プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クリスマスブリザレッスンと皇居
今日は、先日のブリザのレッスンの作品を。

 10675803_773547496073505_8774671773383511324_n.jpg

先生のご自宅でのレッスンだったので、少人数の4人での教室でした。
2種類から選択できるように作品を用意してくださっていました。
私は、トピアリーを作成。
この時は、リースを作られた方は一人でしたね。
リースも良かったのですが、リースだとクリスマスの時しか飾れないかな?と思って、トピアリーにしました。
これなら、正月くらいまで玄関に置いてもよさそうじゃないですかね?(^^ゞ

3週間にわたって、先生のお家でレッスンする、初回に参加させて頂きました。

今迄で、一番沢山のブリザを使いました。

 DSC_1070.jpg

奥に見える、輪っかのオアシスがリース用、手前の丸が私のトピアリー用のオアシスです。
バラ、リンゴ、リボン、赤に染めたアジサイを使用しました。

 DSC_1073.jpg

次回は来年のバレンタイン用だそうです。それも楽しみです。

この1ヶ月の間に数回、皇居を走ってました。
  DSC_1042_20141204104143e87.jpg

坂下門ですね。これは先月のランの時のです。

 DSC_1041_2014120410414690d.jpg

お堀の木々はまだ紅葉が始まってない状態でした。

で、昨日、坂下門から乾門への一般公開の初日でした。
でも、昨日しか私には皇居に行ける時間がなかったので、大丈夫かな?なんて行ったら、とんでもない事にはまりました(笑)

人が凄すぎたのと、規制されて、ランナーは遠回りの道を指示されて、警察の方に何回も声をかけられ・・・走ったような走ってないような(笑)

 DSC_1088.jpg

この先が大手門ですが、ランナーの恰好してるだけで、たとえ歩いても入れて
もらえませんでした(^_^;)
DJポリスも待機してましたが、私が行った時は人の流れも安定したようで、警察ものんびりモードでした。

外堀が走れないので、日比谷方面に抜けます。
途中、日比谷公園の横を通り、松本楼を通りました。 いい香りがしてました(笑)
 DSC_1084.jpg

日比谷通りを走ると銀杏がとっても綺麗でした。
  DSC_1086.jpg

この週末にかけて、皇居は毎日賑わってる事でしょうね。
昨日はお天気が最高だったので、ちょっと大変だったけど、気持ちよかったですよ~(*^_^*)



like | 【2014-12-04(Thu) 10:56:07】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
こんにちは。
わ〜、真っ赤で素敵なプリザですね♪
クリスマス〜お正月までお部屋を
華やかにしてくれそうです☆

昨日も皇居を走られたのですね!
テレビで観ました。すごい大行列@@
ハマってしまい大変でしたね^^;
私は走るのは苦手なのですが、秋の澄んだ空気の中
走るのはきっと気持ち良いでしょうね〜♪
2014-12-04 木 11:39:57 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。

これですね!素敵です~♪
プリザ沢山使われてますね!真っ赤と言うのも
いいですね。
これでしたら お正月もOKですよね♪

皇居の様子テレビでも見ましたが 凄い人でしたね。
朝早くから並んでらして・・・・。
走ってらっしゃる!凄い~!
もう私なんて仕事してるだけでヘトヘトのヘタレ状態。
ジムも週に1回か2回しか行けてないです。
見習わないと。(;´∀`)
2014-12-05 金 11:18:24 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
Kohさん 今日は
赤って精神が高揚して、気力が出そうです。
皇居の周辺は人が大勢出ていましょうね。
私には走るなんて望外のことです。凄いな~と思いましたよ。
2014-12-05 金 15:59:56 | URL | 相子 #- [ 編集]
shokoさんへ

真っ赤で華やかですよね。
リンゴやリボンなどもあって、可愛さと豪華な感じが出てくれたかな?と思ってます。

皇居、行かれて良かったです。
あの紅葉を見ながら、ランするのも楽しいものですよ。
お天気がいいと本当に都心と思えない空気ですよね。


2014-12-14 日 11:25:22 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
真っ赤もゴージャスですよね。

皇居は、本当に凄い人でした!
shokoさんのブログでも紹介されてましたもんね。
走るといっても、のんびりですよ(笑)

ジムに週1すらいけてないですよ~
mon tresorさんの方が仕事多いですものね。
いえいえ、私は怠け者ですから(笑)
2014-12-14 日 15:11:17 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。赤って元気色ですね。
皇居の周りは、都心なのに、静寂があって好きなんです。
走るというより、早歩き?程度ですよ(笑)

2014-12-14 日 16:17:07 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

