プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
akoakkoさんの生ハムサラダ  お店紹介 うどん屋「母屋」
作ろうと思って、時間が経ってました。
「彩り屋」さんのakoakkoちゃんが作っていた ドライトマトのサラダです。

 P1010018.jpg

クレソンだけだと癖があるかな~って勝手に思って、ルッコラと混ぜました。
私はいいんだけど、次女はどうも癖のある野菜がまだ苦手。

 P1010014.jpg

カットしてあるドライトマトをオリーブオイルに漬けてました。
ずっとほったらかしてあったから、長女から「これどうするの!」とつつかれてました(笑)
重い腰をあげて完成。

akoちゃんご馳走様でした。

かなり前のお話になってしまうのですが、知り合いがお手伝いしてる
うどん屋さんが2周年を迎えるにあたり、パーティーをするというのでお呼ばれしてました。

新宿にある うどん屋「母屋」

  0873.jpg

  0874.jpg

讃岐うどん屋さんですが、土曜の夜はバー形式にしたり、ライブもしたりとアクティブなうどん屋さんです。
この日も パーティーという事で、歌とダンスありと盛り上がりました。
  0875 (2)

こちらはぶっかけ、他にも沢山料理があったのですが、お料理が出るとすぐに無くなるので、撮影する暇もなく(笑)
から揚げが美味しくて、後で聞いたら、出汁に一度漬けてるとのお話。
真似してみようと思いましたね。

カレーも関西風なので、お肉は牛肉。
でも、美味しいです。

イベントで、三宮を中心で活躍されてる オペラ歌手の方が飛び入りで歌ってくださったり
  0880.jpg

店主さんとプロのパーカッションでのセッションがあったり
  0879.jpg

知人はダンスを披露してくださったりと賑やかにパーティーが催されました。
うどんすきも美味しいですよ。

新宿3丁目の駅から5分
ぜひ、また行こうと思います。

 

おうちご飯 | 【2014-09-21(Sun) 12:17:20】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント
Kohさん 今日は
ドライトマトのサラダ 美味しそうです。
いいお店をご存じですね。ウドンすき 長く食べていません。
HPで拝見しましたが、良いですね。
2014-09-21 日 15:14:18 | URL | 相子 #- [ 編集]
ドライトマトサラダ、真似っ子しようと思いながら…ドライトマトを買って無いわ!(汗
自作って手もありますが売っているのってやっぱり酸味が利いているような気がします。

↓娘さんとドライブなんて良いですね♪
わが家は男でしょ、絶対に一緒には行ってくれませんよ!
必然的にドライバーになる私はワイナリーに行きたくありません。 ワインを目の前にして呑めないなんて地獄や!(笑
2014-09-22 月 13:22:53 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。

ドライトマトのサラダは食べた事がないです。
わぁ~どんなお味なのかな?

お洒落なうどん屋さんですね。
2周年パーティーも音楽もありで盛り上がりますね!
三宮って 神戸の?

うどんすき 食べたいです~。
もう 夜は寒いです。((+_+))
2014-09-22 月 18:36:39 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

kohさん作ってくれてどうもありがとう(^-^)/
美味しそー綺麗♪嬉しいー♪

お湯で戻さないとカリカリベーコン的な硬さでしょ(笑)
呑みながらじゃないと
この硬さは無理だわって人も多いかも^_^
クレソンもステーキについてても残す人のほうが多いもんねー
うちも娘は食べないなぁ

お洒落で恰好イイうどん屋さんだねぇ^_^
さすがkohさんはいいお店を沢山知ってるわ
ぶっかけ大好き♪食べたいなぁ


2014-09-22 月 18:46:16 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんばんわ~♪

akoちゃんのドライトマトのサラダ
私も作ってバーボンでも飲もうかな・・なんて思ってました(笑)

素敵なうどん屋さんだね~♪
こういう所でゆっくり飲みながら・・なんていいなぁ^^
2014-09-22 月 19:20:55 | URL | マムチ #- [ 編集]
ドライトマトが・・・今でも思い出してしまいます(笑)
美味しそうに出来てますね、ワインにピッタシな感じ

うどん屋さんでのパーティって珍しいような
でも関西風のうどんに掻き揚げが嬉しい・・・と関西人は
思ってしまいうのです。

三宮で活躍されてる方の場所、分かりましたよ
毎日のように通ってクラシックを中心に行われてる場所ですが
入ったことが無くてね

ちょっと覘いてみようかな(v'ー^)v☆

2014-09-22 月 19:55:32 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-23 火 14:09:42 | | # [ 編集]
こんばんは。
ドライトマトと生ハムのサラダ美味しそう♪
これはワインに合いそうですね^^

おうどん屋さんのHPも覗いてみました。
お値段もとても良心的ですね。
夫がおうどん大好きですし、これかの季節
おでんもあるみたいなので、是非また
覗いてみたいなと思います*^^*
いつも嬉しい情報ありがとうございます♪
2014-09-23 火 19:53:04 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
相子さんへ

こんにちは。
ドライトマトのサラダは、アクセントになって美味しかったです。
さすが、akoちゃんのレシピだと思いました。
そして、うどんすき、美味しいです。私もいいお店を知ったと思います。

2014-10-05 日 16:36:25 | URL | koh #- [ 編集]
いその爺様へ

ドライトマトって、しっかり戻すか、自作も可能ですね。
酸味が違う!確かに・・・。

やっと娘の車にも慣れてきました。
仕事で使うので運転は必要なんです。
息子さんと行くとそうなっちゃいますか・・・(笑)
それは気の毒かも(^^ゞ

2014-10-05 日 17:59:20 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

濃く、酸味のあるトマトって感じです(わかりにくいかも)
オリーブやお湯なので、戻して使うのですが、
私は結構、オリーブオイルに漬けておきました。

お洒落というか、ユニークなおうどん屋さんですね。
パーティーは面白かったです(^^)

> 三宮って 神戸の?

はい! 三宮で活躍されてる オペラの歌手の方がいらしてました。

うどんすきは関西のものですから、馴染みがあるかと。
こちらでは、珍しい方だと思います。

2014-10-06 月 10:48:09 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃんへ

こちらこそ、美味しいレシピありがとう~
色もとっても綺麗で、美味しかったよ。

結構、固めだったけど、アクセントになって美味しかったよ。
クレソン、美味しいのにね(^^ゞ
ルッコラなら、いけちゃったって感じになったわ。

> ぶっかけ大好き♪食べたいなぁ

ぶっかけ 美味しかったよ~(*^_^*)


2014-10-06 月 10:54:46 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃん

こんにちは。
akoちゃんのサラダは、おつまみにもよかったよ~♪
バーボンをお家でって、かっこいいな~~~

これから寒くなるから、今度、一緒に行こうね。
うどん美味しいよ(*^^)
おつまみも美味しい!
2014-10-07 火 08:05:35 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

手作りされて、凄いな~って思いました。
いち早く作られて、さすが!と思いましたよ。

関西出身のご主人兄弟がやってるので、
出汁は、関西風です。でも、讃岐うどん本場でお勉強されてきただけあって、
美味しいお出汁です。

ぜひ、三宮でのコンサート 機会がありましたら、宜しくお願いします。
(^^)v
2014-10-07 火 08:08:25 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

こんにちは。
ドライトマトと生ハムの組み合わせが意外でしたが、美味しかったですよ。
ワインにバッチリでした(^^)

うどん屋さんは、昼間は友人がバイトで入ってるので、
もしランチに行けそうでしたら、ぜひいらしてください。
関西系なので、きっとお口にあうかと。。。
宜しくお願いします。

2014-10-07 火 11:13:44 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する