プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネギ焼き おまけのお弁当話
ネギ焼きをしたくて、なかなかタイミングがありませんでした。
やっと作ってみました(笑)

 DSC_0895.jpg

ふわふわっとして美味しかった~(*^_^*)

 DSC_0896.jpg

ホットプレートに流し込んだ時は、こんな感じ

 DSC_0894.jpg

・材料
 長芋のすりおろし
 お好み焼き粉
 長ネギ 1本半
 小エビ、揚げ玉 少々
 玉子 1個
 水、万能ねぎ(彩りに)

お好み焼きより、さっぱりした食感とふわふわ感がいいですよ(^^)

おまけ

長女は時々、会議や勉強会でお弁当を出してもらうのです。
そのお弁当がですねえ、結構 いいところのお弁当を出して頂けてるのです。
数が余ったり、自分が食べる事が出来ずにいると持ち帰ります。

先日は、夕方にメールが入り
「今日、鰻弁当、1つゲットしたから持ち帰る」と(*^_^*)
ありがたいですね~(*^^)

数は足りないけど、分けっこしたりしてます。

 DSC_0887.jpg

色々なところのお弁当が出ます。
今半のすき焼き弁当だったり・・・

 DSC_0891.jpg

 DSC_0892.jpg

 今半弁当

豪華なお弁当は、夜楽しみますが、
次女の毎日のお弁当は、通常の私の何気ないものです(申し訳ない)
次女も夜は一緒に豪華弁当を食べますよ(笑)

 DSC_0889.jpg

この日は、
 冷凍食品
 ジャガイモとブロッコリー、コンビーフの炒め物
 蓮根のサラダ
 妖怪ウォッチの蒲鉾
 デザートは 千疋屋のフルーツ(頂きもの)

時々、こんな幼稚園用の蒲鉾とか入れると学校で楽しい話題になるようです(^^)



おうちご飯 | 【2014-09-15(Mon) 14:39:00】 | Trackback(-) | Comments:(19)
コメント
Kohさん 今日は
ねぎ焼き美味しそう。優しい感じですね。
持ち帰る弁当も美味しそうですが、愛情いっぱいのお弁当はとても良いじゃないですか。素敵です。
2014-09-15 月 17:13:05 | URL | 相子 #- [ 編集]
こちらの方でもねぎ焼きを焼かれるんですね
大阪の十三と言うところの店が発祥で賑わってます。
この店以外にねぎ焼きの看板を出してる店って他には無い位ですが
実際は結構メニューには入れてる所もありますけどね(笑)

塗るのはソーズ&マヨネーズなんですね
大阪は醤油だけと言うのが一般的なんですよ
お好み焼きの注文を受けるとソーズマヨネーズになりますけどね(笑)
一度試してみたください、違った感じで美味しいですよ!
2014-09-15 月 21:54:21 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。
ネギ焼き美味しそ〜〜♪
これは家族が揃った時じゃないとなかなか
出来ないですよね。
何枚でもいただけちゃいそうです!!

うなぎやすき焼きのお弁当を持ち帰って
くれるなんて最高ですね^^v
うなぎ、食べた〜〜い(笑)

妖怪ウォッチのかまぼこが出たのですね!
これは、盛り上がりそう☆
息子が幼稚園の頃は仮面ライダー系をよく
入れたけど、男の子は今入れると恥ずかしがるかな^^;
2014-09-16 火 16:41:56 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
ネギ焼き美味しそうー♪
ネギは耳鼻科で1日一本食べたほうがいいと言われて
なるべく食べるようにしてるけど
これなら簡単に一本食べれるね^_^
食べたーい♪

鰻に今半のお弁当
ご馳走だねぇ^_^
娘ちゃんいい仕事してるぅー
持ち帰ってみんなでって
なんて優しい娘ちゃんなんでしょう^_^

妖怪ウォッチは今流行ってるのよね
テレビで何度も聞いたからあの曲覚えちゃったよ(笑)

2014-09-16 火 19:56:16 | URL | akoakko #- [ 編集]
おはようございます!

ネギやき美味しいですよね~!
私も好きですよ♪ すじねぎ焼きなどもお好み焼き
食べに行くと注文します。
大阪人なので 粉ものは大好きです。

お弁当こんなに豪華なのが支給されるなんて
羨ましい~!
妖怪ウォッチの蒲鉾も可愛いです。(^^♪
2014-09-17 水 08:32:45 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-17 水 10:11:16 | | # [ 編集]
こんにちわ~♪

わっ、ネギ焼き美味しそうだ~!!
よし、今度の女子会・・kohさん家で鉄板パーティーというのはどうでしょう(笑)

会社で出してくれるお弁当も豪華だね♪
いやいや、kohさんの手作り弁当には負けますけど^^v
2014-09-17 水 12:13:14 | URL | マムチ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-18 木 09:32:45 | | # [ 編集]
お弁当の豪華感半端ないですね。
これが出たら仕事やる気出ちゃうかもです。
今半のすき焼き弁当食べたい・・・。

ジバニャンの蒲鉾気になるなぁ。
コレ入れたら3日は機嫌良いかも(笑)。
2014-09-18 木 22:31:14 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
白葱でつくるんですね~
此方でネギ焼きといえば、お好み焼のメニューの一種で、
渭東ネギという太目の青ネギを生地にも入れますが
加えて焼けたお好み焼のソースの上からテンコ盛りにかけたものです!

2014-09-19 金 07:13:33 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
kohさん、こんばんはー。^^
ねぎ焼き~~~♪
たぶん、普通のお好み焼きより好きです、わたし!
上手に焼けない自分の腕が、憎らしいけど・・・^^;
ついつい、お店で食べよう~って思っちゃう。
あ、だから成長しないのか。笑

豪華なお弁当、いいなぁ~。
たぶん、片手で十分なくらいしか、豪華弁当、食べたことないです。
豪華弁当を家族で分け分けしながら・・・楽しい♡

実は、・・・妖怪ウォッチのかまぼこにロックオン!でした。(笑)
そうかー、楽しい話題作りになるんだ♪
遊び心があって、いいな~♪ ふふふ^m^
2014-09-19 金 22:06:33 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]
相子さんへ

ふわっとした食感で美味しかったです。
本場を知らないので、一度は本場で食べてみたいです。
お弁当をほめて頂き恐縮です。
毎日なので、どうしても冷凍に頼ります。本当はもっと手作りの方がいいのでしょうが・・・。

2014-09-21 日 11:53:56 | URL | koh #- [ 編集]
メタボ夫婦さんへ

本場のがわからないので、自分なりに作ってみたんです。
だから、たぶん本物と違うと思います。
なので、ソース&マヨのままにしました。
醤油でも美味しそうですね。
今度はそうしてみます!

2014-09-21 日 12:01:06 | URL | koh #- [ 編集]
shokoさんへ

なかなか家族が揃う時間が少ないので、この日はチャンスとばかりに作りました。
ネギ焼きって、こんな感じでよかったのかしら(笑)

鰻は大歓迎(笑)
次女と二人の夕飯の時に頂きました。
特権です(^^ゞ

中学くらいまでにこういうの入れると嫌がられるけど、高校になると懐かしさもあって、結構喜ばれます。キャラもの(笑)
かえって、話題になって楽しいらしいです(*^_^*)
妖怪ウォッチ、今度、学際で踊るらしいです(笑)


2014-09-21 日 12:27:51 | URL | koh #- [ 編集]
akoちゃん

やっぱり耳鼻科系には、ネギがいいのね。
そうだね、簡単に1本はいけそうだわ。

鰻弁当は本当に大歓迎(笑)
今半のお弁当も結構いいよ~~~
自分では買わないし(笑)

妖怪ウォッチ人気だよね~
次女の文化祭で、クラスで踊るらしい(笑)
私も耳に残ってるよ。

2014-09-21 日 14:15:58 | URL | koh #- [ 編集]
mon tresorさんへ

すじと聞くとやっぱり関西なんだな~と思ってしまいます。
すじ焼きも興味ありますが、本場を知らないので、ダメですね(^^ゞ

豪華弁当は自分では買わないので、たまにはいいですね。
蒲鉾はお遊び的要素なんですが、結構、高校生は好きみたいです(笑)

2014-09-23 火 10:51:37 | URL | koh #- [ 編集]
マムチちゃんへ

こんにちは。
ネギ焼き、いいよね~
鉄板だと大勢でも大丈夫だから、家族そろった時じゃないと出来ないんだけど。
ありゃ、我が家でいい???(笑)

会社というより、取引先が用意してくれるらしいの。
勉強会が多いんですよ。
毎日の私の弁当は、適当です(^_^;)
皆さんの方が美味しそうで・・・恥ずかしい限り。

2014-09-23 火 10:55:07 | URL | koh #- [ 編集]
ひろぼさんへ

自分では買わないお弁当をもらうのは嬉しいです(笑)
鰻は絶対欲しいですよ。
今半も種類があって、他のも美味しかったです。

ジバニャンというのですね! キャラクターの名前、わからないです(^^ゞ
人気凄いですね~
2014-09-23 火 11:19:01 | URL | koh #- [ 編集]
ちゅんごさんへ

こちらでは、青ネギの種類が少ない気がします。
私が使うスーパーではあまり見かけません。
青ネギのイメージが強いのですが・・・

> 加えて焼けたお好み焼のソースの上からテンコ盛りにかけたものです!
それをしたかったのです!!!(笑)


2014-09-23 火 11:20:33 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

