プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
高校最後の文化祭 de 讃岐うどん
先週は個人的に我が家は色々ありまして、なかなか大変な事があり、ちょっと一呼吸させて頂いてました。

その翌日の27、28日の週末、次女の高校最後の学祭があり、お邪魔してきました。
昨年は、大きな壁画でしたが、今年は最後は楽しも~という事で、讃岐うどん屋さんに!

 DSC_0942.jpg

これ、たぶん、「ありのままの~♪」をパロディしたんでしょう(^^ゞ
担任が香川県出身という事で、どうしても讃岐うどんを作りたいと言ってたのです。

ナルトを入れるのが香川流とか・・・
 DSC_0937.jpg

一杯 200円
一日1000食を二日間 作成。
900杯 売らないと利益にならない計算だったらしい・・・。

 DSC_0939.jpg

DSC_0941.jpg

この完売御礼は ダミーです(笑)
売ってるのは、素うどんのみ(*^_^*)
「まさる」は担任の名前なんです・・・売られてましたが、売れず(笑)
独身です。。。結婚願望あり。。。誰か 彼にいい人を紹介してください(__)

クラスのトレーナーを毎年作るのですが、今年はコレ!
  DSC_0932.jpg

有志でのダンスや余興は、
今 大流行りの 妖怪ウォッチを踊ったり、少女時代のダンスを男子もしたり・・・
  DSC_0945.jpg

動画をずっと撮ってたので、写メはあまりないです。
次女は、三代目J-Soul Brothers の 「R.U.S.E.I」を踊りました。
ランニングマンが話題ですね(^^)

高校最後の 文化祭は楽しく 終わったようです。
  DSC_0947.jpg

だんだん、行事がすべて終わっていきますね。
いよいよ、受験まっしぐらです。。。



イベント | 【2014-10-06(Mon) 13:47:03】 | Trackback(-) | Comments:(17)
コメント
わぁ~楽しそうな学祭!
先生がとても生徒から愛されてるって感じます。

それにしても「完売御礼」のジョークは、
居酒屋でも使えそう~
2014-10-06 月 18:42:08 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
こんばんは。
文化祭...懐かしい〜。。。
美味しそうなおうどんですね♪
こちらも本当に完売したのかしら?^^
そして、まさるさんのお値段はおいくらだったのかも
ちょっと気になります(笑)

残りの高校生活も素敵な思い出がたくさん出来ると
いいですね*^^*
2014-10-06 月 23:36:44 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます。

学祭 楽しそうですね~!
トレーナーを作ったりするのですね 本格的。

担任の先生 まさるさん 生徒さんから慕われているのですね。
いじられてるとも 言う? 笑。(;^ω^)
先生も 生徒さん 可愛いでしょうね。

そうですね 楽しい行事が終わると 受験モードですね。
うちもですが 頑張ってもらわないと。(;^ω^)
2014-10-07 火 08:09:41 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
お早うございます
楽しそうな元気な学園祭ですね。
ダミーのことなど頭いい~~って気がしますね。
お嬢様の記念がここに残りますね。
2014-10-07 火 09:01:55 | URL | 相子 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-07 火 09:16:22 | | # [ 編集]

楽しそうな学祭の様子を見てホッとしてます^_^

先生は最後まで残ってしまったのかな
早く素敵な出会いがあるといーね^_^

うどんが本格的だ!
出汁がすごく美味しそうだよー

そうそう
私も来年はすだちの皮も全部食べる(笑)
気づくのが遅くて残念だったぁ;^_^A
2014-10-08 水 18:39:19 | URL | akoakko #- [ 編集]
先日は、あひる課長さんが讃岐うどん食べてたし
娘さんの学校でも、讃岐うどんが浸透してるのですね
そういえば、神戸じゃナルトはあまり見ないような気がします。

娘さんの受験、これからが本番で大変ですね
2014-10-08 水 21:06:46 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
学園祭楽しそうですね。私の高校も結構盛り上がる学園祭だったんで懐かしくなりました。ロミオとジュリエットやったなぁ。
讃岐うどん良いですね。1杯200円なら、食べまくっちゃいそうです。
2014-10-08 水 22:52:29 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-12 日 21:28:28 | | # [ 編集]
ちゅんごさんへ

生徒と先生はけっこく仲良しです(*^_^*)
父兄も「うちの息子と先生同じ歳ですよ~」とか可愛がられてます(^_^;)

> それにしても「完売御礼」のジョークは、
> 居酒屋でも使えそう~

ありがとうございます。
なかなかセンスある飾りでしたね(#^.^#)
2014-10-13 月 12:21:39 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
文化祭は楽しいが一番ですね。準備も大変でしたが、やっぱり笑顔沢山で安心しました。

うどんつゆがあまったので、家にもって帰りましたが、本格的で美味しいつゆでした。
見事、2000食 二日間で完売しました。
結構人気でわりと早い時間に完売してましたね。

まさるのお値段は、後で画像追加しました。
2980円 → 1980円 の安売りに(笑)

これからいよいよ本格的受験モードですね。

2014-10-13 月 12:26:07 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

学祭、学生時代の特権ですね。
毎年、トレーナーを作ってます。
背中には、クラスの全員の名前が書いてあります。

担任、結構いじられてますね(笑)
結婚心配されてます。仲良しの先生が先に結婚してしまったので。

> そうですね 楽しい行事が終わると 受験モードですね。
> うちもですが 頑張ってもらわないと。(;^ω^)

いよいよ、本当の受験モード、毎週のように模試が待ってます。

2014-10-13 月 12:30:39 | URL | koh #- [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
学祭はいろいろ発想があって、面白いですね。
ダンスは本当に楽しかったです。

ダミーと最初、気が付かず、やられました(笑)
本当です、最後の記念になりました。

2014-10-13 月 12:34:29 | URL | koh #- [ 編集]
鍵コメさんへ

社会人でも色々大変な事がありますね。
身体だけはと思ってしまいますよね。

2014-10-13 月 12:38:06 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

こんにちは。
学祭は楽しかったよ~
こちらも安心した・・・いろんな意味で。

先生にも春が来るといいのですが(笑)

うどんのお出汁、余ったのを持って帰ってきたんだけど、
美味しかったよ。

> 私も来年はすだちの皮も全部食べる(笑)
> 気づくのが遅くて残念だったぁ;^_^A

皮を活用できるくらいになれたら、いいよね。
私もまだまだですね。
2014-10-17 金 00:49:34 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

讃岐うどん、美味しいですね。
こちらでは、チェーン店などもあり、メジャーになってます。
あひる課長さんが紹介してたところは美味しいですよ。

> そういえば、神戸じゃナルトはあまり見ないような気がします。

ナルトは絶対外せないアイテムだそうです。

> 娘さんの受験、これからが本番で大変ですね

そうですね。本番です・・・来月が受験日です。

2014-10-19 日 11:57:34 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

学祭はいいですね~ 子供たちの個性を見れる機会でもあるので。
ロミオとジュリエットですか!
本格的ですね~~(*^_^*)

> 讃岐うどん良いですね。1杯200円なら、食べまくっちゃいそうです。

あっと言う間に、1日1000食を完売してました。(^^ゞ

2014-10-19 日 11:59:34 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

