プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
お外ランチは沖縄そば 母の日プレゼント
久々、沖縄そばを頂きました。

  10301535_492566900871959_4081596412711882391_n.jpg

ソーキそばではなく、沖縄そばです(*^_^*)

私とご一緒した方はタコライスを。

  DSC_0610.jpg

タコライスは一度家で作った事がありますが、どれが正しいのかは謎(笑)
チリソースがしっかり出来ていたら、完成なのかな?

見た目よりあっさりしてるんですよね~


<母の日編>

 昨日は母の日でしたね。
私も一応、娘達に色々してもらったのですが、私も新潟の母にプレゼント

本当は自分で作った ブリザーブドフラワーをあげる予定だったのですが、お花教室の日が娘の大会と当たってしまったので、お花の先生に直接作ってもらいました。

昨年は、くまちゃんの可愛らしいお花でしたが、今回は少し大人っぽいアレンジ

  10271534_240444699481465_1994584616034532265_n.jpg

母からお礼の電話があって、珍しく母がかなり気に入った様子でよかったです(*^_^*)

娘達からのプレゼントは、

  10262129_493984387396877_8316162248013494085_n.jpg

次女からはファイル、普段私がレシートを入れてるのがボロボロだったので気にしてくれてたようです。
ありがとうね~(*^_^*)

  DSC_0623 母の日

夕飯は長女が作ってくれました。
アクアパッツァです。
初めて作ってくれたわりには美味しく頂けましたよ~(^^)

娘達に感謝です。



ランチ | 【2014-05-12(Mon) 07:00:16】 | Trackback(-) | Comments:(16)
コメント
娘さんのアクアパッツァ、初めてにしては素晴らしい
僕なんかまだ作った事が無いです(笑)

娘さんが見てくれててプレゼント貰えると嬉しいですよね
これが男の子だったらちょっと違うんですよ(笑)
2014-05-12 月 15:54:36 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
こんにちは。
沖縄料理、暑くなってくると食べたくなりますね^^
おソバ美味しそう〜♪

娘さん達から各々のプレゼント素敵ですね。
アクアパッツァを作られるなんて
さすがkohさんの娘さんだわ*^^*

↓富貴ワイン、高価ですね〜@@
これは勇気がいります!
ホント、瓶?が可愛くオシャレですね☆

素敵なお店情報も嬉しいです。
早速チェックしておきました^^v
2014-05-12 月 16:20:51 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
おはようございます!

沖縄そば 見ると 沖縄行きたくなりますね~。
久しぶりに食べると美味しいでしょうね♪

お嬢さん お優しいですね~。
プレゼント 嬉しいですよね。(*^_^*)
お料理も いいプレゼント!
難しいお料理に挑戦してくれて 有難いですね。
2014-05-13 火 08:20:49 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
こんにちわ~♪

母の日・・
娘さん達の贈り物や、お母さんへの贈り物
嬉しい母の日になったね~♪

私は明日、W母ちゃんを連れて親孝行してくるよぉ(笑)
2014-05-15 木 14:08:15 | URL | マムチ #- [ 編集]
ソーキそば美味しそうです。昔、仕事で一週間ほど沖縄に行ってたんですが、はまって相当食べました。いやー、食べたいなぁ。

娘さんたちからプレゼントもうれしいですね。ウチはまだ小っちゃいですが、チョッとした絵一つでも感動してしまっているんで、こんなプレゼントを貰ったら泣いてしまうかもです。
2014-05-17 土 05:45:54 | URL | ひろぼ #- [ 編集]
kohさん 今日は
お母さまへのプレゼント良いな~矢張り元気なうちは良い関係で居たいです。
私は二人の娘で一鉢の花を貰いました。毎日のように会っていますが、嬉しいですね。
お嬢さまのお料理何だか凄いな~って感心しています。
可愛いケース入れも良いですね。
2014-05-18 日 14:38:37 | URL | 相子 #- [ 編集]
わ〜〜〜沖縄そばおいしそう〜
食べたいです(^^♪

ブリザとってもステキですね〜
赤系で華やかですね。
お母様これは嬉しいですね。

kohさん娘さんからのプレゼントも感激ですね。
ファイル見ていてくれたのですね〜
そういう気持ちって嬉しいですよね。

アクアパッツァもすご〜〜〜〜い!!
こころもこもったプレゼント素敵ですね。
やはりワインに合うお料理ですね(^^♪
おしゃれだわ〜
2014-05-18 日 22:55:37 | URL | ぱお #- [ 編集]

沖縄そば食べたことないです
修学旅行では行ったのだけどたぶん食べてないと思うなぁ
何食べたかも全然覚えてないの(;^_^A
昔すぎる(笑)

お母様へのプレゼントも素敵♪
これは嬉しいでしょう^_^

娘ちゃん達のプレゼントも嬉しいね♪
長女ちゃんのお料理がまた本格的!
ワインすすみましたか?^_^
2014-05-19 月 18:45:39 | URL | akoakko #- [ 編集]
いや~娘は魚を捌けないので、魚屋さんにお願いして下処理をしてもらったんです。
アクアパッツァは比較的簡単だと思いますよ。
でも、嬉しい食事でした。

> 娘さんが見てくれててプレゼント貰えると嬉しいですよね
> これが男の子だったらちょっと違うんですよ(笑)

頻繁に使うものなので、イヤでも見えたのでしょう(笑)
男の子は母親には優しいようですね。

2014-05-25 日 10:15:55 | URL | koh #- [ 編集]
沖縄に行った事がないですが、本場でも食べてみたいです。

ありがとうございます。
初にしては、意外と簡単に作ってくれましたね。

貴腐ワインは高いですね。
一人では絶対飲みません(笑)
ワインを知る友人だったので試しました!

これからも少しでも都内の情報をチェックしてくださいね。
2014-05-25 日 13:41:59 | URL | koh #- [ 編集]
> おはようございます!
>
> 沖縄そば 見ると 沖縄行きたくなりますね~。
> 久しぶりに食べると美味しいでしょうね♪
>
> お嬢さん お優しいですね~。
> プレゼント 嬉しいですよね。(*^_^*)
> お料理も いいプレゼント!
> 難しいお料理に挑戦してくれて 有難いですね。
2014-05-25 日 13:44:27 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
母の日、娘達からは以外な感じでしたね。
マムチちゃんも親孝行の旅行楽しまれたようで、良かった♪
少し身体ものんびりできましたか?

2014-05-25 日 13:57:41 | URL | koh #- [ 編集]
> ソーキそば美味しそうです。
暑くなると必然的に南国の食べ物を食べたくなりますね。

確かに子供のプレゼンとは感動します!
私も小さい頃の絵とか手紙とかとってあります(笑)
2014-05-25 日 14:08:23 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。
親子関係は難しいですが、できることはしたいと思ってます。
娘さんが近いと心強い事と思います。

> お嬢さまのお料理何だか凄いな~って感心しています。
> 可愛いケース入れも良いですね。

ありがとうございます。長女は料理好きなんですよね。
これからレパトリーを増やしてほしいですね。
ケースはよく見ててくれたので、意外でした!
2014-05-25 日 14:10:29 | URL | koh #- [ 編集]
ここの沖縄そばは好きですね~
おススメします!

ブリザ、色合いが綺麗ですよね。
母は喜びました(*^_^*)
よかった~と思いましたよ。

次女がそういう風に私を見てるとはちょっとビックリ(笑)

鍋ごとなのでお洒落かどうかは(笑)
でも、がんばって作ってくれました♪

2014-05-25 日 17:37:25 | URL | koh #- [ 編集]
> 沖縄そば食べたことないです

それが凄く意外だわ!
豚さん料理とか?チャンプルとかかな???

> お母様へのプレゼントも素敵♪
> これは嬉しいでしょう^_^

お花の先生の出来なので、綺麗です♪
色合いがかわいらしいですよね。

ワインはあまり飲まなかったかも(笑)
もう大人なので、もう少しレパートリー増やしてもらわないとね(^^ゞ

2014-05-25 日 17:40:16 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する