プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シェリー酒 専門店
前回の続きです。

イベントは東京ドームの敷地内にあるイベント会場でした。
その日は、ドームでジャニーズのKis -My- Ft2のコンサートがあったようで、ドームのまわりはファンの人で凄かったです!
カラフルな衣装の方が多くて、私達、ちょっと場違いな雰囲気(笑)

イベントが終わってから、少し時間があったので、ラクーアの方へ移動して、イルミネーション点灯を待ちました。
まだ暗くなってなかったので、あまり綺麗じゃなかったけど、今年初のちゃんとしたイルミネーションかな???

 DSC_1016.jpg

 DSC_1017.jpg

ラクーアの中は久しく行ってないな・・・スパに今度行ってみたいわ。

さて、目的のお店は北千住にありました。
「ボケロン(boqueron)」
スペイン ワインの一種 シェリー酒の専門店
なかなか、シェリー酒専門店って、ないですね。
カウンターで8席のみの小さなお店です。

色々お話を伺いながら。。。そして、小さいお店ならではの、お隣さんやまわりの方とのお話も楽しいるお店。
 DSC_1026.jpg

 DSC_1027.jpg

 DSC_1023.jpg


8席しかない中、3人が新潟出身 (笑)
地元の話になりました・・・あはは

シェリー酒の種類はよくわからないけど、覚えたのは フィノ・・・甘いのから辛いレベルまで書かれていました。
まだまだわからない事ばかり。
でも、シェリーって、言葉、好きでずっと使ってました。
漫画「名探偵コナン」にも出てくる言葉・・・。

こちらで頂いた お料理は、煮込み、ああ、画像撮るの忘れていた(^_^;)

ポテトサラダ
 DSC_1024.jpg

アンチョビが乗ってるのね。。。アクセントになって美味しかった♪

ムール貝のアヒージョ スペイン料理と言えばアヒージョでしょって。
 DSC_1025.jpg

こちらもピリ辛にしてあって、美味しかったです♪

ここでもワインは1杯だけ・・・お昼から試飲してるのに、赤ワインにたどりついてない(笑)

さて、移動しまして、次は思い切り 居酒屋
美味しいよとすすめられた もやし炒め
 DSC_1028.jpg

はい! 本当に美味しかった♪♪♪

最近、いつものバーボンのお店になかなか行けず・・・お店の事情と私の都合が合わなくてね。
ちょっと 淋しいなぁ。。。この日は、2号店の方へお邪魔したけど、やっぱりいつものホームグランドじゃないとしっくりこないのは仕方ないのだよね。








食べ歩き | 【2014-11-18(Tue) 05:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
都内のクリスマスは華やかでいいですね。久しく行ってないかもです。今週末はFC東京の試合観に調布まで行くんで、帰りにどこか寄ってこようかなぁ。
2014-11-18 火 22:24:10 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
お早うございます
都内には滅多に行けませんが、きっと夜は綺麗でしょうね。
アヒージョって食べたことがないので、想像しています。
2014-11-19 水 10:05:24 | URL | 相子 #- [ 編集]
シェリー酒って食前食後酒のイメージがあったのですが。。
調べてみたら食中酒としてもOKな品もあるんですね。
勉強になりました。

度数強めだから。。。。酔っ払ってしまいそう。(笑
2014-11-19 水 11:08:28 | URL | いその爺 #- [ 編集]
kohさん、おはよー♪
寒いね~。風邪引いてませんか?

シェリー酒って、そういえば、まともに飲んだ記憶がないなぁ。(記憶ないだけやったりして・笑)
響きがすっごくおしゃれだなー。
飲んでるひとも、きっとおしゃれ♪

私は・・・居酒屋さんのもやし炒め見て、和む。笑↓
やっぱ、これだわ!

次女さんは、元気でたかな? ^^
そうだよね、親にできることって少ない…。

↓同窓会のお話・・・いいね!
kohさん、ほんといい仲間がたくさん~。
年末に、中学の同窓会があってね、親友が幹事してるし、初参加してみようかなーと思ってるの。
旦那が仕事休みだったら、やけど。^^;
kohさんの記事読んでたら、なんだかますます行きたくなっちゃった。
2014-11-20 木 08:27:48 | URL | deco #1uV0FJ/E [ 編集]
おはようございます!

もう あちこちでイルミネーション点灯していますね。
今年はどこか見に行きたいですね~。
去年はお店もオープンしたところで それどころではなかったので。

美味しそうなお料理が沢山!
お酒がすすみうそうですね~。
私も早く娘の手が離れて夜のお出かけが出来るように
なりたいです。(;^ω^)
2014-11-20 木 09:11:11 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

シェリー酒、実は飲んだことないの
強いお酒なのかなぁ?

娘ちゃんは大丈夫?
ハートの人参で元気になったかな^_^
元気になってほしいなぁ

こーいうお料理がバルなのよね
私滅多に外食しないからすごく参考になる^_^

年末だょー
バタバタしてるかな?
無理しないでね
元気に会いましょうね^_^
2014-11-22 土 21:03:58 | URL | akoakko #- [ 編集]
kohさんまた素敵なワインイベントにいかれたのですね。
おいしいワインがまたお店に並ぶのですね~

シャリ―酒のお店があるのですね。
シャリー酒ってちゃんと飲んだことないような・・・
お料理がとってもおいしそうですね。
地元が一緒だと盛り上がりますよね~
楽しい飲み会でしたね!!

↓ハートの人参型抜きいりハンバーグ
kohさんの優しさを感じます!!
娘さん元気100倍ですね
2014-11-25 火 10:20:09 | URL | ぱお #- [ 編集]
ひろぼさんへ

だんだんイルミネーションも進化してますね。楽しめるといいですね。

2014-12-05 金 00:12:01 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
都内に出られる機会がありましたら、夕方早い時間でも楽しめそうですよ。
アヒージョ作られましたね。美味しそうでしたよ。

2014-12-05 金 00:13:23 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

今は、食中でも飲むようですね。
私も専門店は初めてで、色々面白かったです。
度数は、ワインと同じですよ(^^)
うふふ

2014-12-05 金 00:46:28 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

