:45:02 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
kohさん

お仕事↓お疲れ様でした♪
kohさんが皆さんから慕われたご様子がすごく伝わりましたよ...(涙)

今年はkohさんがお声をかけて下さり、お会いすることが出来
慣れない土地でもkohさんを通じて素敵な方達との交友関係が広がり、本当に本当に感謝しています♪
どうもありがとうございました*^^*

来年もまたよろしくお願い致します♪
どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!
2014-12-31 水 17:20:02 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-31 水 17:35:22 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-02 金 09:07:35 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

