プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
サプライズライブとポルトガル料理を食す
お料理ネタをあたためてるけど、たいした事ないし、年末は色々行事が多いものですね。

次回は料理にしようと思っていたのですが、またまたイベントがありました。

 DSC_1124.jpg

友人のAちゃんから、週の初めに突然、「アムロちゃんのライブにいけませんか?」と
ご相談のメール。
実はお姉さまと行く予定にしてたらしいのですが、お姉さまが骨折してしまい、
ライブに行けなくなったとの事。
チケットを転売しようにも、今最新のチケットで、電子チケットなので、解約などが大変過ぎて
勿体ないという内容。

娘に相談したら、「お母さん、行ってきていいよ」とのお返事だったので、
それならばとライブに行ってきました。
滅多に行かないライブで、しかもアムロちゃん♪

この日は、行く途中人身事故があり、仕事先から原宿までいけないか?と心配になる
アクシデント。
待ち合わせは原宿駅
 DSC_1121.jpg

久しぶりの原宿駅・・・みんなが「駅の看板が変わってる」と言います。
以前は?と調べたら、なるほど、通常の駅案内版だったのね。。。それが駅舎に合わせた色になってる。

少し開演まで時間があったので、ギャレットポップコーンの列を見ながら、お茶して時間をつぶします。
電子チケットの確認を二人でします。
スマホなどで、ダウンロードをした画面を入場の時にかざすらしいんだけど、私もAちゃんも
おさいふケータイにしてないので、QRコード画面を保存しておかないといけないらしい(笑)
でも、初めてだから、それでいいのかすらわからず。係り員に確認したりとアタフタ。
何から何まで、最先端な状態になってるのね。。。
会場は、撮影全面禁止なので、入り口だけで撮影。

 DSC_1127.jpg

葉加瀬太郎さんは、「CAN YOU CELEBRATE?」でコラボしたそうです。

ライブは、圧倒的に女性が多くて ビックリ!
テレビで見るより、本当に顔が小っちゃくて、踊りも可愛らしくて楽しめましたよ♪
演出は、今らしくプロジェクションマッピングがメインになってました。

通常のライブと何かが違う・・・最初わからなかったんだけど、安室ちゃんのライブにバンドがいないのですよ~。
ダンサーと安室ちゃんだけでのパフォーマンスなの。
しかも2時間半、歌い踊り、衣装替えはあるんだけど、MCは一切なし(^^ゞ
これには驚いた!!!
彼女の声を聞いたのは、アンコールの最後の
「今日はありがとう~! さようなら~ ♡」のこの二言だけ。。。
有名なんだそうです、MC無しというのが。。。彼女はアイドルでもないので、
見せるパフォーマンスというコンセプトなんだそうです。

福山雅治さんのライブ以来の代々木体育館だったな~ 
今年、まさか安室ちゃんを見れると思ってなかったので、良かった、良かった(*^_^*)

入場する時にはなかった お花があったので、人が殺到
 DSC_1128.jpg
人が凄すぎて、結局、これは誰からだったのか わからず・・・(笑)

代々木体育館の横の木もライトアップされてましたね。
 DSC_1126.jpg

今まで、原宿に何度も来てるのに、まったく気がつかなかった。
 DSC_1123.jpg

東京オリンピックの時に作られたのね。
 DSC_1122.jpg

知りませんでした・・・
いろんな意味でアクティブな日で、ライブが終わってから、移動して、ポルトガル料理のお店に行きました。
先日、ちょっとお邪魔してまして、また行きたくなるお店の一つに加わりました。

 10432471.jpg

「ピリピリ」さん
姉妹のお二人で今年の9月?オープンしたばかりです。
お写真はお姉さまです。厨房に妹さんがいらっしゃいます。

 DSC_1129.jpg
まずは、ポルトガルビールで乾杯。

牡蠣と芝エビのオイル煮
スペインなら、アヒージョかな?
 DSC_1131.jpg

パクチーのサラダ
 DSC_1130.jpg

おススメワインは、ポルトガルの北よりのものをオーダー
 1418426434157.jpg

このワイン 美味しかった~~~。
まろやかなのに、後味は、しっかりしてるの。おいおい、オバちゃんを口説くような、
ちょっといい年齢の男性のようじゃないの(笑)

とにかく、12日の金曜は、朝から弁当作り → 仕事 → ライブ → 食事 → 常連店で
常連集まり とハードで濃いスケジュールでした。
常連のお店も週末閉めるから、金曜日はあけるよとお知らせがあったので、みんな集まった状態。
先日、一緒にマラソンした友人もいて、マラソン話にも華が咲き、盛り上がりました。

まだ 忘年会も2つほど控えてるので、年末まで頑張りましょう!



イベント | 【2014-12-14(Sun) 17:19:46】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
おはようございます。

安室ちゃんのライブ テレビで見ましたよ!
kohさん 行かれてらしたのですね~。
全部歌知ってるので 行くと楽しいでしょうね~。

それにしても ハードなスケジュール。
私なら翌日倒れそうです 本当に体力ないので 温存ばかり
考えています。
忘年会シーズンですね!
体調崩されません様に お過ごし下さいね。
お正月まで お互い頑張りましょう。( `ー´)ノ
2014-12-15 月 08:17:12 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
Kohさん  お早うございます
エネルギッシュに色々とこなしておいでですね。
忘年会は遠くになりにけれの私 忘年会のお料理のアップを楽しみにしておりますよ~~~
2014-12-15 月 09:56:19 | URL | 相子 #- [ 編集]
電子チケット。。。。ですか? 何なんだ?
もはやコンサートにも行けなくなりそうです。(笑

ポルトガルのワインってけっこう当たった!と思わせてくれます。
ポルトガルワインのような爺さんになりたい。(笑
2014-12-15 月 14:02:08 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。
安室ちゃんのコンサート、私もテレビでちらっと
観ました^^
歌とダンス格好いいんでしょうね〜♪
MCなしとは珍しいですね??

またまた素敵なお店、チェック☆^^
ポルトガル料理も絶対日本人の口に合いそうで
美味しそうですね♪

若〜〜〜〜い頃、甘くて微発泡してて飲みやすかった
マテウスのロゼにハマったことが。懐かしい〜*^^*
2014-12-15 月 18:16:55 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-16 火 09:57:25 | | # [ 編集]
mon tresorさんへ

今更のお返事すみません。
こんにちは。
安室ちゃん 行ってきました(笑)

ハードスケジュールでしたね~ さすがに次の日、辛かったですよ。
体調管理も含め、少し肝臓を休めないといけませんね。
mon tresorさんも頑張ってくださいね(^^)



2014-12-26 金 06:58:53 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
なんだか色々重なります(いつもです)
忘年会、楽しみましたよ~(*^_^*)
ありがとうございます。
2014-12-26 金 07:00:12 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

こんにちは。
電子チケット、私も初めてでしたよ!
色々なやり方があるようで、入り口でも別れていましたね。
転売できないように、本人の携帯じゃないと入れないような感じになってました。
コンサートが始まる前に、確認メールが来たり、ライブが終わったら
安室ちゃんからファンへのメッセージもメールで配信されてきました。
最新のようですね。

ポルトガルワイン、美味しいですね~
試飲会に行っても、あたりが多いと思います。
ぜひ、そんな爺様になって、いや、なってると思います(^^)

2014-12-26 金 07:03:33 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
安室ちゃん、テレビでやってましたね~
あのままです(笑)
ダンスはやっぱり可愛いかったです!
MC無しは、有名なんだそうで・・・私だけが知らないの?と言う感じでした。

ポルトガル料理、美味しかったですよ~
shokoさんもきっと気に入ると思います。

2014-12-26 金 07:05:51 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する