プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
南瓜グラタン  初めてのクロナッツ
  チーズ焼き
 

南瓜って、好き嫌いがはっきりしてますよね
我が家も調理方法によって、食べたり食べなかったり・・・
でも、栄養あるし食べさせたいし。
甘く煮てもあまり人気がないので、別の食べ方をとコロッケしたら、もっと不評(笑)
それ以来、南瓜のコロッケは作ってません。

という事で、今回は冷蔵庫に中途半端に残っていた、ミートソースとホワイトソースを合わせてみました。

南瓜にしっかり味が付けば、嫌がられないだろうと・・・

 南瓜

蓮根を茹でて、細かくしたものと、もっと我が家で嫌われもののミニトマトを小さく刻んで、ミートソースと絡めて炒めたものをココットに入れます。

この上にホワイトソースをかけて、チーズを乗せてオーブンで焼き目をつけます。

これなら、一気に南瓜が消費されました(笑)
小さい器に入れて置いて、翌日のお弁当にも入れられて、助かりました。

おまけ

テレビでクロナッツ(クロワッサンドーナッツ)を紹介してました。
専門店のは、美味しそうだけど、高いし、並んでまでも買いたいと思わなかったので、敬遠してました。
ところがミスドでも販売してると知り、そうそう、まだ帰宅してない次女に提案

私「帰りにクロナッツ買ってきて~お金出すから(ここ大事)」

次女速攻で返事「 どれがいい?」とスクリーンショットで撮影したメニュー画面を送信してきました(LINE)

私「オレンジ&レモン」

結局、3種類全部買ってきました(笑)
 
  10304697_518759181586064_8369032076643852511_n.jpg
すぐに1種類無くなりました。。。

  10352566_518759211586061_359290731059789790_n.jpg

こちらはヨーグルトベース。とっても甘みと酸味がバランスいいのね~

また買って食べたいと思っちゃった(^^)

安くて、結構CPいいですよ♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワールドカップを結構楽しんでます。
サッカー 詳しくない 娘達と会話はサッカーの事で盛り上がります。
やっぱり世界のレベルは違いますね・・・
シュートの特集とかやってると凄すぎで、鳥肌たちます。

コロンビアの ロドリゲス選手・・・ はまってます。


おうちご飯 | 【2014-07-01(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
おはようございます!
南瓜確かに 煮物にしても余り食べませんね~。
私が捨てるの勿体なくて1人で食べる感じです。
しっかりお味をつけて洋風にすると消費率高いですね 笑。

ミスド そうなのですか!
無料券よく頂くのですが いつも誰かにあげています。
今 手元に 無料券&割引券があるので 早速行ってみます。
凄く近所にショップあるので。(;^ω^)
2014-07-01 火 08:33:44 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
Kohさん お早うございます
南瓜は大好きですが、夫は戦後の食糧難がトラウマで、中々口にしませんでした。老人になった所為か今は食べています。
ミスドは長く入ってことがないので、何だか懐かしさを覚えます。美味しそう。
ラインも直ぐに連絡が出来て良いですね。
2014-07-01 火 10:03:10 | URL | 相子 #- [ 編集]
そうそう! 南瓜は好き嫌いがハッキリ別れますね。
じつは私は嫌いです。(笑
なんだか甘さが中途半端なんだもん!

ミスタードーナツって時々寄ります、呑んだ帰り道にチョコッとお土産にするんです。
まぁ魔よけみたいなものかな?(笑
2014-07-01 火 16:00:43 | URL | いその爺 #- [ 編集]
こんにちは。
カボチャのグラタン、ミートソースとホワイトソースの
両方を使われてるなんてとっても美味しそうですね!!
かぼちゃ、うちは夫が苦手です。サツマイモとか。
特に男性に苦手な人が多いように思います??

クロナッツ、まだ食べていませ〜ん。
最近お腹周りが気になる私ですが、食べてみたいです(笑)

ワールドカップ、面白いですよね!
がむしゃらに戦う姿や、技、色々なドラマもあって☆
2014-07-02 水 19:00:53 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
南京グラタン、ん、色合いも良くて美味しそうです。
我が家は二人共好んで食べますよ
よく煮物にしたり焼いて弁当に入れたりしてます。
娘さんなら弁当要らないって言われますね(笑)

ミスドは以前はよく買いに行きましたが、今は
広い店が無くなってしまって、足が遠のきました。
代わりにショートケーキ2個だけ買う方が多くなりました^^V

2014-07-03 木 17:02:11 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんわ~♪

南瓜は私は好きなんだけど
男の人って嫌いな人が多い気がするような。。

クロワッサンドーナッツもクロワッサン鯛焼きも
まだ食べた事がありません(笑)
いつも買おうと思うのになぁぁ。。
2014-07-03 木 18:24:59 | URL | マムチ #- [ 編集]
クロナツ美味しいですよね。
私は近所のイオンに入っているパン屋さんのにはまっています。
これがまた食感が良くって美味しいんです。

ロドリゲス選手。良いですね。
土曜は早起きして見ようと思っています。
2014-07-03 木 21:23:59 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する