プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
冬ですね。牡蠣が美味しいです。
急激に冬が訪れてる感
実家の方は大変なようで、雪かきの季節になりました。
高齢の母の負担も大きくなってると思うと心苦しいです。
消雪パイプを家のまわりと屋根につけていますが、調子が悪いようで、
苦労してるとの話。

お料理しても、撮影まで頭回らず。
先日、たまたまテレビで魚屋さんの惣菜をとりあげてました。
その魚屋さんが近所にあるので、もしかして その惣菜あるかな?とみると
ありました!!!

 P1010095.jpg

牡蠣の磯部揚げ
フライではなく、青のりをまぶしてあるわけで、相性バッチリですね。
香りがよくて、美味しかった~(*^_^*)

でも、なかなかこの魚屋さんに行く事が出来ないので、手に入りにくいですが、
家でも出来そう。。。

冬ならではといえば、やっぱりイルミネーション
今年はやはり 青色発光ダイオードの青が基調が多いようですが、
少し離れたところは、やっぱり そんなの関係ないの世界(笑)
 DSC_1094.jpg

さすがレッズの街は、真っ赤です!
このぶれない気持ちが凄いです(^_^;)

わが町の駅前も頑張ってイルミネーション
 DSC_1089.jpg

最近、この付近はドラマに使われる事が多いな~と見てます。
さぁ来週から色々環境が変わりますが、年末掃除に励みましょう!と思うだけ・・・。
実際は大丈夫かな?(笑)




おうちご飯 | 【2014-12-17(Wed) 08:21:51】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
こんにちは。
雪国は毎日雪かきがあってほんとうに
大変ですよね。。。

牡蠣の磯辺揚げ、珍しいですね。
美味しそう〜♪
牡蠣料理、楽しみです*^^*

お〜、さすがサッカーの街。
イルミネーションもサッカーボールに
チームカラーの赤ですね(笑)
2014-12-17 水 17:39:00 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんばんわ~♪

今日は特に寒いけど
こういう光のイルミネーションを見ていると
心は少しポカポカしてくるね♪

牡蠣・・・えへへへっ、楽しみ〜^^v
2014-12-17 水 18:32:52 | URL | マムチ #- [ 編集]
私は先日牡蠣フライでした。磯部揚げも良いですねぇ。

そういえば、この前レッズの柏木選手がガンバ大阪をみるのが怖くてテレビが見れないということを言っていました。今年は惜しかったですもんね。来年は頑張ってほしいものです。浦和が強いと盛り上がりますもんね。
2014-12-17 水 22:01:24 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
磯辺揚げですか なんだか旨そうですね♪
やっぱり醤油で食べたくなりそうです。

イルミネーションを撮りに行きたいのですが、寒い&忙しいで家に閉じこもっています。
もう少しすると、人出凄いから。。。いいや家に居ようと言い出します。(笑
2014-12-18 木 12:20:41 | URL | いその爺 #- [ 編集]
このところの寒さには参ってます・・・
雪国は大変なんでしょうね。

イルミネーション情報はいろいろ入って来るのに、
夜はうちから出たくない症候群です。
2014-12-18 木 13:08:54 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
Kohさん 今晩は
お母様どうなさっておいでかと案じておりました。雪が多くてお困りでは。

牡蠣の磯辺揚げ美味しそう。
イルミネーションは撮して見たいけれど、どうすれば良いのか分りません。
綺麗ですよね。
2014-12-19 金 19:21:33 | URL | 相子 #- [ 編集]
おはようございます。

そうですね 急に冬ですよね 困ります 色々と・・・・
お母様 雪かき大変ですね 心配ですよね。

先日から牡蠣食べたいなぁ~と思っていたのです 笑。
美味しそう~!
惣菜でもいいので 私も買って食べたいです。

イルミネーションも綺麗!
私もどこか見に行きたいです。
流石に年末になり忙しくなってまいりました。
お互い風邪に気をつけて頑張りましょうね!
2014-12-20 土 11:04:03 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する