プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
久しぶりの友人とのお出かけと大会後編
GW後半に入って、久しぶりに友人とランチに行きました。
場所は、銀座 歌舞伎座の裏にある「パリのワイン食堂」

お店情報はリンクからお願いします。

友人との時間が大事でお料理の画像は撮ってません。

お店の外観だけ・・・

  P1000848.jpg

ランチタイムは11:30からなんだけど、友人が予約してくれて
その時間ちょっと前に行くとすでに外で待ってるお客様が・・・
開店と同時に満席!
久しぶりに人気店という強さを見ました。

ここのお店はオザミグループの系列なのですが、今迄にオザミグループのお店は2軒行ってます。
どちらもワインのメニューも外れ無しです!
さすがだな~と改めて思いましたね。

今回のランチは1575円をお願いしたんですが、ボリュームたっぷりで食べきれないほど(笑)

前菜、メインはどちらも4種類の中から選ぶスタイルで、私はわかさぎのマリネを前菜に。
メインは仔鴨のローストを頂きました。
友人は前菜にキッシュ、メインは鯛のポワレ
どれも春を感じる食材でしたよ。

お昼からワインをグラスで頂きました。
どちらも美味しかったですね~(*^_^*)

デザートもコーヒーもしっかりついて、このお値段はチョーびっくりでした。
人気なのもわかりますね。
銀座でなかなかこのお値段のランチはないですから。

何か月ぶりかに会ったので、お話に華が咲き、画像はごめんなさい。

さて、彼女からリクエストで友人のいきつけのワイン屋さんへ行こうという事になり、移動です。

以前、そこはお邪魔していていたのですが、改装しておつまみありのイートイン形式になったというので、興味ありでした。

私は、今度はカリフォルニアのピノを頂きましてね。。。

ワインの話で盛り上がってきたら、こんなのありますがどうですか?とすすめられたのが
「貴腐ワイン」

    P1000849.jpg

この試験管のようなもの、年代ごとに1本ずつになってます。
左から1996年、1998年、2000年、2002年
色が違うのわかります?

    DSC_0604.jpg

1996年ものを頂きました。
二人で1本をわけたので、このグラスに入ってるのは50cc

あの試験管1本は100ccなんです。
そして、1本=2000円(笑)
二人で迷いましたが、こんな機会あまりないので、奮発したんです!

貴腐ワインはもともと高級なものです。

試飲会でもたまに貴腐ワインを頂きますが、これは美味しかったですね~
香りはコニャックのようにも感じますし、でも飲むと果実味もあってふくよか

帰りにこの試験管ビンを頂戴してきました(笑)

  P1000851.jpg


 お店情報 → 「アロムヴェール」(ヴィノラム)

通販もしてるようですし、掘り出し物のワインもありますよ~


<番外編>

 続き
 


GWの後半、4日(ダブルス)

こちらは、田無市にある 武蔵野大学付属武蔵野女子学院高校が大会会場

緑多き 武蔵野丘陵入り口ですね。

   10341520_490692917726024_4203031548719456383_n.jpg

   10304710_490692984392684_5112725942824440509_n.jpg

3回戦まで勝ち進みましたが、ベスト8で敗退
う~ん、最後があまりにふがいない試合だったので、不完全燃焼で幕

次の日の5日(シングルス)

朝5時過ぎに大きな地震発生
すでに起きてましたが、電車に乱れが出るのを懸念しましたが、多少遅れたものの無事に会場到着

今度は前日とは真逆の江戸川区の関東一高会場

   10329193_491155244346458_779872516214601501_n.jpg

   10308181_491155264346456_416580713238641736_n.jpg

私立は綺麗ですね~設備が違います。
しかし駅から遠い。。。

シングルスは2回戦目惜敗でした。
21-18、21-19
もうデュースまで持っていけなかったのが悔しい。
流れは持ってきていたのに・・・

しかし、前日のふがいない試合から一気に詰めの試合にもって来れてたので、気持ちはすがすがしかったようです。

そして、いよいよ今月末からインターハイ予選の団体が始まります。
それが引退となります。

気合入れて行きましょう!


食べ歩き | 【2014-05-11(Sun) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
こんにちは。

開店同時に満席のお店ありますよね。
人気店なのですね~。
私も友人との会話を楽しみたい時にはブログ用に写真撮らないです。

お昼間からワインをいただくの贅沢な時間ですよね~。
普段頑張ってらっしゃるので 自分へのご褒美です♪
最近 私の友人とのランチの時間が楽しいです。

引退前の試合なのですね!
頑張って下さい(とお伝え下さい 笑)
2014-05-11 日 17:21:07 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]

このワイン珍しくてとても気になります。
2014-05-11 日 20:29:32 | URL | #LJDQkMaQ [ 編集]
こんにちは。

最近、お店での撮影が問題されえてるようですね。
フードヌードでしたっけ?
やっぱりマナーも必要になってきてるのでしょうか。
ちょっと考えるときがありますね。

ワインをよく知ってる友人なので、気兼ねなく飲みました(笑)

> 引退前の試合なのですね!
> 頑張って下さい(とお伝え下さい 笑)

ありがとうございます。
少しさみしい気持ちもありますが最後まで頑張ってもらいたいですね。
2014-05-18 日 10:59:48 | URL | koh #- [ 編集]
> このワイン珍しくてとても気になります。

コメントありがとうございます。
何方かわからなくて、ごめんなさい。
そうですね。このワインは珍しいと思います(*^_^*)
2014-05-18 日 11:03:27 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する