プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
GWのskiはいと楽し
世間一般のGWは実質26日からでしたでしょうか

後半の休みのうち4、5日と次女のバドミントンの大会が入ってるので、私は前半に少しお休みをもらえたら(願望)

春スキーを楽しんできました♪

昨年もGWはスキーしたんですよね
でも、今年は雪がちょっと少なかったです(2m50cm)って。
その上、お天気がよく暑くて、参った(笑)

行きは朝方早くに出発したので、丁度、上がる頃に新潟に入った高速
 
   朝日

さー今年の板はなーに?

    レンタルスキー

Salomonですね
了解! って、ちょっと短くないですか? 緩斜面になると走らないんですけど。。。
はーはー参りました。

今年の山頂はどうですか?

   山頂2

おお!絶景パノラマですね~

   山頂


只見湖は

   只見湖

今年もエメラルドの色をかもしだしてます


山頂についたなら、これでしょう~~~~

  ビール

山頂だと物の値段が高いのですが、このビール、安かった(笑)

午前いっぱい滑ってみましたよ

ここ奥只見丸山スキー場は結構マニアックな方が集まるスキー場なんだけど
この日は(29日)はスノボの大会があって、一般の方が参加してたの

  ハーフパイプ

あら、参加者の中にこんなセーラー服の方が(笑)
ナイスファイト! 春スキーならではですね(*^_^*)
最後のジャンプでパンチラしてくれて(笑)

私はというと下手くそなスキーをしてお腹空いたら、食べるのはもちろん「へぎ蕎麦」ですよ

  ふき味噌

突き出しは、フキ味噌でした。これ絶品!今まで頂いたフキ味噌の中でも一番かも
香りがとってもよくて、新鮮だからでしょうか?

 ふきのとう天麩羅

ふきのとうの天麩羅と山菜の天麩羅盛り

 山菜天麩羅

手前にあるのは「こしあぶら」ですね

さぁへぎ蕎麦登場

 へぎ

こちらのお店のは太目の麺
今までもこちらのお店で頂いてけど、こんなに太かったかな???
そろそろ地元のお店も代替わりで昔の味と変わってきてるところがチラホラ

味を引き継ぐって難しいですね

でも、やっぱりへぎ蕎麦は美味しいです

GW後半は次女のバドミントンの大会応援で終わり~ 
ふぅーーー





スポーツ | 【2014-05-06(Tue) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
こんにちわ。

マムチさんのライブ楽しそうですね~。
皆様のブログで雰囲気だけ味あわせて頂きました。

スキーに行かれてたのですか!
いいGWでしたね♪
私は昨日だけ お休みいただいて アナと雪の女王を観て来ました。
インドアだわ。(;^ω^)

GWも何だかあっという間に終わりますね。
お蕎麦美味しそう~。
2014-05-06 火 15:18:16 | URL | mon tresor 2007 #- [ 編集]
今日は
スキーって一度も経験なし。でもとても楽しそうですね。
長女一家は大好きで出掛けますよ。
へぎ蕎麦が美味しそうですが、天麩羅が良いな~
明日からまた頑張って下さい。
2014-05-06 火 17:07:15 | URL | 相子 #- [ 編集]
こんばんは。
今年もGWにスキーに行かれたのですね!
ほんとうに絶景ですね。
こんな景色を見ながらスイスイ滑ることができたら
気持ちいいことと思います*^^*
(私は滑れませんが...)

山菜の天ぷらもおいしそ〜♪
勿論山頂でのビールも^^v
へぎ蕎麦もいつか食べてみたいと思います。

↓お友達の病気を乗り越えられての復活ライブ
ほんとうに良かったですね*^^*
2014-05-07 水 00:33:28 | URL | shoko♪ #NUPN.0j6 [ 編集]
スキーをぱっと行けるのがいいですね
僕は全く経験無しで情けない・・・・あはははは

故郷のへぎ蕎麦、kohさんの好物なんですね
前にも思ったけど、ホントどんなんだろう?
香りのいい山菜が食べれるのが羨ましい
2014-05-07 水 08:13:59 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
あっ! やっぱり山菜&蕎麦ですね♪
雪にビールの写真でノックアウトです。(^ Q ^)/
2014-05-07 水 13:04:52 | URL | いその爺 #- [ 編集]

絶景を見ながらのビール最高(≧∇≦)
美味しいお料理を食べながら私も飲みたいでーす

やっとライブの余韻が冷めてきたところ
ほんとに楽しかったねぇ^_^
またみんなでゆっくりお話したいです♪

気をつけて帰ってきてね

2014-05-08 木 18:02:50 | URL | akoakko #- [ 編集]
こんにちは。

GWの唯一と言っていい楽しみの一つです。
友人との集まりもあるのですが、今回はスキーのみでした。
スキーは本当に楽しいです。やってて良かったといつも思います。

「アナと雪」は本当にいい映画ですね。
私ももう一度観たいですよ~
実家で母にその話をして、原作の「雪の女王」の本の話をしてきました。
アンデルセンではアナが悪者なので・・・

> お蕎麦美味しそう~。

へぎそばは本当に美味しいのですよ(笑)

2014-05-11 日 18:59:59 | URL | koh #- [ 編集]
こんにちは。

へぎ蕎麦はぜひぜひお試ししてもらいたいです。
考えておきますね。
スキーは学校の授業の時は嫌いでしたが(笑)
クロスカントリーの選手としても頑張ってきたので、なんでもありでしょうか。

2014-05-11 日 19:02:08 | URL | koh #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する