プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
成長の証  お友達からのサプライズ
6月に生まれたBabyちゃんの成長を見に遊びに行ってきたのが、7月後半の話(いったいいつからブログをさぼってるの?)
生まれて数日後に産院(助産院)に会いに行って以来で、約1ヶ月半。
赤ちゃんの成長は早いですね~

 baby_20140813173033407.jpg

気持ちよさそうにおねんね。
男の子は今までと少し違う感じがします。
抱っこするとしっかりしてる!

この日、娘達が使ってた シルバニアファミリーのおもちゃや積み木などをもらっていただこうと持っていったんですよ。

そしたら、凄くお姉ちゃん(二人)喜んでくれて♪

  シルバニア

しかも、このお盆休みに Babyちゃんのお宮参りをする時、うちの長女が着てたワンピースをお姉ちゃんが着たよと画像が送られてきて、さらに嬉しい♪
大事にとっておいてよかったです。

そして、この頃、沖縄の友人からメールが届き
「マンゴーを送ったからね~」との内容。

じゃーーーーん 
何と、沖縄産のマンゴーが我が家へ!

  マンゴー2

カットしたのは、長女がしてくれました。
(学生時代ジュース屋さんでバイトしてたので、いろんなフルーツをカットし慣れてるの)

  10289903_499398463522136_6773583582808219682_20140813173031717.jpg

私も丸ごとのマンゴーは初めて♪
実は、数年前、マンゴーアレルギーになった事があり、マンゴープリンを食べるだけで、唇が腫れたりとあったんだけど、今は大丈夫(笑)
本当に美味しく頂きました。

ご馳走さま~~~


子ども | 【2014-08-19(Tue) 07:01:01】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
こんばんは~(^^)
赤ちゃん…よくねんねしてますね。
癒しの存在~(*^^*)
そう!男の子って、生まれたときから、しっかりした抱き心地!
これ、ちび生んで最初にびっくりしたことでした~

マンゴー、娘さん、カットお上手♪
マンゴーとか桃とか、きれいにむくの、苦手なんです。(^^;
コツを伝授願いたいわ~
で、で、マンゴーアレルギーだったんですか!?
アレルギーって、突然なるけど、治るのも、突然治るもの!?
人間の体って、不思議がいっぱいだなぁ…



2014-08-19 火 21:26:44 | URL | deco #0wBwsiAw [ 編集]
こんにちは。

両手をあげて寝んねするベビーちゃん、
懐かしいし可愛い〜*^^*
そうそう、私も女の赤ちゃんを抱かせてもらった時
柔らか〜〜いとビックリしたのでした!

ホント、たくさんのマンゴー@@
こんな風にカットし食べられるのが贅沢ですよね。
これは嬉しい贈り物でしたね^^v

↑親しかった方の突然の訃報、お辛かったことと思います。
素敵なお店も存続されたら良いですね。。。
2014-08-21 木 10:27:00 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
こんにちは。
よくねんねしてますよね。
可愛いの~ あの手のくびれ(笑)
やっぱり女の子と男の子の骨格が違うのでビックリ。

私も適当にカットしちゃうのですが、これは長女が上手でした(笑)

そうなの、、、マンゴーアレルギーだったの。
皮膚科に行ったら、マンゴーは漆科だからかぶれる人多いよと言われたの。
唇が腫れて、かゆかったの。
治るのに、1週間くらいかかる感じで、違和感が凄かった。

でも、突然、治った(笑)
プリンとか食べても平気だったから、今回、ちょっと食べて様子みたら大丈夫だったので、思い切り食べました(笑)


2014-08-24 日 17:37:04 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

> 両手をあげて寝んねするベビーちゃん、
> 懐かしいし可愛い〜*^^*

ですね~ もうギューしたくなっちゃう(笑)
やっぱり男の子と女の子は違うんですね~

まさか、こんなに立派なマンゴーを送ってもらえるなんて、ビックリしました。
凄く嬉しかったです。
こちらでは、売ってないですもの。
どれも丁度よく甘くて美味しかったです。

> ↑親しかった方の突然の訃報、お辛かったことと思います。
> 素敵なお店も存続されたら良いですね。。。

そうなんです。
まだ、信じられないというか、これからお店に行くとオヤジがいない寂しさを感じるような気がします。

2014-08-24 日 17:40:31 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する