プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冬メニュー 煮込みハンバーグと牡蠣グラタン
急に朝晩 冷えるようになりましたね。

こうなると温かいものが必然と食べたくなるわけです。
次女のリクエストで・・・

  DSC_1031.jpg

見た目綺麗じゃないですが、味は美味しかったです(^^ゞ

 DSC_1033.jpg

ちょっと 次女を励ましたい事があったので、人参を型で抜きました。
♡ ハート。。。そんな事くらいしか、親はしてあげられないものね。
がんばれぇーーー!

そして、ある方が牡蠣のグラタンを食べていて、無償に食べたくて(笑)
今年の牡蠣は お初はちゃんと牡蠣フライにして頂いたんだけど、今度はまたまた定番の牡蠣のグラタンにしてみました。

 DSC_1040.jpg

やっぱり温かいのは美味しいね~
でも、熱すぎて、口の中 火傷しました(笑)

================================================

先日、休日に、食のイベントがありましてワインの種類が多すぎて、どれがどうだったか思い出せない(笑)
試飲がキツイと久しぶりに思いましたね。
白を回って、赤と思ったのですが、途中で断念(^_^;)

食フェスなので、いろんな食材なども試食が出来て、面白いんですけどね。

その中で、樹齢140年のワインという事で、試飲したのがこれ
  DSC_1015.jpg

カリフォルニア ナパバレーのカベルネですね。
滅多にこれだけのものは飲めないので、しっかり味を確かめさせて頂きました。

他にもいいのがいくつかあって、お店に出すのも決めてきましたよ~~~

この日は、まだまだ続きます。。。それはまた次回としますね。


おうちご飯 | 【2014-11-17(Mon) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
お早うございます  
愛情のこもった煮込みハンバーグもグラタンもとても良いですね。
私も牡蠣フライを食べようと思っております。
ワイン何だかとても良い物に出会え良かったですね。
2014-11-17 月 09:22:49 | URL | 相子 #- [ 編集]
樹齢140年ですか? 凄いですね♪
先日 私も有料(1000円に割引)の試飲会に行きました。
輸入業者主催なんですが。。。チンケなんですよ!
ぐい呑みみたいのでチビチビと飲むんです。(笑

あまり美味しいのは無かったけれど、しっかりと呑んでお土産のグラスを頂いて帰って参りました。(笑
ピノを重点的に攻めて来ましたが。。。。?です。
2014-11-17 月 12:41:48 | URL | いその爺 #- [ 編集]
おはようございます!

あったかメニューですね♪
寒くなって来たので 嬉しいお夕飯ですね。
お嬢さん 元気出たと思いますよ!
私も食事やお弁当でくらいしか 娘を応援してやれないです。
勉強も私がかわりに出来ませんし(能力的にも 笑)

樹齢140年のワイン!
わぁ~どんなお味なのだろう?
2014-11-18 火 09:38:58 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちは。
試飲会お疲れ様でした〜♪

煮込みハンバーグとグラタン、肌寒い日にピッタリで
美味しそう〜〜♪
...火傷、大丈夫でしたか?><

私も近々、煮込み料理とグラタン作ろうかなと
思いました*^^*
2014-11-18 火 15:23:46 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
煮込みハンバーグを久しぶりに作ったので、美味しかったです。
沢山の時は、ちょっと作るのを迷いますね。
グラタンも美味しかったですよ。
牡蠣フライはやっぱり美味しいですよね。
2014-11-24 月 14:00:48 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

樹齢の多いワインはどことなくロマンを感じます。
有料試飲はちゃんと飲みたいですよね(笑)
インポータ独自の試飲会はそれはそれで面白いと思いますよ。
ピノ・・・今、南アフリカのピノがいいらしいです。

2014-11-24 月 14:03:15 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

こんにちは。
あたたかメニューが増えてきますね。
娘は甘えたい時は猫になります(笑)
丸まって、甘えてきます。。。まだまだ子どもですね。
勉強は変われないものね(笑)
ムリムリ(^^ゞ

> 樹齢140年のワイン!
> わぁ~どんなお味なのだろう?

ミネラル感があって、美味しかったです・・・高いので買えません(笑)

2014-11-24 月 14:05:42 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
試飲会&外食フェスはいろいろあって面白いのです。
口の火傷は、やられた~って感じでした(笑)

> 私も近々、煮込み料理とグラタン作ろうかなと
> 思いました*^^*

この前、豚汁作られてましたね。私も(笑)
本当にshokoさんとはサイクルが似てて笑ってしまいます。
うふふ

2014-11-24 月 14:09:49 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

