プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
トマト煮
お家で作ってないわけではないのですよ(笑)

最近、お野菜高いですね。
ならば缶詰のお世話になりましょう。

  P1000974.jpg

鶏肉のトマト煮
近所のスーパーは火、水が特売日
その時に、安く手に入ってズッキーニを使ってみました。

この前、ズッキーニの美味しい料理方法を押してもらっちゃった~
ならば、お値段が安くなったら、作ってみたいな・・・うふ

急に暑さがなくなり、身体がびっくりしてます。

娘達の意見では、「松岡修三が日本にいないから暑さがなくなったんだよ」と言われました(笑)
今年、ソチオリンピックの時、ソチに雪が降らず、大変だったのも、松岡修三さんがソチに行ったから、暖かくなってしまったんだと言われてるよ って、娘達に言われました。
で、今週、また温かくなるようですが、松岡さんが日本に帰国するようです。
色々 情報があるのですね・・・(笑)

余談はよしとして。

困った時に一品がトマト煮
これなら、トマトが沢山取れるからな~ (笑)

  P1000971.jpg

こうなると 赤ワインが飲みたい。 気温的にも美味しく感じる。

  P1000977.jpg

右のスペインのワイン、在庫処分だったらしいです。
美味しかった・・・濃くがあるのに、まろややかさがあって、そうだな~斉藤工さんみたいかな。
左はマルベック種です。
カベルネの要素もしっかりあって、渋みもあるけど、香りがいいな~。
どちらも飲むとお料理頂きたくなります。

私が美味しいと感じるワインって、飲むと何か食べたいな~って思えるワイン。
いつもそう願ってます。



おうちご飯 | 【2014-08-31(Sun) 07:54:08】 | Trackback(-) | Comments:(17)
コメント
こんにちは。

トマト煮 いつ食べても美味しいお味ですよね。
ワイン合いますよね~♪

お嬢さんの 松岡修三さん情報 面白いですね~。
たまたま重なったにしては 上手いハナシですよね 笑。

斉藤工さん 今 親子でハマっています。(;^ω^)
以前医者の役でドラマに出てた時から 私は好みでした 笑。
完全にブレイクしちゃいましたが 素敵~!
ドラマ昼顔だけ見てます 笑。
2014-08-31 日 14:23:44 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
急に涼しくなりました、えっ、松岡君不在故ですか?
帰って来なくて良いや、暑いのはもううんざりです。(笑

正直なもので赤ワインが急に恋しくなり、家に有ったスペイン格安物を頂いています。
2014-08-31 日 15:11:41 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんばんは。
ほんとうに涼しくてびっくりです@@
急に煮込み料理とか食べたくなりますね。
トマト煮込み、大好きです。
ズッキーニ入りもいいですね☆
煮込んだトマトなら、kohさんもたくさん
食べられちゃうみたいですし♪(笑)

我家も白ワイン続きでしたが、赤ワインも
飲んでみようかなと思いました^^
2014-08-31 日 20:48:52 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
美味しそうなトマト煮、ズッキーニ入りが素敵さを増して。
やぱりワインは赤、フルボディが私の好みです。
ZEZEN良さそうですね、コルクから沁み出たようなラベルに惹かれます。
松岡さんのせいでは無さそうな(笑)ソチは温泉有りで元々ロシアとしては温暖な地。
半世紀以上前に父がソチを訪れて、水着で温泉に入っているロシア人に驚いていました。
2014-09-01 月 13:29:28 | URL | シャレード #tHX44QXM [ 編集]
トマト煮がバランスよく盛り付けられてて、美味しそう!

僕もトマトは高いから、時々缶詰を使いますが
ズッキーニは使った事がないんですよ
よく売ってるけど、使ってみなきゃ

松岡修三さんが日本の気候を左右してるなんて面白いな
そう言われたら当ってるような気がする(笑)

2014-09-01 月 20:30:32 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
松岡さんの話は当たっている!(笑

上品で美味しそうなトマト煮ですね。
ズッキーニとトマトは合いますね。
でも今日スーパーで一本350円、高い~。
ズッキーニだけじゃなくて野菜が高くて困りますね。




2014-09-01 月 22:27:41 | URL | daniel mama #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-03 水 13:15:19 | | # [ 編集]
世界の気候に影響を与えるとは松岡氏恐るべし(笑)。確かにそう思わせてしまうところが彼のスゴイところですよね。

確かに涼しくなるとトマト煮食べたくなります。鶏も美味しいですが、白身魚も良いですもんね。食欲の秋到来です。気をつけなくっちゃ。
2014-09-03 水 21:25:24 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
今晩は Kohさん 凄く美味しそうですし、彩も綺麗。
それに何となくモダンですよ。
松岡さんの話 面白いです。
2014-09-04 木 22:57:29 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんにちは。

トマト煮美味しいですね。
困ったときは考えます(笑)
次の日のトマト煮がワインにぴったりだったりするので、好きです。

松岡さんが発掘した 錦織圭選手がやりましたねえ!
興奮してます。

あ、私も見てます・・・昼顔(笑)
そして、私も斉藤工さんにはまったのは、あのドクター役からです。
救命のですよね。
悪役も結構 よかったですよ。

2014-09-07 日 16:11:25 | URL | koh #- [ 編集]
そうそう、松岡さんの存在(笑)
今日涼しいのは、急遽、もしかして、全米オープンに行ったとか・・・(笑)
赤ワインが美味しい気温になってきましたね。
スペイン いいですよ。

2014-09-07 日 16:20:43 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
涼しくなったり、昨日のように蒸し暑かったり。
ズッキーニを入れるのが決まりのようになってます(笑)
でも、高いので、困ってました。
ほんと、トマトを取るいい機会です(笑)

赤ワインも美味しくなってきました!

2014-09-07 日 16:31:57 | URL | koh #- [ 編集]
ズッキーニ入りのトマト煮が好きなんです。
そうなんですね。
赤ワインのフルが好きなんですね。
ボルドーなんていかがでしょうか。
ZeZenは美味しいのですが、もう在庫処分なので、なさそうです。
年度が替わるのかもしれません。

松岡さん説は以前から聞いてましたが、なんか本当のように思えてきました(笑)
ソチはもともと雪が少ないところなんですよね。
お父様はソチへ行かれたのですね。
凄いです(*^_^*)
2014-09-07 日 16:35:47 | URL | koh #- [ 編集]
トマト煮を盛りつけるのって、難しいな~って思います。
ラタトウユですね。

ズッキーニは癖がそんなにないので、焼いても煮ても美味しいですね。

今回の錦識選手の事で、また日本を離れたのでしょうか。
今日も涼しいです。
2014-09-07 日 16:39:20 | URL | koh #- [ 編集]
松岡さんの説は前からあったのは知ってたんですが(笑)

ズッキーニとトマトは合いますよね。
野菜、少し値段は落ち着いてきた感じでしょうかね?

2014-09-09 火 09:55:15 | URL | koh #- [ 編集]
今、松岡さんのHPアクセスが凄いらしいですね。
以前から知ってたのですが、落ち込んだりした時、松岡さんのHPにある動画を見ると元気になって、笑えました。
白身魚ですね。今度やってみようと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
2014-09-09 火 11:12:16 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
ありがとうございます。
時々の煮込みは助かるのです。
松岡さんのHP ご覧になってみてください。楽しいですよ(*^_^*)
2014-09-09 火 11:16:15 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する