プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブリザフラワー教室と ピザランチ♪
定期的ではないですが、知り合いのお花教室に時々参加させてもらってます。

ブリザーブドフラワー教室で、ウェルカムボードを作成しました。

   DSC_0739.jpg

いつもは、同じ材料で、先生のサンプルを見ながら同じものを作っていたのですが、
今回は、配置は教えて頂き、材料、デザインは各自でするというフリースタイルでした。
夏なので、貝をつけて、季節感を出してみました(*^_^*)

2時間、あっと言う間に過ぎて、集中して作品を作る事が出来ましたね。
先生からのアドバイスを受けながら、下と上に置く花を決めていきました。
ボリュームもしっかり計算します(*^_^*)

皆さんの作品、まったく違うものができました♪

  DSC_0740.jpg


皆さんのアイデアも面白く、素敵にできていましたよ(*^^)v
 
お昼は、レッスンの後に、ランチ会に行ったんです。

歩いて数分の場所にある「ピッツァ ダ バッボ」

お花の先生が探してくれたお店
ランチは予約でいっぱいになる人気店だそうです。
ピザ窯は本格的イタリアンのもので、薪窯でしたよ(^^)/

お邪魔した人数が多かったので、ランチメニューをほぼ全部楽しむ形にしました(笑)

ピザ5種(全部)、グラタン、リゾットも楽しめました。

 DSC_0744.jpg

この他にも、じゃがいものジェノベーゼも凄く美味しかった!

 DSC_0745.jpg

グラタン、リゾット・・・一口ずつみんなで分けっこ(^^)

 DSC_0743.jpg

サラダはボリュームたっぷりで美味しく頂きましたよ(*^_^*)

ランチ会も楽しく過ごせて、大満足でした♪



like | 【2014-07-18(Fri) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
おはようございます。

kohさんも時々プリザレッスン行かれてらっしゃるのですね。
良い息抜きになりますよね?
でも 適度に行かれる方が作品たまらなくていいかも?です。(;^ω^)

皆さん作品の雰囲気が違っていいですね!
kohさんの作品も素敵です。
私も今月 貝だったのですよ~!
同じですね。(*^_^*)

ピザ 美味しそうです。
やはり窯焼きはいいですよね!

2014-07-18 金 10:08:29 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

こういう作品作りって
みんなそれぞれのセンスが光って面白いよね♪
どれも個性があって可愛いなっ♪

明後日は久しぶりに乾杯出来るので
楽しみにしてまーーす♪
体調も復活してきたし~(笑)
2014-07-18 金 13:40:45 | URL | マムチ #- [ 編集]
kohさん、おはようございまーす。^^
遅くなりましたが・・・お誕生日、おめでとうございます。
娘さんたちからの、温かいお祝い、想像したら、胸が熱くなります。
虹も、お祝いしてくれたのかなー。*^^*
娘さんとお酒を一緒に飲む・・・夢です!
いつか、叶うかな~。

プリザーブドフラワー、作ったことないけれど、kohさんのも、他のみなさんのも、個性があって、どれも素敵!
おうちにあると、一気に華やぎますね~♪
わたしも、作ってみたいな。*^^*
センスが問われるから、ドキドキするけども・・・。^^;

毎日、とっても暑いですね~。
お体、大切にしてくださいね。

2014-07-19 土 06:09:18 | URL | deco #aUlBI8ow [ 編集]

ウエルカムボードっていうのね
玄関に飾るのかな?
本当に素敵^_^

みなさんそれぞれの個性があって
一つづつ見るのも楽しそう♪

明日いよいよ♪
楽しみにしてまーす♪
2014-07-19 土 20:10:11 | URL | akoakko #- [ 編集]
Kohさん 今日は
非日常的なことって良いものですね。
ブリザーブドフラワーがとても素敵です。
お食事会の内容も羨ましいです。
2014-07-21 月 18:16:24 | URL | 相子 #- [ 編集]
ブリザードフラワー聞いたことあります。キレイな色が長持ちするんですよね。紫がとってもキレイです。
2014-07-24 木 22:06:31 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちは。

ブリザは息抜きになりますね。数時間、無になれます(笑)
作品は増えるので、だいたい私は母に贈ってます。

> 皆さん作品の雰囲気が違っていいですね!
> kohさんの作品も素敵です。
> 私も今月 貝だったのですよ~!
> 同じですね。(*^_^*)

夏のイメージで、事前に先生に色の話をしておいたら、用意してくれました。
ほぼ、材料費のみの講習なので、凄くお安いんです。

窯焼きのピザを久しぶりに頂いたので、モチ感が美味しく頂けました。

2014-07-27 日 10:16:07 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

マムチちゃんだと凄く感性豊かな作品出来そう~
自分でデザインを考えるって、大変だけど、面白かった!

> 明後日は久しぶりに乾杯出来るので
> 楽しみにしてまーーす♪
> 体調も復活してきたし~(笑)

体調復活してよかったです。
何かといつもお世話になってます。
2014-07-27 日 10:18:56 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お祝いありがとうございますね。
娘達からのお祝いは、親としては本当にうれしいですね。
虹、私は見れなかったので、残念でした。

いつか ちびdecoちゃんと一緒に飲める日が来るといいね。

> センスが問われるから、ドキドキするけども・・・。^^;

ブリザは枯れないので、手入れもないし、楽ですよ~
この作品で、ブリザのお花は、薔薇と紫陽花だけなんです。
他はシルクや造花などを使ってます。

> お体、大切にしてくださいね。

ありがとうございます。
decoちゃんも子育てで体力使うだろうから、気を付けてね。
2014-07-27 日 10:22:33 | URL | koh #- [ 編集]
玄関に置くのと壁かけも想定して作りました。
目線を考えて、お花の位置を考えてみたの。
今回は先生のアドバイスもあって、なかなかの出来かな?(笑)
自分で誉めてどうするの(^_^;)

> みなさんそれぞれの個性があって
> 一つづつ見るのも楽しそう♪

作ってる時は人のをほとんど見てないので、出来上がってみたら、凄く面白かった!

オフ会ではakoちゃんと久しぶりに会えて、嬉しかったよ~~~(*^_^*)
ありがとう♪

2014-07-27 日 17:22:17 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お花って、昔はアレンジメントを暫く習っていたのですが、これはまた違うイメージもあって、楽しいです。
お食事会もあって、和やかな時間を過ごせました。
次回は9月くらいらしいです。
また参加できたら楽しいと思っています。
ありがとうございます。
2014-07-27 日 17:24:01 | URL | koh #- [ 編集]
> ブリザードフラワー聞いたことあります。

最近、増えてますね。
半永久的なので、手入れもなく楽です。
奥様へのプレゼントにもいいと思います(^^)
2014-07-27 日 17:25:22 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

