プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鰤のピーマンソースがけ 私の転機に感謝の花束
今回も料理と雑談を混ぜさせて頂きますね。
まずは、お料理

 P1010113.jpg

マスターからヒントをもらってました。
鰤をどうしようかと悩んでいたら、ピーマンと相性がいいよとのお話。
シンプルにピーマンのみじん切りと少量の玉ねぎを炒めたソースをかけてみました。
今回は、カラーピーマンもあったので、彩もちょっとだけね(*^_^*)

これ、和で飽きた鰤とかでも、美味しく頂けました。
ピーマン嫌いでも絶対食べれるでしょ~って感じです。勿論ワインにもぴったり!

***********************************

先日、いつもお世話になってる 相子さんから、素敵なものを頂きました。

 P1010109.jpg

P1010104.jpg

長女と次女がとっても喜んで、会社にもって行ったり、受験勉強の合間に
食べてるようです。サイズが小さいので、食べやすいの(*^^)
相子さん、ありがとうございました。

********************************

私事なんですが、色々お仕事させて頂いてまして、その一つは、先輩でもある
マスターのお店のお手伝い。
急遽、バイトさんが休みで(本当は代役が決まらず)その穴埋めです。

賄いが半端なく美味しく頂けました(笑)

 DSC_1139.jpg

 続き あり。




数年、やってきた仕事に一区切りつく事になりました。
私都合ではなく、実はオーナーがもう仕事を辞めるという事で私に仕事が無くなったのです。
仕方ありません。
でも、会社都合なので、来月から雇用保険の申請をして、少し私もお時間を
もらおうかと思ってます。
勿論、今後の仕事も考えますしね。
でも、私と関係してる 生徒さん達には、私の都合でやめるという嘘をつかなては
いけなくて・・・それだけが悔やまれます。
辞める1週間前から、私がやめる事を生徒さんに伝えていってくださいというので、
全員にはご挨拶できなかったけど、長年通われて頂いた方やまだ数か月の方まで
色々いらっしゃいました。

私が最後と思った生徒さんが、なんと、花束、手紙、お菓子を持ってきてくれたんです!
花束を持ってきてくださったのは、80歳近いおばあちゃま。
もう、本当に涙出そうでした。
その後も、「本当にさびしいです」という方からのお菓子のプレゼントに、
おじいちゃまは一所懸命葉書に感謝のお手紙を印刷してくださったり。
もう、心いっぱいの思いを頂きました。
わざわざ、私に質問したいと無理にスケジュールを入れてくださった方。
課題を持ってきてくださった方。本当に私は幸せな時間を頂きました。
皆さん、ありがとうございました

 DSC_1141.jpg

 DSC_1143.jpg

 DSC_1145.jpg


感謝感謝でした。

 
おうちご飯 | 【2014-12-21(Sun) 14:04:54】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
Kohさん ご苦労様でした。辛い別れですね。でもこうして暖かい心を頂けて良かったですね。生涯の思い出の一齣になりましょう。

鰤が美味しそうですね。

チョコお嬢様が喜んで下さり嬉しいです。
2014-12-21 日 14:16:49 | URL | 相子 #- [ 編集]
おはようございます!

お仕事 お別れは寂しいですね。
でもkohさんのお人柄で 別れを惜しむ方がたくさんいらして
幸せも感じますね。
嘘をつかなくて辞めれれば一番ですが 事情もおありなのでしょうね オーナーの。

お疲れ様でした。
少しゆっくりされて 次に向かってください。(^_-)-☆
2014-12-22 月 08:05:04 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさん、こんばんは!
なかなか来れなくて…でも来て下さってうれしかったです。*^^*(最近仕事=内職(笑)を始めて、いっぱいいっぱいです)

鰤にピーマンが合うんですね!!!
これは未体験ゾーン…。
やってみたい。^m^

お仕事、いろいろ事情もおありdえ複雑な心境かと思いますが、生徒さんたちにこれほど慕われているのをいっぱい感じることができたことは、やっぱりうれしいことですね。*^^*
素敵だなぁ~、kohさん…!
しばしの間、ゆったりとした時間を持つのは、絶対いいと思います。ゆっくりと、次の一歩を…!
2014-12-22 月 22:37:08 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

