プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
2014年 Christmas
家族みんなが揃う日を見つけるのが難しいです。
娘達もそれぞれ予定がありますしね。
なので、祝日23日にクリスマスディナー?もどきをしました。

 DSC_1172.jpg

メインは?(笑)
 DSC_1178.jpg

ビーフシチューを作りました。
朝から煮込む事、5時間くらいでしょうか・・・。
もっとお肉を大きくしておけばよかった。。。煮崩れてしまいました(笑)

 DSC_1176.jpg

クリスマスはホールのケーキを買いました。
とっても美味しかったな~ 

*********************************************

あまり クリスマスイベントに気持ちが向いてませんでした。

続きあり




我が家は、次女が大学受験を控えてます。

23日(祝日)も、最後の三者面談があり、いよいよ受験の日程を決めるべき日で、クリスマス料理を考える余裕などないのが現実で。。。
それが「私」なんです。
でも、ネットはみなそれぞれ思いがあり、それはその人個人の目的であるのです。
どうしてもそれを理解して頂けないような事が起こりました。
愚痴っぽくていけませんね。
背景を読む想像力。。。それは現実の仕事でも、友達とのお付き合いでも全てに繋がるかと思ったりします。

22日(月)は仕事も最後でした。
自分の意に反した辞め方でしたが、仕方ありません。
私がやってきた事を理解してくださった生徒さんが、またまた 沢山プレゼントを持ってきてくださいました。
22日に予定が入ってない方まで、わざわざ寄ってきてくださった方。。。
本当に感謝、感謝しかありません。

 10405338_612743175520997_4244133686003628567_n.jpg

 10881565_612743142187667_5395849429635452131.jpg

ずっと、私との別れを惜しんでなかなかお帰りにならない方とのアイコンタクトが忘れられません。
こっそりランチをご馳走してくださった方。本当に沢山の方に感謝です。

そして、最後になりましたが、サプライズにお疲れ様としてもらえた私は本当に幸せ者だと実感しました。

 DSC_1167.jpg

 DSC_1168.jpg

イベント | 【2014-12-26(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
kohさん 今日は
元気で過ごせることこそ一番ですね。受験も通り道でしょう。
家族が揃って食事が出来るって幸せだと思います。

最後の授業は胸が詰まりましたでしょうね。思い出を置いて行って下さった生徒さん 有難いことですね。

2014-12-27 土 17:11:00 | URL | 相子 #- [ 編集]
わが家も昨日は娘がビーフシチューをつくってくれました!
圧力鍋を使わずに煮込んだとのことで、
私は時間をかけて作った方が好きなんだなぁ~

女子会は元気で楽しそうでいいですね!
積もる話もあったことでしょう…
2014-12-28 日 07:04:23 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
ビーフシチューは荷崩れる位が美味しいですね。
↑圧力鍋使うより時間をかけた方が味が染み込む気がします。

冬は煮込み料理が美味しい。(o^~^o)
2014-12-28 日 10:27:24 | URL | いその爺 #- [ 編集]

いつも忙しいkohさん
なのに女子会のセッティングをしてくれたり
いつも思いやりのあるkohさんだから
皆さんにも慕われているのだと思います^_^

今年も沢山の楽しい時間をありがとうね
年明けまた早速だけど一緒に楽しみましょうね〜
良い年を迎えてね^_^
今年も本当にお世話になりました
来年もよろしくね♪
2014-12-29 月 18:50:12 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんは。

Xmas ケーキと美味しそうなビーフシチューがあれば
十分ですよ。
私も1日仕事なら 無理でしたし 何とかできてホッとしています。

生徒さんに これだけ慕われていたkohさん
お仕事誠実にされてらした証ですね。
有難いですよね。

背景を読む想像力・・・・・
これは なかなか居ませんね 想像力がある方。
私も自分のブログだけ読んでいると何も悩みがない方みたい 笑。
その方の裏は あまりどなたも見ては下さらないですね。

今年も1年 仲良くして頂き 有難うございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。
来年1年が kohさん お嬢様にとって 素晴らしい1年と
なります様 お祈り致しております。
2014-12-29 月 19:23:25 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

お肉がほろほろのビーフシチュー最高じゃないですか〜♪

今年1年仲良くしていただき、本当にありがとうね〜^^
女子会のセッティングもいつもありがとう♪
毎回元気をいっぱいもらってます(笑)
来年も宜しくお願いだよ〜
良い年をお迎え下さい。
2014-12-30 火 22:40:45 | URL | マムチ #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
最後の授業と知った生徒さんが、またまた沢山のプレゼントを持ってきてくださり、感謝感謝でした。
本当は皆さんに挨拶したかったのですが、残念です。

元旦に生徒さんからお電話があり、ご挨拶できました。
本当に最後までありがたい気持ちでいっぱいでした。

2015-01-05 月 15:40:36 | URL | koh #- [ 編集]
ちゅんごさんへ

お嬢様のビーフシチューも何時間も煮込まれたようで、美味しそうでした。
圧力鍋があれば便利なのはわかってるのですが・・・。
どうも躊躇しています(笑)
ダメですね(^_^;)

女子会も忘年会も楽しませて頂きました。
新年早々、新年会もです(笑)
2015-01-05 月 15:43:14 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

もう少し肉を大きくカットしておけば丁度よくホロリとしたので、勿体なかったかな~と思ったり。
味が染み込んだ煮込みは贅沢ですものね。
圧力鍋を買うなら、ストウブかルクルーゼが欲しいです。
高いので・・・悩み中、毎年冬になると迷ってます(笑)

2015-01-05 月 15:46:13 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

いえいえ、akoちゃんの方が忙しいのに、しっかりお料理されてるし、見習う事ばかりですよ。
セッティングなんて大したことはしてないので大丈夫(*^_^*)
ありがとう~~~

akoちゃんには昨年も大変お世話になりました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

2015-01-05 月 15:48:14 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
そうですねシチューとケーキがあれば十分ですよね(笑)
と言い聞かせます(*^^)
適度に物があれば、それなりです。

mon tresorさんこそ、スタッフさんやお客様からいつも美味しいものなど頂きものを頂戴されてるので、それこそお人柄だと思います。
実は、生徒様からのお礼の品を受け取りは本部から禁止のお達しがあるんです。
ですが、今回は特別にという事で頂きました。
色々そのあたり難しいところですね。

ブログって、実世界でありそうで、実はないというところがありますね。
一部を切り取って、自分の物差しだけで判断してしまうと思いもよらぬ方向へ行ってみたり。。。
自分も気をつけようと思います。
mon tresorさんのお仕事への愛情や責任感は伝わってきますよ。
だからこそ、目の前のものだけにとらわれずに見たいと思うのです。
ブログだけをされてるわけではありませんからね。
 
mon tresorさん、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

2015-01-05 月 15:55:20 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

こんにちは。
お肉ホロホロはたまらないですよね~(笑)

こちらこそ、昨年お世話になりました。
今年はライブなどの準備で忙しいとは思いますが、
またまた宜しくお願いします。
素敵な一年にお互いしたいですよね(*^_^*)

2015-01-05 月 15:56:51 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する