プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビーフシチューでお祝い♪
6月5日は次女の誕生日でした。
でも平日のお祝いは無理だし、その週前の週末は大会だったので、買い物に行く時間も取れず。
体調も皆よくなくて・・・

結局、この前の日曜日にお祝いをしました。
もっと時間を作りたかったのですが、なんせ 次女のスマホをiPhoneに機種変更するのに3時間もかかってしまい、帰宅が遅くなりました。
なんであんなに機種変だけで時間がかかるのでしょうね。

リクエストはビーフシチューでした。
4月の姉の誕生日に食べたシチューが美味しかったらしく、また作ってとのリクエスト。
帰りの道でお肉を調達、牛のバラ肉約900g。

  ビーフシチュー

味はいけました(笑)

皆さんみたいに綺麗にコーデできず。。。情けないったらありゃしない。

他にも数品とガーリックトーストでのお祝い☆

ケーキは有名店ではないけど、近所のケーキ屋さんのもの。
味がいいのですよ!
間違いないです(*^_^*)

   ケーキ

久しぶりにチョコケーキにしたいという事で、チョコケーキにしました。
甘すぎず、苦すぎず 丁度よい(*^_^*)

ビーフシチューは二日目にはオムライスにかけて頂きました(^^)

誕生日には、必ず 娘達に誕生日カードを渡してます。
今回は、ダンボのカード♪
しかも、ダンボの部分は木で出来てるの。
可愛いと次女も凄く気に入ってくれました~(*^^)

   カード

次女さんの誕生日当日
学校の友人から沢山プレゼントをもらって帰宅しました。
   プレゼント

お菓子と調味料に日用品から大根まで(笑)
机にはホールでケーキまで用意されてたそうです。
いい思い出になった事でしょう。
楽しい友人に感謝です。


最近、気になって聞いてます。
疲れた時は心地よいのですよ

  



イベント | 【2014-06-11(Wed) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(21)
コメント
次女さんお誕生日おめでとうございます!

ビーフシチュー&ガーリックトーストも良いけれど、オムライスにかけた絵柄が頭の中で、グルグルと周り出しました。(笑
美味そうだな~ (^~^)
2014-06-11 水 10:00:44 | URL | いその爺 #- [ 編集]
二女さんのお誕生日おめでとうございます。
これからも母娘で元気で頑張って下さい。
カードを贈るって素晴らしいお母さまですよ。
ビーフシチューとってもとっても綺麗に出来ていますね。
2014-06-11 水 12:27:23 | URL | 相子 #- [ 編集]
kohさんビーフシチューとろとろが伝わってきてとってもおいしそうですね〜!!

次女さんお誕生日おめでとうございます〜!!
大根??ユニークなプレゼントですね(^^♪
お友達沢山に囲まれて素敵ですね。
さすがkohさんの娘さんだわ〜

↓バトの記事感動です!!
泣いちゃいました〜!!

本当にステキな娘さんですね。
好きなことをやり遂げた充実感と一緒に頑張ってきた仲間は
一生の宝物でしょうね。
私も息子に好きなことやらせてあげよう〜
って思っちゃいました(^^♪
2014-06-11 水 22:33:47 | URL | ぱお #- [ 編集]
こんにちわ~♪

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
気になるのが・・
大根と醤油と味の素とラップ・・(笑)
面白い♪(笑)

ふなっしーのキレはやっぱり凄いね!!(笑)
2014-06-12 木 12:44:08 | URL | マムチ #- [ 編集]
次女さんお誕生日、おめでとうございます。
そう誕生日は、食べたい物作ってあげるのが一番ですね

って読んでたら、牛バラ900gってビックリ
やはり食べ盛りの娘さんがいる家庭の料理は大変
今の我が家なんか楽なもんですわ

しかし友人からのプレゼントは面白い
今時ってみんな、こんなのかな?
大根ってどうすんの?(笑)
2014-06-12 木 22:03:15 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんばんは。
次女さん お誕生日おめでとうございます!
自分の誕生日は嬉しくないですが 娘の誕生日は嬉しいものですね。

ビーフシチュー 私も食べたいです 凄く美味しそう!
お肉たっぷり入っていますね。
テーブルコーデ面倒ですよ 忙しいので 全然OKです。
カード贈られているのですね それ いいですね。
普段口に出して言えない事 カードに書くの 気持ちが伝わりますね 素敵です。

ラップが! 笑。
2014-06-12 木 22:38:03 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんばんは。
次女さん、お誕生日おめでとうございます♪
そういえば私とすごく近かったのですね*^^*
ビーフシチュー、お肉が贅沢に使われとろ〜りと
柔らかそうで美味しそう〜〜!!
リクエストされるのがわかります^^

毎年のカードも素敵ですね☆

お友達からの楽しいプレゼントは笑えました。
大根は持ち帰るの重かったでしょうね〜(笑)
2014-06-12 木 22:59:26 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]

次女ちゃんのお誕生日改めておめでとうございます^_^

ユニークなプレゼントも沢山!
娘ちゃんも明るく楽しい子なのかなーってイメージしながら読ませてもらいました^_^

ビーフシチューもケーキもすごく美味しそう♪
翌日のオムライスも想像して
おなかがグーーーだよ♪

ママも娘ちゃんも忙しくしてるおうちだけど
カードを渡したりお料理したり
お互いを思う気持ちがあってほんと素敵なおうちだわ^_^

私ももっと頑張らなくちゃ
ってkohさんとこ来るたび思うけど
体がミシミシ言ってるのよね(笑)
フットワークよくなる秘訣を今度伝授してね♪



2014-06-14 土 19:23:13 | URL | akoakko #XcwjeAq2 [ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

大根くれる友達って最高ですね。そういえば私もiphoneに替えるのにそれくらいかかりましたよ。もっとスピーディーにやってもらいたいですよね(せっかくのお休みが過ぎ去っていきました)。

何はともあれおめでとうございます。
2014-06-17 火 21:38:46 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、次女さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
とろっとろのビーフシチュー、すごーくおいしそう♪
そうそう!翌日はやっぱり、オムライスにかけて食べなくちゃ。(^w^)
むしろそれが目当てのときもあります。(笑)

ケーキ、町のケーキ屋さんでも、おいしいところは、いっぱいある!うちも、買うなら町のケーキ屋さんでーす。(^^)

カード、ダンボのところ、木なの!?すごく素敵!!
きっと、一生、カードを持っててくれるから、カード選びも、めちゃ、大切ですよね~。これ、ほんとかわいい♡

それにしても、…大根の存在感、ハンパないですね。(笑)
楽しい仲間たちに囲まれて、娘さんは幸せだぁ、(*^^*)
2014-06-19 木 23:33:37 | URL | deco #kEy0r/Ag [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-20 金 22:01:17 | | # [ 編集]
> 次女さんお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます♪
そうそう、オムライスは前も次女がどうしてもやりたいと申してまして、実行した次第です(笑)
バタバタで画がなしで申し訳ないです<(_ _)>

2014-06-22 日 11:55:04 | URL | koh #- [ 編集]
> 二女さんのお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
そうですね。元気が何よりですね。
カードは娘達はとても喜んでくれるので、これからも続けたいです。
ビーフシチュー 美味しく頂けました。自画自賛・・・恐縮です。
2014-06-22 日 11:57:39 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとう~ (*^_^*)

ユニークなプレゼント笑えるよね~(^^ゞ
なんだか、友達の誕生日を理由に楽しんでるようですよ~

> ↓バトの記事感動です!!
> 泣いちゃいました〜!!

すっごく頑張ってたから、親としても応援がんばっちゃいました。
夏にまた大会出るようなので、密かに楽しみです(笑)

> 私も息子に好きなことやらせてあげよう〜
> って思っちゃいました(^^♪

私は娘達に何かを強制した事がなくて、やりたいと言ったことは責任もって最後までやりなさいと言ってきただけなの。
自分で考えて決めて行かないとこれから自己判断が出来ない事になっちゃうものね。
ぱおさんもこれから沢山決断の時が来るよ~(^^)
頑張って!
2014-06-22 日 12:00:37 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは~

マムチちゃん、お祝いのコメントありがとうね。
気になるでしょ(笑)
大根、醤油はわかるんだけど(わからないか)
ラップは???でした(^^ゞ

> ふなっしーのキレはやっぱり凄いね!!(笑)

だよね~
グラミー受賞者のPVに出ちゃうふなっしー凄いと思う!!☆
2014-06-22 日 12:53:13 | URL | koh #- [ 編集]
> 次女さんお誕生日、おめでとうございます。

ありがとうございます。
食べ物のリクエストは助かります(笑)
「なんでもいい」が一番イヤです(^_^;)

> って読んでたら、牛バラ900gってビックリ

一人計算すると大した事じゃないんですよ~(笑)
でも、人数がいるとね・・・結局、材料を用意するのだけで疲れちゃいます。

> しかし友人からのプレゼントは面白い
> 今時ってみんな、こんなのかな?
> 大根ってどうすんの?(笑)

大根は、すぐに煮物と味噌汁に使ったので、結構あっという間に無くなりました(笑)
高校生は色々考えて面白いですよ~♪

2014-06-22 日 12:56:07 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お祝い コメントありがとうございます。
そうですね(笑)
娘達のお祝いはやはり考えますね。

ビーフシチューは通常でもあまり作らないので、こういう事がないと作りませんね(笑)

> カード贈られているのですね それ いいですね。
> 普段口に出して言えない事 カードに書くの 気持ちが伝わりますね 素敵です。

娘達が小さい頃は何を書いてたのか覚えてないので、私もいつかは昔のを観たいものです。

> ラップが! 笑。

ラップ・・・日用品はまぁありがたいですね(^_^;)
2014-06-22 日 13:00:14 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

お祝いコメントありがとうございます。
そうですね。お誕生日近かったですね~(*^_^*)

かなり煮込めんたので、柔らかくできて満足でした~♪

> 毎年のカードも素敵ですね☆

カードはだんだん、いつまでできるやらと思うようになってきました。
続けられるだけやりたいとは思ってます(*^^)

> お友達からの楽しいプレゼントは笑えました。
> 大根は持ち帰るの重かったでしょうね〜(笑)

部活のラケバもある日な上に、雨の日だったので、かなり重かったようです。
でも、ありがたいですね♪
美味しく大根煮ました(笑)
2014-06-22 日 13:10:23 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとうございます♪

> ユニークなプレゼントも沢山!
ね~ 楽しいプレゼントを沢山持ってきました(笑)

> 娘ちゃんも明るく楽しい子なのかなーってイメージしながら読ませてもらいました^_^

いや~実は引っ込み思案なイメージだけど、親父っぽいです(笑)

翌日のビーフシチューも美味しかったよ~(*^^)

> ママも娘ちゃんも忙しくしてるおうちだけど
> カードを渡したりお料理したり
> お互いを思う気持ちがあってほんと素敵なおうちだわ^_^

そんな風に言ってもらえてありがとう♪

十分akoちゃんも頑張ってると思うよ・・・
頭が下がります(^^)

2014-06-22 日 14:04:12 | URL | koh #- [ 編集]
ありがとうございます!
大根を選んでくれた 友達 ナイスですよ~(笑)
機種変・・・なんであんなに時間かかるのでしょうね。ひろぼさんもでしたか・・・
それだけで大事な休みがなくなって、参りました。

2014-06-22 日 14:06:34 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
お祝いコメントありがとうね~(^^)
いえいえ、遅くなってもお言葉、嬉しいです♪

> そうそう!翌日はやっぱり、オムライスにかけて食べなくちゃ。(^w^)
> むしろそれが目当てのときもあります。(笑)

あはは、我が家も似たような感じでした(^^ゞ
次の日もしっかり美味しかった(笑)

> ケーキ、町のケーキ屋さんでも、おいしいところは、いっぱいある!うちも、買うなら町のケーキ屋さんでーす。(^^)

名店もいいけど、街のケーキ屋さんの安心感もありますねぇ~

> カード、ダンボのところ、木なの!?すごく素敵!!

このダンボのカードは可愛くて♪
他のシリーズもあったので、次も考えちゃいました(笑)

> それにしても、…大根の存在感、ハンパないですね。(笑)
> 楽しい仲間たちに囲まれて、娘さんは幸せだぁ、(*^^*)

友達にお祝いしてもらえるだけでも十分嬉しいのに、こんな楽しいプレゼント(笑)
大根ビックリしたけど、ありがたかった(笑)
高校最後の誕生日だったので、盛大だったのかしら?(^^)
2014-06-22 日 14:14:58 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

