プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊豆長岡 後編
前編にお付き合いくださりありがとうございました

値段に比例して、いい宿になかなか出会うこともありません

今回、ぶっちゃけ 値段いいます
週末の土曜日で、 一人13000円でした

それで、このサービス これを安くとるか高くと判断するかは自由ですが・・・・・

さて、夜、通常だとお部屋にあるお茶セットの交換はあるかと思いますが
今回のこの 御宿 ”井川館”では、最初に用意されていた湯呑とは別のものが用意されていました
しかも、冷たいお水のポットも置かれていました

ちょっとしたこういう心遣いが ありがたいですね
嬉しかった
母は、持病があるので、薬を飲みます
そのために、ペットボトルにいつもお水を用意しているのですが、その心配もありませんでした

そして、サービスはこれだけではなく

チェックインした際に、フロントから

「今回の特典で、貸切露天風呂をご利用できます、3タイプあるので、お好きなのをお選び下さい」

ということがありました

夕飯あとに、もう一度 お湯を頂こうと思ったのですが、
朝も入りたいよね ということで、翌朝の一番で 貸切露天風呂をお願いしてました

これも通常だとオプションで有料だったりしますよね

3タイプからご利用できますということだったので、モダンタイプを選びました

朝、朝食前に、フロントから電話が・・・・

「お時間が早く取れましたので、いつでもどうぞ」と

すると
こんな素敵な露天風呂が待ってました

露天風呂

お湯も丁度いい 温度計がありましたね

中に入って驚いたのは、ゆったりとしたソファーにそこには、ボールに氷をはってある中
お水とビールが入ってました
夜なら、きっと風呂上がりの一杯 美味しかったことでしょう

新しいバスタオルに、バスローブもついてました
ここにも やはりお香がたかれていて、いい匂いです

露天風呂3

露天風呂2


これには、母も驚いていた次第です
という私も・・・・・・・・チョーびっくり!

しかも朝のコーヒーも無料券で、頂けました

そんなわけで、 チェックアウトして車で出発するにも、ちゃんとお見送りをしてもらい
宿をあとにしたわけです

それから 目的の所用を済ませ

帰宅前にお昼をと、三島に戻る途中、三島大社に寄りました

またここでも 素敵なサービスと出会ったんです

三嶋大社 は こちら

三島大社2

お昼は、お蕎麦屋さんへ

天もりせいろ

伊豆ですから、桜えびのかき揚げ付きの天もり蕎麦
母が温かいお蕎麦を頼んだのですが、品切れでこちらにしました

さすが、わさびの本場、 ちゃんと生わさびを自分ですりおろして頂きます

お店の方が、暫くすると

「注文のお品を用意できず申し訳ございませんでした」と

生ハムのサラダを持ってきてくれたんです・・・・・・

本当に、今回は心を感じましたね

三嶋大社では、結婚式が行われており、参拝も済ませてきました

おみくじをひいたら、久しぶりに 「大吉」 

鹿さんもいる神社で、たくさんの鹿とご対面
久しぶりですね
修学旅行で、奈良と厳島神社に行った時のことを思い出しました

池には、亀さんもいました 

縁起がいいじゃないですか

三島大社 鹿2

三島 鹿

心温まる 旅も終了

新幹線で帰路

きっと、この宿には、もう一回行きたいと思うものがありましたね


長い 旅の日記に付き合ってくださりありがとうございました




伊豆 | 【2009-06-04(Thu) 00:22:15】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
やっぱし心ですね

ヴぃヴぁ じゃぱん
2009-06-04 木 10:21:20 | URL | ごんざ #- [ 編集]

伊豆にいかれたのですか。

伊豆、いいですよねー。

貸切露天風呂も着いてて
とてもいい旅館に泊まられたのですね♪
私も伊豆にいきたくなりましたー。

また、お母様と
一緒に旅行楽しんでくださいませー
2009-06-04 木 18:43:44 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

ほんとに素敵な旅になって良かったですね。^^
読んでいて写真を見ているだけで、私もなんだか旅行気分に浸れました。
また泊まりたいと思う宿にはなかなか出会えませんよね~。
おみくじも大吉だったし、なんだか幸先良さそう♪
2009-06-04 木 22:17:54 | URL | mizutama #- [ 編集]
身を清めましょう
 無理か・・・・・
2009-06-05 金 08:17:42 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントありがとうございます!
私も後でゆっくりお邪魔させてもらいますね。

伊豆、はい、年に1度のペースで行ってるのですが、今年はあと夏に行く予定になってます。気候が温暖でよいところです。
今回の宿は、あちこち泊まっている母でも大満足の宿で、私も嬉しかったです。

2009-06-05 金 08:23:36 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
たまにこういうラッキーなこともあるものですね。同じ旅でお金を使うなら、こうあって欲しいものです。
おみくじ「大吉」でしたが、昨日は・・・・「小吉」あまりよくなかったのであります 汗
まぁ人生そううまくいくもんじゃないってことでしょうか 笑
2009-06-05 金 08:25:25 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

