プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
2014年 YONEX OPEN 余談も含めて
今年のYONEX OPENは、アジア大会が秋に開催されるとの都合で、この春に開催されるという事でした。

  DSC_0687.jpg

次女と一緒に行きたかったのですが、学校があり、都合合わず
一人で行ってきました。

14日(土) 東京体育館 準決勝
これまで、日本人は男子シングル、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスが残ったのですが、昨年優勝のした高校生の女子シングルは残念ながら、日本人は残れませんでした。

でも、応援は熱かったですよ♪

男子準決勝はまるで決勝のカード
日本人ランキング1位の田児さんと世界ランキング1位のリー選手とのカード

  DSC_0690.jpg

残念ながら、田児さんは負けてしまいましたが、世界の凄いカードを生で見れて、本当に凄かったです。
ネットプレーなどは、何が起きてるかわからないくらいの数センチの攻防で・・・
今大会からは バドミントンにも チャレンジが導入されて、ジャッジに対して、異議申し立てをして、覆る事も。。。
面白かったです!

  DSC_0692.jpg

女子ダブルスは、ロンドン五輪で銀メダルを取った、垣岩選手とスエマエと言われた 前田選手がダブルスを組んでの試合。決勝は日本人同士となりましたが、このカードも面白かったですよ。

  DSC_0693.jpg

  DSC_0695.jpg

そして、今年の大会で注目してたのが、もう一つありました。
女子ダブルスでは、次女が中学の時、県大会で一緒だった選手が現在、日本強化選手になっていて、その高校生ペアが3回戦まだ勝ってたという事です。
  DSC_0696.jpg

※ 川島さんは、県大会では、ダブルスでは優勝してる選手です。今は姉妹で高3の姉と高1の妹と全日本の強化選手として入ってます。 ダブルスを組んでた、もう一人の人は今は青森山田高校へ行き、この大会にも出てましたが、残念ながら、初戦敗退でしたね。 川島さんとペアの尾崎さんは、中学の時、公立中学で次女が県大会出場した中2の時、やはりその時から県大会で上位にいた選手です。 プレースタイルが好きで、次女といつも注目してました。
中学ではライバルだった同士がペアを組んで世界と戦ってます。
これからも応援するつもりです。

中学の時のプレーを思い出し、日本代表として大会に出てるなんて、感動ものでした。

その後、お店でお花の先生夫婦と楽しいお食事とお酒を楽しんで参りました。
お店には、知り合いが沢山いて、驚きましたが・・・(笑)

 続き 




ここからは余談ですので、スルーしちゃってください。

YONEX OPEN の次の日、飲みすぎもあったのですが、どうも体調がここずっとすぐれませんでした。
もともと、逆流性食道炎を持ってるので、胃が丈夫な方ではありません。
すぐに酸がたまってしまって、辛いこともしばしば。

まぁ 点滴したら おさまったので、そんなもんでしょうね~

他にも検診に行くと6時間も待たされて へとへとになりました。

来週結果が出るようですが、ちょっと 担当医にね・・・
また 手術という言葉が出てしまってね・・・ う~~~~ん
もし また手術なら・・・8度目になる
実は私って、手術オタクのように、切り刻まれています(笑)
大小色々ありますが、しょっちゅう手術してました。。。

最後の大手術から、13年が経ちました。その執刀医だった先生から、再手術の言葉が出てしまった。。。
でも、まだ緊急を要しないと勝手に判断してるので、もう少し様子をみてから決めますわ(^^ゞ

未分類 | 【2014-06-24(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
コメント
世界レベルを生で見たら凄い迫力でしょうね
スポーツチャンネルでヨネックスオープンを放送してたのですが
お金を払ってないので見れません(笑)
ウチの奥さんが「直ぐに何とかせい」と喚いてました。

最近は見ることが殆ど無いので名前が覚えられないですが
大昔、ジャパンオープンで見たリム・スイキンのジャンピング
スマッシュは今でも覚えてます。

体はいろいろと大変なのですね
事情はよく分かりませんが無理は禁物、お大事にね!
2014-06-24 火 21:38:53 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
おはようございます。

お身体 何度も手術さてれらっしゃるのですね。
待ち時間長いですね 私も定期的に病院へ行かなければならない身なので あの待ち時間は毎回うんざりしています。

お仕事しながらの 体調管理はなかなか難しいのが本音です。
やはりどれだけ体調が悪くても出勤するので。
どうぞ 大切になさって下さい。
2014-06-25 水 09:09:12 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
kohさん体調大丈夫ですか?
何度も手術されていたのですね。

いつも明るく笑顔のkohさんなので
大手術までされていたなんて・・・
全く感じませんでした。

結果良い方向に向かうといいですね。
そう願ってます!!

バトの大会迫力ありそうですね~
バトの試合をテレビで見ると、羽根が早すぎて、目が
ついていけません(^_^;)
2014-06-25 水 17:59:46 | URL | #TxSorjQA [ 編集]
大学の体育で少しだけ習ってました。楽しいけどメチャメチャ体力いりますよね。2対1(もちろん私たちが2)で先生と対決して走りまわされてコテンパにやられた記憶があります(笑)。
お体大切にしてくださいね。
※レバペにローリエ入れてみます。くー、早く作りたい。
2014-06-26 木 04:47:25 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
こんにちは。
バトミントン界は最近TVなどでも見ましたが
男女共目覚ましい活躍ですね♪
スマッシュのスピード感は、目で追えないくらいの
速さですし、実際に観たら迫力あるのでしょうね〜。

...ここのところ体調がすぐれないとのことですが大丈夫ですか??
8度も手術されたなんて、いつも溌剌とされた印象の
kohさんからは想像もつかないです。。。大変でしたね。
くれぐれもお身体無理されませんよう、お大事に
なさって下さい♪
2014-06-26 木 10:07:36 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
kohさん、こんにちは。

世界レベルの試合、どんな競技も、見応えがあって、興奮すること間違いないなし!
それにしても、次女さんと同じく頑張ってきた方々が、こうして、活躍されてるのは、本当に素晴らしいですね(*^^*)
かつのライバルが、ともに…というのも、素敵です!
私も、応援したい♪

kohさん、体調はいかがでしょうか…
大手術をされたことがあるのは、お聞きしたこと、ありましたが、まさか8回もだなんて…
日々の暮らしの忙しさに、自分の体のことは後回しになりがちですが、いまは、自分のお体を、どうか最優先にしてください。
2014-06-29 日 13:25:04 | URL | deco #mfiyZbfc [ 編集]

体調大丈夫ですか?
kohさんのほうが無理し過ぎよ
忙しすぎ
ほんと気をつけてね

あの紫蘇ジュースの瓶ね
量り売りのワイン買った時のものなの(笑)
もったいないからずっと使ってるー
いつも温かいコメントどうもありがとう^_^

バトミントンはシャトルの行き交うのが早くて
いつの間にか決まってる!っていつも思うよ(笑)
2014-06-30 月 19:15:15 | URL | akoakko #- [ 編集]
スポーツチャンネルを契約すると高いですね。
でも、オリンピックまでには何とかテレビで見れるようにできたら嬉しいのですが・・・。
ネットの方がいいんですかね。
世界レベルを気軽に見れる環境はありがたいと思ってます。
男子の迫力は生だと本当に凄いものがあります。

身体・・・ありがとうございます。
ぼちぼち仲良く付き合っていきます。

2014-07-03 木 09:30:18 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

まぁ手術した事を隠すつもりも大げさにするつもりもないので、自然な話なんですけどね。
病院ってなんであんなに時間かかるのでしょうね。
毎回本当に疲れますよね。定期的となるとご負担でしょう。

> お仕事しながらの 体調管理はなかなか難しいのが本音です。
> やはりどれだけ体調が悪くても出勤するので。
> どうぞ 大切になさって下さい。

ありがとうございます。
mon tresorさんもご無理なさらないでくださいね。

2014-07-04 金 09:29:31 | URL | koh #- [ 編集]
たぶん、ぱおさん???

> 大手術までされていたなんて・・・
> 全く感じませんでした。

あはは、そっか~~
へへへ(*^_^*)

> バトの大会迫力ありそうですね~
> バトの試合をテレビで見ると、羽根が早すぎて、目が
> ついていけません(^_^;)

最近、だいぶ注目されるようになったので、ぜひ、東京オリンピックまでには、もう少しメジャーになってもらえたら嬉しいな~(*^_^*)

2014-07-04 金 09:31:28 | URL | koh #- [ 編集]
> 大学の体育で少しだけ習ってました。

どうも、皆さん、シャトル=ビニールの羽根と思っているので困ります。(笑)

> お体大切にしてくださいね。
ありがとうございます。若いと思う年齢ではないのでね(笑)

> ※レバペにローリエ入れてみます。くー、早く作りたい。

ぜひ! 香りがよくなると思いますよ♪

2014-07-04 金 09:32:50 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
バドミントンが注目されるのは嬉しいですね。
男女とも成績を残せているので、これからも注目したいと思ってます。

> スマッシュのスピード感は、目で追えないくらいの
> 速さですし、実際に観たら迫力あるのでしょうね〜。

早くて見えないことも・・・(笑)

体調、ありがとうございます。
溌剌してます?(笑)
7度の手術のうち、全身麻酔は4回・・・いい感じはしませんね。
開腹手術だけで、3度なので、お腹は傷だらけですよ(^^ゞ
でも、今はお肉がわからなくしてくれてます(笑)
8度目を受けるかどうかは自分次第。
薬で対処できたらいいのですが・・・・(*^^)
2014-07-07 月 07:13:25 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

今はW杯を見て、興奮してます(笑)
スポーツの世界レベルはやっぱり凄いです。

> それにしても、次女さんと同じく頑張ってきた方々が、こうして、活躍されてるのは、本当に素晴らしいですね(*^^*)

そうなんですよ! 
中学の大会要綱にしっかり対戦表に名前があるので、感動ものです。

> kohさん、体調はいかがでしょうか…
> 大手術をされたことがあるのは、お聞きしたこと、ありましたが、まさか8回もだなんて…
> 日々の暮らしの忙しさに、自分の体のことは後回しになりがちですが、いまは、自分のお体を、どうか最優先にしてください。

ありがとうございます。
回数は多いだけで、まぁ色々ありましたね。内蔵や外科系、眼科・・・
失明だけせずに本当によかったです。
これからは、もっと頑張らないと受験を一緒に乗り越えられないので、受験が終わったら、どうするか考えてみたいと思います。
へへへ
2014-07-07 月 07:17:13 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは~
ありがとうね(*^^)
無理してるかな・・・(笑)

> あの紫蘇ジュースの瓶ね
> 量り売りのワイン買った時のものなの(笑)

可愛いよ~ あの瓶!
私も手にしたら、絶対とってるわ(^^)

> バトミントンはシャトルの行き交うのが早くて
> いつの間にか決まってる!っていつも思うよ(笑)

お互いの駆け引きがあるんだけど、スピードがあるのとテンポがいいので、観てて楽しいですよ。
今度一緒に行く?(^^ゞ
2014-07-08 火 06:37:44 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する