プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
バースデーを祝う 酔った
いつも行く店が決まっていたり、紹介されたりしたお店に行く事多いです。
今回も、紹介してもらったお店へ。

前回お話したバーボンのお店主催のBBQの時にお会いしてました・・・こちらのマスター。
イタリアンのお店をされているというので、行ってきました。

ピラータ

8月最初の日曜日、某お店のマスターのお誕生日前日というので、お祝い、お祝い☆
まだ、この時はあのオヤジが亡くなるなんて思ってなくて・・・。
ピラータのマスターもバーボンのお店の常連さんです。
しかも、あのバーボンのお店がきっかけで奥様と結婚されたのです。

この時は、この後に起こる哀しみなど思わず、
まずは、泡で乾杯 ん?画像がないのね・・・誰かさん撮ってましたよね?
あらら、
ではでは、ちょっとしたグッズを置いて、乾杯
 BD.jpg

ピラータのマスターさん いい顔してます。

 店主

まずは、おすすめのシマアジのカルパッチョを頂きます。
注文してから、魚を捌き始めてくださいました。 新鮮ですね~

 シマアジカルパッチョ

穴子のフリットだそうです。珍しいですね。

  アナゴフリッター

美味しく、ボリュームたっぷりのお料理を堪能してると
同じくバーボンのお店の常連さん達もいらして、店内賑やかになりましての杯。
このあたりから、だんだん記憶が・・・・珍しく、私も某お店の親父も酔って、記憶が曖昧に。

 ワインは、白はエスト、エスト、エスト

 エスト

イタリアワインらしく、すっきり&ミネラル感もあって、ちょっと厚みもあるタイプ。

赤ワインも頼みました。

 伊赤ワイン

もう、このあたりは、カウンターで一緒だった皆さんとかんぱーーーーいしてて、何を話してたのやら(笑)

で、酔ったまま・・・・バーボンのお店に移動したんですよ・・・
酔ってもよりたくなるお店がバーボンのお店でした・・・寂しい。

誕生日をよく「もう祝わなくていい年齢だよ」と聞きます。
でもね、誕生日って、年齢を祝うのもあるけど、これまでの時間への感謝と出会ってくれてありがとうの気持ちを言いたくなる日だと思ってるの。

だから、来年も一緒におめでとうを言えるようにしましょうね。

※がんばれ! 日本文理!










食べ歩き | 【2014-08-22(Fri) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
気取らないで楽しく飲めて、
料理が美味しいお店、いいですね。

そうです、私も誕生日は今まで生きてこられたことに感謝する日って思っています。
2014-08-22 金 23:40:28 | URL | daniel mama #- [ 編集]
カジュアルないいお店ですね!
此方にも少しずつ増えてきましたが、
お客さん(人口)が少ないので賑わう店は僅かです。

オヤジさんがいないけどバーボンのお店も行ってみたいです。
2014-08-23 土 08:19:45 | URL | ちゅんご #- [ 編集]
こんにちは。
注文してから捌いて作ったカルパッチョなんて
新鮮で美味しそう〜♪
穴子のフリットはいただいたことないです。
珍しいですね!
で、美味し過ぎ楽し過ぎてkohさん記憶が曖昧に...^^

エスト エスト エスト、好きで良く飲んでいました。
そういえば最近飲んでなかったので飲みたくなりました☆
2014-08-23 土 10:13:42 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
行きつけのバーボンのお店があるってカッコいいな
僕なんか、そういった店は無いので作らなきゃね
マスターと酔っ払いながらグダグダ言うのも好きなんですよ(笑)

イタリアンのこのお店もいいですね
気取った雰囲気じゃなく、親しみやすい感じ
神戸も沢山あるけど、どうも気取った感じの店が多いような
ジジババ夫婦には入りにくい店が多いのですよ(^□^)゛゛

2014-08-23 土 16:43:30 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
Kohさん 今晩は
大人の生活ですね。
バーボンなんて良いな~お洒落
トリスなんてお飲みになったことございます?
コンパではビールが出ると喜んだものです。
2014-08-23 土 21:55:30 | URL | 相子 #- [ 編集]
気取らないのは本当にいいです。
マスターもほのぼのされてて、いいお店でした。

> そうです、私も誕生日は今まで生きてこられたことに感謝する日って思っています。

感謝の日としたいですね。
2014-08-31 日 17:41:25 | URL | koh #- [ 編集]
カジュアルは大事ですね。
親しみやすいところも重要ですものね。

> オヤジさんがいないけどバーボンのお店も行ってみたいです。

ちゅんごさんはすぐにファンになると思いますよ(*^_^*)
2014-08-31 日 17:43:28 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
そうなんです! いきなりまな板に丸まる1匹現れて(笑)
いいお味でした。

穴子のフリット、私も初でした。
珍しいですよね。ふっくらしてました。
あれなら、鰻、穴子苦手さんでも大丈夫だと思います。

> で、美味し過ぎ楽し過ぎてkohさん記憶が曖昧に...^^

やってしまいました(笑)
久しぶりにはしゃいでしまいました。

エスト、エスト、エスト
飲んでらしゃったんですね。色々なところから出てるようなので、微妙に違うのかもしれませんが、美味しいですね。
2014-08-31 日 17:46:40 | URL | koh #- [ 編集]
> 行きつけのバーボンのお店があるってカッコいいな

行きつけがあるのは、ハイ、楽しいです。
作ろうと思って、なかなかできるものではないですよね。
相性があるし、一人でも行けるというのが嬉しいです。
最初は、中に入ってた女の子と仲良くなって、個人的にも一緒にご飯食べたりするようになってたので、そこからどんどんお店とも仲良くなったんです。
男性はお店でお友達ができる事が多いようです。

お店が狭いので、客同士の会話が多いです(笑)

イタリアンのカジュアルさはいいですね。
え、そんなに高級な感じのリストランテに行かれてるの???(*^_^*)

2014-08-31 日 17:51:46 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
いや~ 大人じゃないですよ。 ただの呑み助(笑)

> トリスなんてお飲みになったことございます?
> コンパではビールが出ると喜んだものです。

トリスの話なんかしたら、喜ぶような方が沢山いらっしゃいますよ。

2014-08-31 日 17:53:34 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する