プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
チーズフォンデュで女子忘年会
Merry Christmas ☆

もうすでに皆さんがブログを更新しているので、今更ですが、、、、
先週、女子仲間での忘年会をしました。
ブログを更新する余裕など、実はないのは重々承知してます(笑)
やる事満載、年末です。。。クリスマスディナーもしたのですが、写真がたまってるだけ(^^ゞ
いつアップできるやら・・・意味ないかな???(^_^;)

さて、忘年会はどしゃぶりの日 誰か雨女なのでしょうか・・・

まずは泡で乾杯
  DSC_1146.jpg

泡はスパークリング(シャンパンなんて高級なものはまだ手が出ません)

お料理はいつもお任せ
牡蠣だけはリクエストしてました。
  DSC_1147.jpg

この頃、まだ Shokoさんが来てなくて、ゆっくりめでスタート

次は白ワインにチェンジ
 DSC_1153.jpg

これは、チュニジアのマスカットの白ワイン
香りは完全にマスカットの甘めの香り、でも、味はしっかり辛口です。
チュニジアはもともとフランス領なので、作り方もフランスなんですってーーー
皆さんに気に入って頂いて良かった、良かった♪

新潟ののっぺ すっかり冬の定番メニューになりました。
 DSC_1154.jpg

 DSC_1155.jpg
カニのサラダですね。

いよいよ メインのチーズフォンデュ
 1419154614745.jpg

 1419154612375.jpg

 DSC_1159.jpg
みんなで このトロ~リ感を撮影したくて、交代でパシャパシャ(笑)

美味しく頂きました・・・で、気が付いた
私がワインの紹介しないで、どうすんの。。。なのに、おしゃべりと食べるのに夢中で赤ワインからの画像がない!
これ、前もやっちゃったんだよね。
今回は、忘れないようにと思ってたのにーーー ごめんなさい

1本目の赤ワインは、 ピノノワールにしました。
なので、グラスは大きい、ピノ用グラスで。
 
 DSC_1161.jpg

私、店でウニのパスタ食べたの初めてで、実は私の中では一番嬉しかった(笑)
美味しかったよ~~~ありがとうね。

デザートまで
 DSC_1162.jpg

後は チーズ
 DSC_1163.jpg

マスターの中で、赤ワインは1本くらいかな?と想像してたんだけど・・・
2本あけてます(笑)
4人で、泡、白2本、赤2本 合計5本あけました(笑)

あれ?白2本じゃなかったかな・・・ 誰も白2本目撮影してないぞ?

なので、今回、予算以上におまけしてもらっちゃいました。
マスターすみません

次回はしっかりお支払しますね(__)
ご馳走様でした。

参加メンバー
彩り屋さん (akoakkoさん)
下町の台所ごはん(マムチさん)
shokoの気ままな毎日(shokoさん)

目標、年内にクリスマスの記事をアップする(笑)

  


イベント | 【2014-12-25(Thu) 08:29:02】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
Kohさん  今日は
素敵なお仲間との過ごした時間 とても充実した雰囲気を感じます。
新潟ののっぺいはあなたが伝授?
2014-12-25 木 13:36:33 | URL | 相子 #- [ 編集]
よもやのワイン撮り忘れ!(笑
それほど楽しい集いだったんですね♪ 解ります。

マスカットの香り 私も大好きですが甘口だと敬遠しちゃいますが、ドライなんですね。(^Q^)

ワインは5本? 流石です!(笑
2014-12-25 木 14:31:53 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさん、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
遅くからの参加になってしまいすみません。

そして、雨女は実は私です^^;
荷入れ、結婚式、新婚旅行も後半土砂降りでした(笑)

今回もお料理もワインもとっても美味しく、
私もすっかりお気に入りのお店になりましたよ〜。
ホント、次回はしっかりお代とっていただかないと^^;
マスターさんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ☆
2014-12-25 木 16:12:09 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

もうこのイチゴやさんでの集まりが大好きです^_^
いつもありがとうね、kohさん♪
そしてマスターも♪
お酒の話も最初はしっかり聞いていて
マスカットの香りのワインは覚えてるの
だけどその後からが怪しい(笑)
kohさんが他のお客さんと話している間に
マムちゃんとしょーこさんとダンスの話かな?で盛り上がっていたような気がするけど(笑)
楽し過ぎて何もかもあやふや(笑)
これに懲りずまた来年もよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

忙しい年末だけれど体調崩さないようにしてね^_^
美味しい納豆もどうもありがとう♪
2014-12-25 木 18:33:21 | URL | akoakko #- [ 編集]
美味しそうな料理ばかりですね。the和な料理まででちゃうなんて、お洒落なお店なのに、気も利いちゃうなんて素敵ですね。

子供たちがもう少し大きくなるまで、お洒落なクリスマスはお預けかなぁ(笑)。
2014-12-25 木 22:11:44 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-26 金 07:55:54 | | # [ 編集]
なにかと忙しい中、楽しい女子会でしたね~
来年はぜひこのお店で飲んでみたいとです!
よいお年をお迎えください♪
2014-12-30 火 19:14:30 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する