プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
色々重なってる間に、有名になってた店
記事の内容が前後ごちゃごちゃになってるけど、気にしないようにしよう(笑)

お盆休み前に、実家がすぐ近くの方と夕飯を食べましょうという事で予定を組んでいたら、丁度、某お店が珍しく予約がないというので、久々お客としてお邪魔しました。

すると類は類を呼ぶのか、お隣にこれまた新潟出身という男性が一人でいらして、あらま~という事でお話がはずみ、そこへまたおひとり様の女性がいらして、もしよろしければ、お花火などご一緒しませんかという流れになりました。

毎年、お店では花火をします。
子ども用の簡単なものです。線香花火とか・・・。

 花火

この日は常連さんばかりだったので、日頃は火つけ役のマスターもどうぞ、ご一緒しましょう。
マスター楽しめましたか?
昨年は地元で弟君とも河原で花火できなかったもんね。

 花火2

そしたら、外は雨あがりで久しぶりに涼しくて、気持ちがよかったの。
ならば、外で飲んじゃいます?(笑)
 10583806_541650272630288_7982119461240194349_n_2014081317342730a.jpg

みんなでカンパーイ♪
 外飲み

気持ちよかった~~~~

この時、ご一緒した女性は、なんと、テレビにもご出演されてる 有名な方で・・・いや~図々しくお話かけて申し訳ございませんでした。新聞記事のコラムも読ませて頂きましたよ。
でも、花火も外ワインも凄く喜んでくださったようで、良かったです。

そんなお店ではありますが、その数日後には、今度はバイトでお手伝い。
この日の賄いは、生のいい鮪が入ったからと出して頂きました。

 10610873_542918419170140_4431167742135694893_n.jpg

この日は、通常の仕事が忙しくて、お昼をまともに食べれてなかったので、いや~ありがたかったです。

そんでもって、日にちは経過し・・・・

続き







先月、取材を受けていたのは知ってました。
発売日だけ忘れてました。

 DSC_0851.jpg

この記事を書いてくださった方がたまたまお店にお客様としていらした後、取材の依頼があったそうです。
よかったね~
イケメンに撮ってくださいね(修正が大変ですか。。。)

 DSC_0852.jpg

なぜか、お店の宣伝のはずなのに、マスターが手に持ってるのは、地元の納豆じゃないですか。
ああ、ありがとう。
その納豆屋さんは、私の同級生のお家で親しくしてるものですから(笑)
ほぼ、帰省した時は買わせて頂いてます。
今回も同窓会の話もあったので、店舗に寄らせてもらいました。

散歩の達人さん、 お店も納豆も紹介して頂き、ありがとうございます。

※甲子園での日本文理の活躍、ベスト4 おめでとうございました。
 準決勝では、三重に負けてしまいましたが、感動しました。
 ファーストで1番バッターだったH君は地元小学校の出身でした。
 みんなで応援してたのですが・・・堂々と地元に戻って休んでくださいね。
 富山商との準々決勝での逆転サヨナラホームランには、本当に感動致しました。
 
食べ歩き | 【2014-08-24(Sun) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
Kohさん 今晩は
何だか此方まで嬉しくなっています。
アルバイトのお店ですか。場所は分かりましたよ。
あの辺は徘徊した記憶のある所です。
2014-08-24 日 19:11:42 | URL | 相子 #- [ 編集]
去年も花火してませんでしたか
そんなシーンをブログで見たような気がするのですが・・・

kohさんがお手伝いしてるお店に行ってみたいな
去年からワインを教えて貰って、今は赤ちゃんから幼稚園ぐらいまでは
成長したような気がするんですが(笑)

本は探したら・・・・バックナンバーの古いのは
見つけましたが9月号は無かったな
ここは関西なので遅れて入ってくるみたいです。

ICHIGOYAさんで新幹線の最終まで飲む・・・いやいや泊まりでしょ
気の済むまで飲みたいな(v^∇^)v
2014-08-24 日 20:10:50 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。

結局今年は花火一度もしていません。
見てもいません 切ないです。(;^ω^)
いいですね~大人になっても 花火。

外で乾杯も楽しそう♪
夏って感じですね~。

賄い料理って 食べた事はないのですが
美味しそうですね。
裏メニューとかも 一度食べてみたいな・・・♪
2014-08-24 日 21:38:01 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

花火って最近やってなかったけど
こういう遊びって
大人になってからも楽しいですよね♪

早くイチゴヤさんで乾杯したいわぁ^^v
2014-08-30 土 18:53:08 | URL | マムチ #- [ 編集]
こんにちは。
ありがとうございます。
有名雑誌に出るまでになり、ありがたいと思います。
あっと言う間の10年でした。
2014-09-07 日 15:59:45 | URL | koh #- [ 編集]
はい、昨年もしてました。
ここ数年毎年してるんですよ~ 簡単なものですけどね。

ぜひぜひ、いらしてくださいね。
ワインは楽しめると思います。お料理の勉強にもなると思います。
レシピを隠すような親父ではないので(笑)
何でも聞いてください。

そうですね、泊りでゆっくりがいいですね。

2014-09-07 日 16:02:12 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

そうそう、花火をする機会はないですよね。
子どもが小さくないとやりませんね。
なので、新鮮に感じます(笑)

夏ならではの気持ちいい外飲みでした(笑)

あ、基本 賄いはお客様と同じものを食べられるので逆に嬉しいです(笑)
2014-09-07 日 16:04:22 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
夏なら、花火はいつも用意してますよ。

早めに計画しましょうね(*^_^*)
2014-09-07 日 16:05:52 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する