プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女子会は大食い de いと楽し
たまに集まる 仲間達
今回は、ピンクサファイアのライブ以来の再会♪

いつもマスターには無理を言って、色々準備してもらいました。(心の中は感謝してます)
滅多に言わないけど。。。

まずは 泡からスタート
今回は、フランスのブリュットで乾杯☆
  P1010042.jpg

さて、お料理スタート
  P1010043.jpg

サーモンで、美味しく頂きました。

次は何かな?
  P1010044.jpg

ペルー料理のセビーチェ ライムを絞って作ってあるのです。
ワインは白にチェンジ
  10712844_280361688840152_4574032761587465427_n.jpg

サッカースペイン代表 イニエスタ選手のワイナリーのボトルです。
(画像はマムチちゃんに頂きました。)
これは、以前、ハートワインで紹介したのと同じなんだけど、このラベルはイニエスタ選手がワールドカップでゴールした時のタイム 116分にゴールしたというので、このラベルを作ったそうです。
私の持ち込みだったんだけど、ちょうど買った時、「ラスト1本です」と言われ、飲むタイミングがなかなか無かったので、こういう皆さんと味わえるならと・・・良かった~(*^_^*)

次は、南アフリカの白ワイン シュナンブラン種
 って、画像ないじゃない・・・。
以前の記事から 持ってきました。

  P1000873 加工

「ブラハム」です。
今回はどうしてもこれを飲んでもらいたかったの。
白ワインは沢山の種類がまだまだあります。毎回、新しい品種を出してみてます。

次は赤ワインにチェンジで、お料理も変わります。
  P1010049.jpg

枝豆のアーリオオーリオに今回はアクセントにパクチー入り
ナイスなアクセントでしたね。

  P1010047.jpg

秋刀魚と白菜、これも美味しかった!
 
  P1010051.jpg

赤ワインは、こちら、アカデミー賞のレセプションで出されたもの。
スペインのワインで、ラベルがやっぱりお洒落だ。。。

akoちゃんが差し入れで持ってきてくれた ソーセージ
  P1010050.jpg

柔らかい食感を感じながら、お肉の味が美味しく楽しめました。
akoちゃんありがとう~ お隣のテーブルにオーストラリアからいらしたお客様ともご一緒に頂く事に。
喜んでもらって良かったです。

南瓜のニョッキ
 P1010048.jpg

お肉は鴨ロースト
  P1010053.jpg

もうこのあたりだと酔いはまわって、おしゃべり炸裂だったし、いい気持ちになってました。
赤ワインは ピノを飲んでたはず・・・ピノグラスの話したと思う・・・たぶん。

〆は事前に塩むすびを出す予定になっていたので、パスタは少し少な目でお願いしました。
 P1010054.jpg

最後には、魚沼産コシヒカリの新米のおむすびと味噌汁でした。
 P1010055.jpg

今回は、いつものメンバーに加え、レシピブログさんの久永さん(ピンクサファイア復活ライブでもご一緒してました)
そして、初めましてのshokoさんすぐに仲良くお話出来て、楽しかったです。



like | 【2014-10-13(Mon) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
Kohさん  今晩は
今日は午後から雨が強くなって来ました。
今日でなくて良かったですね。
とても素敵な女子会で楽しかったでしょ。話題の合う方が揃ったようですね。
美味しいいものが一杯。羨ましいですよ。
2014-10-13 月 18:07:20 | URL | 相子 #- [ 編集]
おはようございます!

kohさんと食事をご一緒すると 美味しいお料理に加えて
美味しいワインまでいただけそうですね~羨ましいです。(*´▽`*)

shokoさん! きゃ~ 私も皆様 お会いしたいです。
そちらに居るとお友達の輪も広がりそうですね。
ずっとブログで仲良くなさて頂いてると 何故か違和感なく
お話ができるので いいですね。

2014-10-14 火 08:49:00 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
素敵なワインとお料理に、
いかした仲間が集まれば楽しいこと間違いなしですね!

〆の塩むすびと味噌汁が最高‼
2014-10-14 火 12:24:21 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
こんばんわ~♪

kohさんこの間は色々とありがとう♪
kohさんが持ってきてくれた貴重なワインも初めての味で、また白ワインが好きになってしまいました(笑)
あんな楽しい事はたまにやらないとダメだねっ(笑)
マスターにも宜しくねっ^^v
2014-10-14 火 19:20:49 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん、おはようございます(*^^*)
楽しい女子会~♪
厳選されたワインにお食事、気のおけない仲間との楽しい会話、最高の時間ですね~(*^^*)

ぜーんぶ美味しそうで…特に、ナンプラーで炒めた枝豆が、気になりました。

↓文化祭、盛り上がりましたねー♪
それにしても、まさる先生、すごい慕われてる!!
てか、プライスダウンされてるー!!(笑)

一気に受験モードに突入でしょか…
想像つかないほど大変だと思いますが、親子二人三脚で、乗りきってください!!(こんなことしか言えなくて…(;_;))
2014-10-15 水 05:57:34 | URL | deco #ehvZRzGc [ 編集]
kohさん
おはようございます。
先日はどうもありがとうございました*^^*

美味しいお料理にkohさんがセレクトして下さった
ワイン、もう最高でした!!
皆さんもとっても優しく楽しく素敵な方達ばかりで^^
ほんとうに楽しかったです☆

マスターさんにもどうぞよろしくお伝え下さませ♪
2014-10-15 水 09:17:03 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます。

去年、kohさんに教えて貰いワインも少しずつ
飲むようになって、入り口の前位迄は来たかな?^-^*)
楽しい仲間といろいろなワインを飲んで食べて
凄く楽しかったのが伝わってきます。

ほんと、次に東京へ行ったらICHIGOYAさんへ行かなきゃ
でも何時行けるのかは、さっぱり分かりません!(笑)
2014-10-15 水 09:46:58 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

kohさんー何から何までお世話になりました^_^
ワインもお料理もお喋りも最高で
半年はこの余韻に浸れそう(#^.^#)
持ち込みのソーセージまで焼いてくれて
マスターにもよろしく伝えてくださーい
飲んだし食べたねー(笑)
楽しかったぁ^_^

熱は下がったかな?
ピンチだった日にkohさんほんとありがとう(^人^)
2014-10-15 水 18:07:59 | URL | akoakko #- [ 編集]
kohさん先日は女子会楽しかったですね~
お料理に合わせてワインのセレクトありがとうございます!!
ほ~んとお料理もワインもおいしくて、楽しかったです。
あっという間の幸せな時間でした(^^♪
また是非是非楽しみにしてますね~

kohさんのブログ見ながらお料理の名前書いちゃいました(^^♪
マスターにもよろしくお伝えください!!
2014-10-16 木 14:05:56 | URL | ぱお #- [ 編集]
食べて飲んでで楽しそうですね。ていうかメッチャ飲んでませんか??(笑)
サッカーファンとしてはイニエスタのワイナリーは気になります。朴訥な感じですがお洒落なことやってるんですね。
2014-10-16 木 22:05:16 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

